GRANSASSO(グランサッソ)流行りのモックネックは挑戦する価値あります

 

 

オープンからバタバタで混みあった日曜

 

たくさんお話し出来て良かったです

 

今日の遠方様は大阪、富山

 

しかも初めまして様

 

コーディネート気に入っていただけたら嬉しいです

 

こんにちは店長です

 

 

 

 

 

今日もまずお知らせです

 

通常の店舗休業日 火曜、水曜に加え

6/20の木曜日を臨時休業とさせていただきます

その週は6/18から6/20の3連休となりますので

よろしくお願いいたします

 

 

 

では本題です

 

近年新たなトレンドアイテムとして

明らかに人気の的になっているのが

「モックネック」です

ま、いわゆる「ハイネック」というやつですね

 

秋冬の「モックネック」に関しては

タートル着たいけど ネックが高すぎるとか

締め付け感が苦手だとか

いろいろニーズはあるし 売れるのは分かりますが

さすがに夏の半袖ニットでは どうなの?

と不安視してました

 

日本の夏はそれはそれは暑いです

ニット素材の半袖というだけでも ピーク時は暑く感じます

なのにモックネックて

ですが 僕の不安をよそに 売れ続けてます

 

暑いわ暑いんですが

圧倒的に上品に見えるし

ジャケットなどの羽織り物を着る際に

バランスが良いし 首回りの汚れを羽織り物に付けない

首のシワを隠してくれる

などなど

少々暑いというデメリットを凌駕するメリットがあるんですね

 

当店のニットブランドの中から 本日は

「GRANSASSO / グランサッソ」です

イタリア最大手のニットファクトリー

安定したクオリティ、納期、お求めやすい?プライスで

瞬く間に日本でも人気になったブランドですね

 

そんな「GRANSASSO」から半袖の「モックネック」を

いくつかご紹介させていただきたいと思います

 

 

 

グランサッソ / GRANSASSO / モックネック ニット Tシャツ /

12G ソフト コットン / 58109-18120

【ホワイト/アイスグレー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥27,500-tax in
カラー : ホワイト、アイスグレー、ブラック
素材 : コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

「GRANSASSO / グランサッソ」の中でも圧倒的な人気を誇るのが

「クルーネック半袖Tシャツ」

当店も 普通のTシャツをニットに変えましょう

でオススメし続けているのが このクルーネックです

今季もたくさんのカラーをご用意しておりますので

クルーネックの方が使いやすい

という方々は是非 そちらをご検討下さいね

 

で、そのクルーネックモデルと同じ生地、同じボディで

ネック部分だけを「モックネック」にしただけ

ゆえに もともとクルーネックモデルを愛用されていた方々も

サイズや風合いやカラーを分かっていらっしゃるので

挑戦しやすいと思います

 

 

 

僕も着用しておりますが

クルーネックと比べて もの凄く暑いとか 締め付けられる

といった感じはなく 猛暑日じゃなければ大丈夫なんじゃないかと

いう印象ですね

ま、暑さは個人差あるので もともと暑がりさんは厳しいのかな

 

 

ネック部分はどうしても2枚分の厚みですので

暑くないとは言えませんが 少々我慢しても

得られるメリットは大きいんじゃないでしょうか

 

 

クルーネックではお馴染みの人気3色でご用意しています

まだ着たことのない方は是非挑戦してみて下さいな

 

 

続いて

 

グランサッソ / GRANSASSO / モックネック ニット Tシャツ /

前身 メッシュ ストライプ編み / 12G フレッシュ コットン /

57100-20636 【ライトグレー/アイスブルー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥35,200-tax in
カラー : ライトグレー、アイスグレー
素材 : コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

もっとセーター感があって

もっと涼しくて

差別化出来るようなモデルとしてご用意したのが

「12ゲージフレッシュコットン」を使用した

メッシュのストライプ編みのモックネックです

 

先にご紹介したのがTシャツ寄りデザインでした

袖口や裾がリブになっていないので より気軽に

よりカジュアルに着られる感じ

で、これは袖と裾がリブになっていますので

セーター感ありますよね

 

ゲージは同じ12ゲージですが

こちらはフレッシュコットン

ようは 涼しい感じの風合いです

 

 

ちょっと分かりにくいかもしれませんが

前身だけ デザイン編みです

袖と後身頃だけ 無地

全体にデザインしてあるより 控えめで上品ですね

 

 

結構サラッとしてて メッシュ部分もほんとに風通しが良くて

夏でも極力涼しく着られるモックネックニットです

 

 

明るめな2色でご用意しました

ちょいデザインのあるニットがお好みの方は是非

 

 

続いて

 

 

グランサッソ / GRANSASSO / モックネック ニット Tシャツ /

針抜きストライプ編み / 18G シルク / ウォッシャブル /

43107-23510 【184.ブラウン/488.カーキ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥44,000-tax in
カラー : ブラウン、カーキ
素材 : シルク100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

こちらは何とシルク100%のニットです

シルクは、軽くて柔らかく、光沢感があり、

さらには吸湿性や通気性、保温性も高いという特徴があります

見た目も凄く高級感があるので 差別化出来ちゃうんですよね

 

しかも

ウォッシャブルですので家庭洗濯可能

非常に有難いです

夏のTシャツは毎回洗いたいので 洗濯出来ないと困りますからね

 

 

先にご紹介した2型よりも タイトな感じです

身体にピタっときますので ワンサイズ上げても良いかもしれません

どれも46サイズを着ていますので 見比べてみてね

 

 

ネックの先と袖口は配色になってるデザイン

ボディは針抜きのストライプ編み

相当薄い素材なので 結構涼しく着られると思います

 

 

こんな2色展開

皆さま 触ったら

「何コレ めちゃくちゃ気持ちいいね」

てくらい素材が特徴

 

是非お試し下さいませ

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

 

カテゴリー: GRANSASSO / グランサッソ, 未分類 タグ: パーマリンク