Finamore(フィナモレ)D.A.T.E.(デイト)流行り廃りなく愛せる1品です

 

 

また今週末は暑くなるようです

 

もう涼しくなって欲しい

 

毎年思う洋服屋の思い

 

こんにちは店長です

 

 

 

はい、昨日は日曜日でしたので

当店の「You Tube」更新日です

 

 

 

 

月が変わりましたので恒例の「9月のコーディネート」

間違いなく今年も残暑厳しそうなので

いきなり秋物スタイルは難しいと思いますが

この1か月で徐々に夏物感を消しつつ

秋に移行していきましょう

お時間あれば是非覗いてみて下さいね

 

 

では本題です

 

本日は「シャツ」と「スニーカー」

ちょい涼しくなったら間違いなく重宝するアイテム

残暑厳しい予想ですが今月中には秋服ぽい雰囲気に

移行していきたい

 

近年シャツを着るコーデが復活してきています

秋とか春とか1番シャツを使いやすい時期なので

年中使えるようなカジュアルシャツは1枚持っておくのが

オススメです

 

当店のシャツといえば

「Finamore / フィナモレ」

今日は2型ご紹介します

 

 

フィナモレ / Finamore / セルジオ / SERGIO /

ブラック系デニム シャツ / コットン / BALI

【ユーズドグレー/ユーズドブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥42,900-tax in
カラー : ユーズドグレー、ユーズドブラック
素材 : コットン100%
サイズ :XS / S / M / L

 

 

先日先行して UP していますが

「Finamore  / フィナモレ」には大定番の「デニムシャツ」が存在します

春にも秋にも同じものが入荷します

もう何年も変わらず常に店舗にある定番素材

しかも売れ続けています

とにかく使いやすい

男性にとってデニムシャツて1度は着た事あるだろうし

休日のカジュアルに使いやすいイメージだと思います

 

でもね

若い時に着ていたようなウエスタン系のデニムシャツとかだと

カジュアル感が強すぎて ただの若作りに見えてしまったりしてね

どうもシックリこない

そんな方々が「Finamore」のデニムシャツに出会って

「これだっ!」

と感動してファンになる

そして ヘタってきたらまた買い替える

リピーターさまが多いんです

 

デニム素材でも さほど厚みも無く

柔らかで艶やか

胸ポケットなどの装飾もなく

シンプルでね

要するに ドレスシャツの型でデニム素材を使い

しっかり洗いをかけた

て感じ

 

オトナが上品に着られるカジュアルシャツとして

不動の人気を誇ります

 

では

そんなに使えるデニムシャツ

インディゴの濃淡は持ってるけど

もっとバリエーションが欲しい

 

オススメなのが「ブラック系デニム」です

毎シーズンあるわけではないですが

良いものがあったらオーダーしています

そして早々に完売

て印象

 

 

 

襟型はカッタウェイで高めな襟の「SERGIO / セルジオ」です

「Finamore」のシャツはこの襟がカッコいいと思ってるので

ずっと変わらず続けてます

ネクタイは出来ません

あくまでシャツイチでノータイで着るものです

 

 

一目で「Finamore」のシャツだと分かるくらい

特徴的な襟です

セクシーで存在感のある仕上がりだと思います

 

 

横からの見た目も非常にカッコ良し

シャツイチスタイルはもちろん素敵ですが

ジャケット着た時の見え方も良いんですよ

ジャケットのインなのに存在感がありまくり

 

 

インディゴのデニムシャツは既にお持ちで

めちゃくちゃ使えるし カッコいいな

と感じていただけているならば

「ブラック系デニム」も仲間入りさせてみてね

 

 

 

続いて

 

 

フィナモレ / Finamore / セルジオ / SERGIO /

カッタウェイ シャツ / コットン ライトフランネル /

C0615 / BALI 【ホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥39,600-tax in
カラー : ホワイト
素材 : コットン100%
サイズ :XS / S / M / L

 

 

同じ型の素材違いです

 

やっぱり白シャツが最強でしょ

という思いの方、非常に多いですよね

秋口からシャツイチで着るホワイトでオススメしたいのが

「ネルシャツ」

 

ライトネルなので 皆さまが想像するよりもはるかに薄手ですが

春夏に着るのは厳しいかな

起毛感あるのでね

なので秋冬専用です

 

秋口1枚で着る時 ホワイトは透け感が気になりますよね

年間通して使えるようなポプリンやオックスは透けます

インナーを着れば良いけどインナーも透けるんで

何となく嫌ですよね

上に何か羽織るなら透けてても良いんだけど

シャツイチの時は困る

でも「ネルシャツ」なら大丈夫

まったく透けないとは言いませんが

気にならない程度だと思います

 

さほど厚み無いので秋から活躍してくれますしね

 

 

 

ほんのり起毛しているの分かりますか?

柔らかでね 肌ざわりも良くて凄く着心地良いんですよ

 

 

秋口からシャツイチスタイルをしたい

シャツ着るならホワイト1択

であれば 是非「ライトネル」のホワイトをオススメします

 

 

 

続いては「スニーカー」です

ここ最近、当店では1番売れているスニーカーブランド

「D.A.T.E. / デイト」

若い子

女性

含めて凄く人気なので 聞いたことあるかもですね

 

入荷をお待ちいただいていたお客様

お待たせです!

この冬の新作が入荷です

 

 

デイト / D.A.T.E. / スニーカー / COURT2.0 VINTAGE CALF

WHITE-BLUE 【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥37,400-tax in
カラー : ネイビー
素材 : 牛革
サイズ :39 / 40 / 41 / 42 / 43

 

 

「D.A.T.E / デイト」にはいくつかの人気モデルが存在します

若い子に人気なモデル

女性に人気のモデル

そして我々世代に人気のモデル

それぞれ全然違うモデルです

 

そりゃそうだし

そうじゃないとおかしいからね

当店では こちらの「COURT / コート」というモデルが

圧倒的な人気です

シンプルで使いやすい

 

レザーのホワイトなんですが ソールの色

切り替えのスエードの色

それぞれ色を変えているので

真っ白なスニーカーのような使いにくさが無い

ホワイトのスニーカーをお探しの方は多いのですが

シックリと納得できるものが意外に少ないんですよ

 

カタチ良し

色合い良し

軽く

柔らかく

クッション性も高く

 

そんな評価です

 

 

普段あまりスニーカーを履く機会が無いけど

たまーにスニーカー合わせしたいときがある

そんな方にも取り入れやすいと思います

 

 

僕も たま~にスニーカー履きますので

シンプルで合わせやすくて

履き心地の良いスニーカーを探してて

「D.A.T.E」に出会ったんですよね

即購入して履いてますが 凄く良いです

 

是非お試し下さいませ

 

 

 

ではまたね

 

 

 

ciao

ciao

 

 

 

 

カテゴリー: D.A.T.E. / デイト, Finamore / フィナモレ, 未分類 タグ: , パーマリンク