PT TORINO DENIM(ピーティートリノデニム)足長美脚で楽ちんデニムと言えばPTです

 

何とか天気は持ちこたえておりますが

 

明日からは雨予報

 

東京出張も雨のようです

 

憂鬱

 

こんにちは店長です

 

 

では 今日もお知らせから

当店は 火曜、水曜を定休日とさせていただいておりますが

来週と再来週は来年の春夏物オーダーの為に東京出張します

 

その為、従来の火曜水曜に加え木曜もお休みさせていただきます

3連休ということです

皆さまには ご不便お掛けして申し訳ありませんが

何卒よろしくお願いいたします

 

 

 

今日もたくさんのご来店に感謝します

岡崎から

名古屋から

石川から

やはり週末は ちょい離れた地からも来ていただけるので

嬉しいですね

少し距離はありますが また思い出したら

遊びに来てね

 

 

 

 

では本題

 

 

休日のパンツとして

多くの方々が愛用しているのが

「デニム」

子供の頃から慣れ親しんだアイテムですので

コーデに取り入れやすい

トップス、アウター、シューズ

おおよその手持ちアイテム

どれと合わせてもシックリくる

ということもあり

このコーデに このパンツがどうも合わないなぁ・・

でも時間無いし

なんて時、急場しのぎでデニムを穿く場面が

人生で何度かあったと思います

 

今はデニムを穿く気分じゃないな

て時期もあるあるです

でも 1本2本は持っておかないと不安

自身のタンスにデニムが無いなんてことは

今まで1度も無いと思います

 

白T

白シャツ

デニム

 

着なくても 持っていないと不安アイテム

 

そんなデニム

イタリアブランド好きな方々にとっては

元祖 足長美脚デニムとして大人気のブランドとして

真っ先に思い浮かべるのが

「PT TORINO DENIM / ピーティートリノデニム」

ではないでしょうか?

 

ピークの頃の売れ方は 半端なかったですね

入荷後 翌日には完売

みたいな状況が続いたこともありましたし

近年では ブラックデニムブームの時も

ブラックに関しては 当時と同じように

即完売という現象

 

で、更には 超絶ストレッチなデニムでも知られてます

細身だけど めちゃくちゃ伸びるので

ストレスなく穿ける

これも「PT DENIM」の特徴

デニムラインなので 当然いろいろな素材があります

普通のストレッチもあるし 綿100もあります

ただ当店に関しては ほとんどがハイパーストレッチを採用してます

全部じゃないんかい!

というのは ホワイトデニムだけは1種類しかなくて

それが普通のストレッチなんですよ

なので ホワイト以外はすべてハイパーということですね

 

足長

美脚

超絶ストレッチ

なデニムなら「PT DENIM」

 

ということで本日は当店で展開している「PT DENIM」を

いくつかご紹介したいと思います

 

 

 

PT TORINO DENIM / ピーティートリノデニム / SWING /

スーパースリム フィット / SUPER SLIM FIT /

ハイパーストレッチ/ 9オンス / エラストマルチエステル

【C5DJ05Z50BAS/CA43】【MB98.インディゴE】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥47,300-tax in
カラー : インディゴ
素材 : コットン92% エラストマルチエステル6% エラステン2%
サイズ :29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34

 

 

1番人気の「SWING / スウィング」というモデル

「PT TORINO」で言うところの

「SUPER SLIMFIT」にあたります

 

これよりも細いスキニーモデルも存在しますので

ピタピタにはならない程度の細身シルエットですね

 

 

包み込まれるヒップライン

小尻効果も期待できますね

初めてご試着いただいたお客様は

「なんかスラっとしてて 足長に見えるね」

とおっしゃいます

お手持ちのデニムよりもスタイル良く見えるとのことで

満足していただける印象です

 

これだけ細身なので 窮屈かと思いきや

 

 

めちゃくちゃ伸びます

ジャージーなの?

