giannetto(ジャンネット)真夏はやっぱりリネンシャツが最強だと思ってます

 

 

朝から終日の雨

 

明日も雨

 

さらにダブルで台風接近中で

 

週末も天気は崩れそう

 

もろもろの予定が崩れてヒマになったら

 

遊びに来てくださいね

 

こんにちは店長です

 

 

 

明日はサッカーW杯でしょ?

勝って欲しいね

8時からだから当店の営業には影響ないと願ってますが

週末の天候が気になります

今年は比較的涼しいほうなのかな

昨年より暑くなるという意見と

そうでもない意見と

分かれてるぽいですが

涼しい夏だと良いですね

とはいえパリは40度だそうで・・・

湿度は日本ほど高くないけど

エアコン付いてない家が多いようなので

心配です

 

 

 

では本題

 

 

本日は「シャツ」

ブランドは「giannetto / ジャンネット」

 

間もなく7月

いよいよ夏本番です

昨年までの状況を考えれば

とんでもなく暑くなることが予想されます

 

ピーク時はもう何を着てても暑いんですが

「リネンシャツ」はかなり涼しいアイテムだと思います

オシャレで上品でオトナぽいアイテムの中ではダントツかと

 

てことで僕の真夏スタイル

週に5日は「リネンシャツ」着てます

楽で涼しくてカッコ良い

だらしなく見えないようにするにはシャツだと思いますのでね

 

ではご紹介

 

 

ジャンネット / GIANNETTO / カッタウェイ シャツ /

リネン 100% / VINCI FIT / 61839-630V84

【サックス / グレー / ブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥42,900-tax in
カラー : サックス、グレー、ブラウン
素材 : リネン100%
サイズ :38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43

 

 

ホッソリしたシルエットの「SLIM FIT / スリムフィット」から

着丈を短くしたのが「VINCI FIT / ヴィンチフィット」です

当店の「giannetto / ジャンネット」シャツは皆「VINCI FIT」です

 

少し着丈を短くしているので

シャツの裾を外に出して着るタックアウトに適しています

とはいえインして着ることも出来る丈はキープしているのでご安心を。

 

 

 

襟は大きく外へ開く「カッタウェイカラー」です

イタリアらしい色気のある襟

よく「今はどんな襟が人気ですか?」とご質問をいただきます

正直言ってシャツ自体がトレンドでは無いので

襟型はお好きなものを選んでくだされば良いと思います

 

あえてトレンドを意識するなら

そもそもシルエットがこんな細いタイプではありません

もっとダボっとしてて肩も落ちてて着丈も長い

襟も小ぶりでレギュラータイプでしょう

 

当店に関してはなるべく永く愛せるものを提案しています

イタリアのシャツは良くも悪くも変わらずこんなシャツです

その変わらないところが良い

少々高くても永く変わらず廃らず着られるのでね

ブレずに自信を持って着こなして欲しいと思います

 

実際に着用すると襟はこんな感じ

 

 

美しいですね

ノータイでシャツイチスタイルには映える襟だと思います

 

第二ボタンまで外すとチラッと見えるのが

「giannetto」のアイコン イエローの太陽マーク刺繍です

さりげなくて可愛いね

休日は見せて

平日は隠す

なんて着方も良いかと

 

 

しっかり洗い込んで凄く柔らかな仕上がりの「リネン100%」生地

涼しく軽く真夏のシャツイチスタイルを格上げしてくれることでしょう

 

 

是非お好みの1色を見つけてね

 

 

 

 

続いて

 

ジャンネット / GIANNETTO / カッタウェイ シャツ /

リネン 100% / ストライプ柄 / VINCI FIT /

61866-630V84 【グレー / ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥44,000-tax in
カラー : グレー、ネイビー
素材 : リネン100%
サイズ :38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43

 

 

まったく同じ「VINCI FIT / ヴィンチフィット」型の

生地違い

というか生地も同じ風合いの「リネン100」ですが

ストライプ柄です

 

リネンのシャツを愛用されている方

無地はたくさん持ってる

更に色を増やすか・・

でも着れそうな色は限られますよね

そうなると柄物も加えたくなります

 

ただ

チェックな気分ではない

だとすれば

ストライプ

 

かといって バキッとした強めなストライプも違う気がする

てことで選んだのがこのストライプ

 

 

淡く優し気な色です

リネンの風合いも良く出てますので

非常に涼し気かと思います

 

 

 

夏本番を前に手に入れておきたい「リネンシャツ」

是非お試し下さいませ

 

 

 

 

ではまた

 

 

ciao

ciao

 

カテゴリー: giannetto / ジャンネット, 未分類 タグ: パーマリンク