TAGLIATORE(タリアトーレ)秋冬専用のジャケット 今年はどうします?

 

台風が心配ですね

 

関東に接近する台風としては過去最強クラスらしいので

 

被害が無いことを願います

 

こんにちは店長です

 

 

 

ちなみに岐阜はあいかわらずの猛暑日です

そんな中でもたくさんのご来店ありがとうございます

段々と秋冬物ご購入の比率が高まっており

ファッション好きの皆様の動きの速さに驚かされます

気に入っているものなら早めに手に入れておいたほうが

良いのは間違いないしね

 

 

では本題

 

本日はジャケットです

今1番勢いのあるブランドといえば「TAGLIATORE / タリアトーレ」

この秋冬もいろいろバリエーション揃えましたので

ご紹介したいと思います

 

 

タリアトーレ / TAGLIATORE / モンテカルロ / MONTECARLO /

ジャケット / カシミヤ ウール フランネル / 2B 2P シングル /

ISMC22K-220009U 【B3211.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥148,500-tax in
カラー : ネイビー
素材 :カシミヤ50% ウール50%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

軽めな着心地ながら 薄手の芯地は貼り

内ポケットなどの装備も備えたモデル「MONTECARLO / モンテカルロ」

秋冬なので 裏無し 内ポケット無し

ほど軽さばかりを求める必要もないと思いますので

出来る限り軽さは保ちつつも しっかりした作りのジャケットに見える

「MONTECARLO」モデルが良いと思います

 

確実に「シャツジャケット」の流れは来ています

より軽くリラックス感のある仕上がりがイマドキでね

 

ただ

決して安いものでは無いので

永く着たいし

しっかりした見た目のものが良いよね

というお客様も多いと思いますので

丁度良い塩梅を考えると このモデルがベストなんだと考えます

 

 

大見返しで内ポケットも左右付きますし

タバコポケットも付きます

薄手の芯も貼ってあるので型崩れもしにくいかと。

 

 

横からの見た目もキレイですよね

ちゃんと高級感のあるジャケット感ありますね

袖はアンフィニッシュなので 最低でもボタン付ける必要がありますので

ご注意下さいませ。

 

 

使用しているのは

昨年も展開してたかな?

カシミヤウールのフランネル生地

非常に柔らかで暖かみある生地なので

秋冬シーズン凄く重宝すると思います

 

ネイビーといっても

いわゆる紺ブレみたいな 濃紺ではなく

イタリアらしい色気ある 明るめなネイビーです

合わせやすさはそのままに

これ1枚で 凄く華やかなコーデに仕上がりますし

オシャレ感も高まりますね

 

 

続いて

 

 

タリアトーレ / TAGLIATORE / モンテカルロ / MONTECARLO /

ジャケット / カシミヤ100% フランネル / 2B 2パッチ シングル /

ISMC22K-220013U 【T3205.ブラウン/B1322.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥170,500-tax in
カラー : ブラウン、ネイビー
素材 :カシミヤ100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

こちらも秋冬の大定番ですね

「カシミヤ100%」バージョン

「TAGLIATORE」のジャケットを愛用されている方々ですと

既にお持ちの方も多いのかな?

暖冬だったとしても 冬は寒い

ジャケットの生地も ふんわりと起毛感あって

見た目も着心地も暖かみのあるものが良いので

フランネル素材は人気

フランネルを選ぶなら カシミヤが良いよね

となる人が多い

そんな毎年何着も購入するわけではないし

永く着たいから カシミヤを選ぶ

柔らかさも 見た目も 暖かさも ワンランク上だしね

 

 

早くタートル着てジャケット着たい

この時期 多くのお客様が こう言います

さっさと涼しくなって欲しい

 

 

今季はこんな2色です

ブラウンとネイビーね

使いやすい2色だし

こんな2色持っておけば万全だよね

 

 

続いて

 

タリアトーレ / TAGLIATORE / モンテカルロ / MONTECARLO /

ジャケット / ウールカシミヤ / 2B 2パッチ シングル /

1SMC22K-C90041U 【T1354.グレージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥159,500-tax in
カラー : グレージュ
素材 :ウール100% ( 内カシミヤ10% )
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

カシミヤ混のウール

起毛感は多少ありますが ホップサック系に近いです

 

 

上の2型よりも軽い着心地ですので

秋口から羽織れると思います

生地の良さはもちろんですが

この色です

昨年もその兆しでしたが

今季は特に こういった甘い淡いカラーに注目が集まってます

普通は こういうカラーに濃色のパンツを合わせるコーデが

多かったですが あえて全身淡い合わせをする

トレンド感が出ますね

簡単ではないですが バチッと合うとめちゃくちゃカッコいいです

 

ま、そこまで考えないのであれば

ジャケットとして非常に使いやすい合わせやすい色なので

流行り廃りなく永く使っていただける1品かと思います

 

 

続いて

 

 

タリアトーレ / TAGLIATORE / ダカール / DAKAR / ジャケット /

ウールジャージー / 2B 2P シングル /

DAKAR22K/340209J 【B3343.ネイビー/N3342.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥108,900-tax in
カラー : ネイビー、ブラック
素材 :ポリエステル40% ウール30% アクリル30%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

これも昨年もあったモデルです

「ウールジャージー」を使用したジャケット

この素材は「MONTECARLO」ではなく

更に軽い作りの「DAKAR / ダカール」というモデルを採用

 

そこそこ厚みのある生地であること

ジャージーなのでめちゃくちゃ伸びる生地であること

よりリラックス感ある着こなしにしたいので

1番軽い仕立ての「DAKAR」を選択しました

 

 

秋冬の「DAKAR」モデルは袖裏は付きますのでご安心下さい

袖裏がないとニットの上に羽織る時とか袖が通しにくいからね

 

見返しの幅も狭く 内ポケットも胸ではなく裾にパッチしてある仕様です

 

 

結構伸びます

印象としては ウールのニットジャケットの

カッチリした見た目バージョン

て感じかな

普通ニットジャケットて もっとラフでリラックス感ある雰囲気ですが

それだとカジュアル過ぎるなぁ

というお客様にオススメしたい

 

ちゃんとお仕事にも着て行ける

ネクタイ着用でも使える

でも着心地はニットジャケット

そんな仕上がりの「TAGLIATORE」です

 

 

ネイビーとブラックの2色展開

これは ほんと使いやすい1品かと思いますので

是非 お試し下さいね

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

 

 

カテゴリー: TAGLIATORE / タリアトーレ, 未分類 タグ: パーマリンク