てくらい伸びるので 1日中穿いててもストレス無し

1度この感覚を覚えてしまうと 他のデニムは穿けなくなるくらい

楽チンなんです

 

 

程よい加工感

でも クラッシュさせたり過度な加工は入れてません

あくまでもキレイめ

ジャケットと合わせても品良く着こなせる仕上がりです

 

 

お尻も小さく見えるんじゃないかな

「エラストマルチエステル」という糸を混紡してます

キックバックの良さ、色落ちのしにくさが特徴

 

 

イタリアブランドのデニムて 足長美脚と言われるけど

どんなものか試してみたいな

と思っていらっしゃる方は まず「PT TORINO DENIM」

トライしてみて下さい

「なるほど こりゃいいね」

と感じていただけると思います

 

 

では ここから

同じ型の色違い素材違いを ザっとご紹介しますね

 

 


PT TORINO DENIM / ピーティートリノデニム / SWING /

スーパースリム フィット / SUPER SLIM FIT /

トラベル デニム パンツ / 10オンス TRAVEL DENIM

【C5DJ05Z20BAS/OA30】【MM29.インディゴ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥45,100-tax in
カラー : インディゴ
素材 : コットン87% ポリエステル11% エラステン2%
サイズ :29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34

 

 

先程ご紹介したものよりも ちょい濃いめなインディゴ

生地感もちょい違います

伸び方はほぼ同等のハイパーストレッチですが

先程のは9オンス

こちらは10オンス

これも並べて比較しないと分からない程度です

こちらのほうが ほんの少しだけ厚みがあります

ちなみにオールシーズンは10オンスです

ただ ほぼ変わらないので どちらも年間通して穿いていただけますね

 

 

ほぼ同じようなデニムですので 色の雰囲気で

お選びしていただくのがよろしいかと思います

 

 

続いて

 

 

 

PT TORINO DENIM / ピーティートリノデニム / SWING /

スーパースリム フィット / SUPER SLIM FIT /

トラベル デニム パンツ / TRAVEL DENIM

【C5DJ05Z10BAS/OA31】【MK97.ユーズドグレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥45,100-tax in
カラー : ユーズドグレー
素材 : コットン68% モダール15% ポリエステル15% エラステン2%
サイズ :29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34

 

 

人気のブラックとグレー系もご用意しております

ブラックがめちゃくちゃ流行ってましたが

ここ最近は ブラックを洗いこんでグレーまで落としたタイプが

合わせやすいようですね

ライダースなどと合わせる時に全身ブラックだと

ちょいやり過ぎ感?本気感?が出過ぎちゃうとのことで

こんな色落ちしたグレーが使いやすいんじゃないかな

 

 

こちらも めちゃ伸びハイパーストレッチです

ただ、インディゴモデルよりも ちょいユルな感じに仕上がってます

同じ型ですが 毎回ブラック系は ちょいユル

逆にインディゴが ちょい細なのかな

正しいのは ホワイトデニムのシルエットだと思うので

見比べてみて下さい

 

 

PT TORINO DENIM / ピーティートリノ デニム / SWING /

スーパー スリム フィット / SUPER SLIM FIT /

ホワイト デニム パンツ / コットン ストレッチ

【C5DJ05Z10BAS/OA14】【CH59.ホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥40,700-tax in
カラー : ホワイト
素材 : コットン98% エラステン2%
サイズ :29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34

 

 

ホワイトデニムです

冒頭でも書いた通り「PT DENIM」のコレクションでは

ホワイトデニムの生地は これ1種類です

しかも年間です

春夏で登場するものも

秋冬で登場するものも

基本同じ生地

「スーパーホワイト」というデニムです

普通のストレッチデニムなので

めちゃくちゃ伸びる感覚ではありませんが

ストレスなく穿いていただける程度にちゃんと伸びますので

ご心配なく

 

 

インディゴやブラック系と違い

ホワイトデニムは 経年を楽しむものではありません

汚れが落ちなくなってきた

黄ばんできた

ヘタってきた

ら買い替える

なので いつでも手に入るように同じ生地 同じ型で

ご用意しております

 

といいつつ この生地が廃盤になったら終わりですがね・・・

 

 

といった感じで「PT TORINO DENIM」のコレクション

まだ他にもご用意がありますので ご興味のある方は

是非当店HPをご覧くださいませ

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

カテゴリー: PT TORINO DENIM / ピーティートリノデニム, 未分類 タグ: パーマリンク