素材使いが光る!!LARDINIの新作アイテム

こんにちは、藤です。

 

またまた台風が怪しい方向に向かっているみたいで、今週もお天気が微妙です。

今度は逸れてくれるといいですが…

お天気が心配だと、なかなかお休みの予定も立てられなくて困ります。

 

本日はLARDINIの新作アイテムのご紹介です。

奇抜なディテールや斬新なデザインというわけではないのに、毎シーズン新鮮で魅力的なのはやっぱりその素材使いの成せるところかと思います。

本日は今回入荷の中でも特に特徴的なアイテムをご紹介します。

 

 

LARDINI / ラルディーニ / ウール カセンティーノ ジレ 【グリーン】

以前もコートでご紹介した「カセンティーノ」素材、今回はジレで登場です!!

このブランケットのような毛羽感が特徴で、この風合いを生かすような深みのあるカラーも絶妙です。

素材だけでお洒落度が高いので、手の込んでないシンプルなコーディネートでも相当なファッション上級者に見えるおいしいアイテム!!

きれいめなスタイルだけでなく、ラフなスタイルにもしっくりくる守備範囲の広さも嬉しいですね。

 

 

LARDINI (ラルディーニ) / コーデュロイ ソラーロ 3B 段返り2パッチ シングル ジャケット【パープル】

こちらのジャケット、「え、オレンジ?パープル?何色?」と、見慣れない風合いに惹きつけられますね。

「コーデュロイソラーロ」という名前で正解かどうかはよくわかりませんが、

ソラーロ素材のように裏側には別色が出るように織られており、それがコーデュロイの畝の間からちらちらと見えることで、玉虫のように見る角度によって異なった色味を生み出しています。

コーデュロイと言えば旬素材ですから様々なブランドやアイテムを見かけますが、こんなトリックのある素材はなかなかありませんよね!!

 

ウールツイード チェック柄 6Bダブル チェスター コート【ブラウン】

ツイード素材も今季大注目!!

こちらは極太糸のチャンキーな風合いがまた新鮮です。

ベーシックな柄と色合いですが、ブルーを一筋入れることでぐっとモダンな表情に仕上がっています。

重厚なイメージのチェスターコートも、こんな素材感ならちょっと肩の力をを抜いた着こなしにもOKですね。

その他にも新作アイテムが続々と揃ったLARDINI、今季も要チェックですよ!!

ぜひぜひ商品ページをご覧ください!!

 


カテゴリー: LARDINI / ラルディーニ タグ: パーマリンク