DUNO(デュノ)LARDINI(ラルディーニ)HERNO(ヘルノ)共通してリラックス感がテーマです

 

 

終日の雨模様

 

最高気温も25度程度でしょうか

 

ジャケット着てても暑くないので助かります

 

今日もオープンからたくさんのご来店ありがとうございました

 

こんにちは店長です

 

 

 

10月ともなると 完全に衣替えだと思いますので

この時季は平日でも週末でも関係なく混み合いますので

僕も毎日とても充実してます

めちゃくちゃ忙しいですが楽しい

50代、体力は落ちるばかりですが 頑張らないとね

 

 

では本題

 

本日は3ブランドに渡りご紹介

どれも今の流れ「リラックス感」を感じるのが

共通点

 

最初はジャケットから

 

 

ラルディーニ / LARDINI / シャツ ジャケット / IZUMO / イズモ /

ウール / ライトツィード / 2釦 2パッチ /

JAIZUMO-IVSF63507 【120.オフホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥162,800-tax in
カラー : オフホワイト
素材 : ウール80% ナイロン20%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

「LARDINI / ラルディーニ」から「シャツジャケット」です

今年の春夏から登場しました「IZUMO / イズモ」というモデル

従来のシャツジャケットはかなりカジュアル感が強く

ほんとシャツをジャケットの顔にした印象でした

あえて そのカジュアル感が良さだったのですが

今は よりテーラードジャケット寄りになっているのが特徴です

 

なので見た目は区別出来ないくらい カッチリした見た目

でも軽いし、普通のジャケットよりお値打ちに仕上がってるんです

十分お高いですが・・・

 

見た目で大きく違うのが

胸ポケットが無いです

袖ボタンも無いです

ゆえに それに伴う手間(工程)と付属品が省かれます

 

他のジャケットブランドでもシャツジャケット型が登場していますが

皆、胸ポケットや袖ボタンを省いてます

ま、無くても良いよね

というのが お客様の反応です

そもそも無いことを誰も気付かないので。

 

 

ウールナイロンのカルゼ織り

綾目が立ってて 少々起毛感がありますので

暖かみのある表情が秋冬らして洒落てますね

この色は抵抗感ある方も多いと思いますが

真っ白ではないので 取り入れられそう?ムリ?

とても素敵な色だし この1枚で コーデが華やかになりますので

年末年始とか ちょいオシャレして行きたい場面に

映えるジャケットだと思いますよ

 

 

 

続いて

 

 

デュノ / DUNO / ダウン ブルゾン /

コットンジャージー×ストレッチ ナイロン / ハイブリッド型 /

セットアップ対応 /

GIANT-BARDI-LICO 【ベージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥64,900-tax in
カラー : ベージュ
素材 : コットン73% ポリエステル21% ポリウレタン6%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

「DUNO / デュノ」というブランドから

ハイブリッド型のブルゾンとパンツ

という「セットアップモデル」のご紹介です

 

あまりたくさんの品番は仕入れないけど

毎年2,3型は必ず展開しているブランドです

カッコいいし 縫製キレイだし

何よりもお値打ち感があるし

実は展示会も 楽しみに見に行ってるんですよね

当店のお客様も お好きな方も多くてね

オトナの休日着に 丁度良い感じのものが期待されています

 

こちらは ダウンとジャージー素材の異素材切り替え

流行りの「ハイブリッド型」というやつです

オナカはダウンで暖かい

その他はジャージーなので動きやすい

ちゃんと冬にアウターとしても使っていただける仕上がり

暖冬なら秋口から真冬まで結構使えるんじゃないかな

 

 

フードのボリューム

非常にバランスのとれた見た目が「DUNO」のウマさです

スポーティかつエレガント

イタリアブランドらしさが光る1品です

 

 

ジャージー部分も キメ細かくて肌ざわりの良いスムース感

上質な感じがしますね

柔らかいし着心地バツグンです

脇ポケットも 目立たたないファスナー仕様です

フロントのファスナーもそうですが ギラつき感がなくて

上品ですよね

 

ちゃんと単品としても使い勝手の良いアイテムなんですが

セットで着られる「パンツ」もご用意があります

「セットアップ」というやつです

 

 

デュノ / DUNO / リラックス パンツ /

ウエストゴム コットン スウェット / セットアップ対応 /

OSMO-BARDI 【19.ベージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥27,500-tax in
カラー : ベージュ
素材 : コットン73% ポリエステル21% ポリウレタン6%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

「DUNO / デュノ」は単品パンツのバランスも良いんです

上下ともほんと良いので結局セットでご購入される方が

圧倒的に多いんですが アウターだけ、パンツだけでも

めちゃくちゃ使えると思います

 

 

 

アウターで使用しているダウン部分の生地を

ウエストやポケット口に使用して セット感も演出しています

上質なジャージーパンツという見た目

オトナの休日用パンツとして、ちゃんとお出かけ出来るレベルの

仕上がりですね

 

 

凄くシルエットがキレイだと思いませんか?

ほんといつも好評なんです

シュッと細身で足長効果があります

裾がリブじゃないので スウェット感が無いですね

ま、そこは僕の好みなのでね

裾リブじゃない ジョガーパンツが好き

という方にはオススメしたい1品です

 

で、

上下セットで着るとね

 

 

 

こんな感じです

どうですか?

このままお出かけ出来ますか?

ちょっとソコまでなら全然OKでしょ?

都会的でスポーティで

オトナがサラッとこんなの着てたらめちゃくちゃカッコいいと思います

 

 

続いて

 

 

ヘルノ / HERNO / ロゴ パーカー / コットン /

JG00213U-52075 【1985.ベージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥53,900-tax in
カラー : ベージュ
素材 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

最後は「HERNO / ヘルノ」です

基本はアウターブランドですが

近年はトータルを提案するブランドに進化していっています

こんなパーカーも毎年人気です

毎シーズン何かしら同じようなパーカーが登場しますので

楽しみにされている方も多い印象ですね

 

決して悪目立ちせず 上品に見えるのが「HERNO」です

 

 

ベルベット調のロゴが高級感あります

でも同色ですので 目立たない

オトナが着るロゴパーカーとして 良い仕上がりですね

 

 

フードのボリューム感もバランス良しね

脇ポケットもちゃんと付いてます

 

秋口はこれ1枚で

冬はインナーとして

そしてまた春使える

上品なパーカーは1枚持っておくと

かなり長い期間着られるので

結果的に費用対効果が高いのが こんなアイテムです

 

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

 

 

カテゴリー: DUNO / デュノ, HERNO / ヘルノ, LARDINI / ラルディーニ, 未分類 タグ: , , パーマリンク