giabsarchivio(ジャブスアルキヴィオ)夏向けのパンツも準備したいね

 

 

昨夜からの雨も午前中でおさまり

 

気持ちの良い晴天に恵まれました

 

岐阜も梅雨入りです

 

15日ほど遅いようですね

 

雨は憂鬱なので早めに開けて欲しい

 

こんにちは店長です

 

 

 

では本題でございます

 

 

今季も引き続き 1番売れてるパンツブランドは

「giabsarchivio / ジャブスアルキヴィオ」だったな

という印象

さすがに一時期のような 入荷後即完売

なんてことはありませんが

まだまだ強いブランドです

なぜかと言うと

替わるブランドが登場していないから

 

それに尽きます

ローファーにも合わせられ

スニーカーとも相性が良い

楽ちんで

細身でスッキリ

ほんとカッコよく見えて

汎用性も高い

 

これだけ揃ってるパンツて

まだ出てこないんです

 

なので 引き続き「giabsarchivio」は

ガンガン穿いてくださいね

 

当店では 「giabsarchivio」で展開されている

ほとんどの素材を展開しておりますので

当然、夏用モデルもご用意しています

本日は いくつか夏素材をご紹介させていただきますね

 

 

 

 

 

 

ジャブスアルキヴィオ / giabsarchivio / マサッチョ / MASACCIO /

リラックス パンツ / テクノ リネン ウエストゴム / A4360

【ベージュ/ライトブラウン/グレー/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥41,800-tax in
カラー : ベージュ、ライトブラウン、グレー、ネイビー
素材 : リネン55% ポリエステル27% レーヨン16% ポリウレタン2%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

1番人気のブランドの

1番人気のモデルが

「masaccio / マサッチョ」です

動画でも嫌になるほど紹介しているので

聞き飽きていると思いますが

一応簡単に

 

 

ご覧の様に ノータックのスラックス型

ですが ウエストの脇をよーく見ていただくと

ゴムが入っています

これによりウエストが楽

しかもウエスト全体ではないので

周囲からゴムパンツを穿いていることがバレないです

ベルトを着用する場合は 余計にバレない

よってキレイめなスラックス見えします

 

ゴムパンツなのでTシャツやニットを着る際は

ベルトをしなくて良いので楽

ヒモを結んで調整する感じね

 

で、ベルトを着用する時はこのヒモが邪魔です

その際は

 

 

通常表に出ているヒモは裏側へ出すことも出来る2WAY仕様

ヒモを隠すことも出来ちゃいます

よく考えられていますね

今では他のブランドでもよく見る仕様ですが

こういった細かい事が人気になった秘訣でしょう

 

さらに大きなポイントは

フロントのセンタークリースです

通常スラックスはセンターに折り目を付けてますよね

これはプレスしてラインを付けているので

穿いているうちに消えていきます

その都度アイロンを当てたりしてキープしなければいけません

でも「masaccio」はこのセンタークリースを細かくステッチ止めしています

よって永久にクリースが消えない

という効果があります

カジュアルな素材を使用しても キレイめに見えるのはその為です

 

 

そしてこの細さ

「masaccio」が登場した時は 少しずつ太目なシルエットが提案されて

きているタイミングでした

各パンツブランドが細身から脱却して新たなシルエットを登場させて

新たな主力ブランドになろうという状況で

「giabsarchivio」はある意味 時代に逆行した提案だったと思います

結果といえば 周知のとおり大ヒットです

世のお客様はまだまだ細身のパンツを好まれていることが

ハッキリしたんです

 

少しでもスタイル良く シュッと見せたい世代

ユルっとダボっとは受け入れられないんです

お客様の求めるものを提案出来なければ

どんなにオシャレだと思っていても ただの自慰行為

商売として成り立ちませんのでね

 

細身のシルエットなので

「masaccio」に使用する素材は

 

 

すべての素材がストレッチします

なので楽ちん。

細見えするのに楽ちん

必要だったのは そういった事です

 

はい

長い長い説明でした

 

やっと素材のお話し

そんな「masaccio」モデル

夏用の定番素材が この「テクノウォッシャブルリネン」

 

リネン100%と比べて

シワになりにくい

柔らかい

肌ざわりが良い

ストレッチする

洗濯出来る

といった良き素材を定番として採用しています

 

 

猛暑予報の夏

少しでも快適に

そして上品さは保ちつつ

オシャレを楽しんでいただくためのリネンの「masaccio」

来年このモデルは めちゃくちゃ高くなるので

気になる方は今年手に入れておくのが正解ですよ

 

 

続いて

 

 

 

 

ジャブスアルキヴィオ / giabsarchivio / マサッチョ / MASACCIO /

リラックス パンツ / マイクロストライプ柄 シアサッカー /

ウエストゴム / A3771

【ライトベージュ/グレージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥38,500-tax in
カラー : ライトベージュ、グレージュ
素材 : コットン78% ポリエステル20% レポリウレタン2%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

こちらは今季初登場の「シアサッカー生地」

リネンと並び夏の人気素材です

 

今まで「masaccio」モデルには 先にご紹介した

「テクノリネン」くらいしか真夏にオススメするものが

無かったのでバリエーションが増えて嬉しいですね

 

 

薄くてサラッサラな風合いなので かなり涼しく穿けると思います

表面の凸凹感もそんなに激しくないのでシアサッカーが苦手な方でも

抵抗なくお召しいただける素材です

 

 

拡大するとストライプ柄なんですが

ちょっと離れて見たら ほぼ無地です

よほど近づかないと分からないくらいの柄なので

コーデにも取り入れやすいと思います

 

 

で、もう一つ

 

 

 

 

ジャブスアルキヴィオ / giabsarchivio / マサッチョ / MASACCIO /

リラックス パンツ / ウォッシャブルリネンキャンバス / ウエストゴム /

A3774 【ベージュ/アイスグレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥39,600-tax in
カラー : ベージュ、アイスグレー
素材 : レーヨン65% リネン32% ポリウレタン3%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

こちらも初登場の生地です

「リネン」です

が最初にご紹介したリネンとは全く違う雰囲気

いかにもリネンという見た目が苦手

という方々に向けてオススメな素材です

 

 

このベージュカラーだと ちょっとリネン感のある見た目ですが

グレーは凄くマットな表情で コットンパンツ穿いてるような

雰囲気です

レーヨンが入ることで とても柔らかく肌ざわりも良い

しかもストレッチはかなりしっかりめに伸びるので

穿き心地もバツグンに良き

で、リネンの涼しさを感じられるんです

 

 

 

真夏に備えて 涼しいパンツは何本か持っておくと重宝します

ショーツを穿かない方々には特にオススメ

リネン素材のパンツは ちょい太めなリゾートシルエットが多いので

細身でリネンを穿きたい方は「masaccio」をお試し下さいませ。

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

カテゴリー: giab's ARCHIVIO / ジャブス アルキヴィオ, 未分類 タグ: パーマリンク