来年の流行を先取り?魅惑のパープルアイテム!!

こんにちは、藤です。

 

先日、米「PANTONE社」から発表された「Color of the Year 2014」

来年の代表色は「Radiant Orchid」、直訳すると「晴れやかな蘭」というカラーだそうです。

ファッションやインテリア業界に影響を与える2014年のキーカラー、

ちなみに今年2013年は「エメラルド」でした。

エメラルドというかどうかはわかりませんが、一年を通してきれいなグリーンやブルーのアイテムは良く見かけたような気もします。

年が明ければ春夏アイテムの入荷が始まりますが、その中にも「Radiant Orchid」カラーはあるのでしょうか?

楽しみですね!!

 

そんな前振りからちょっと強引ですが、来年の流行色をいち早く取り入れるパープルのアイテムをご紹介しようと思います。

roberto collina / ロベルトコリーナ / ケーブル編み クルーネックニット【オレンジ/ネイビー】

毎回カラーやパターンでらしさを発揮するroberto collinaからは、深みのある色合いのパープルが魅力的なケーブルニットです。

ケーブル編みですがボリュームは控えめで、ジャケットのインにもぴったりなニット。

クルーネックというのも今年らしくてポイント高いですね!!

 

BOGLIOLI ( ボリオリ) / ウールシルク ショールカラーニット ジャケット【パープル/ブルー/グリーン/グレー】

BOGLIOLIのニットジャケットはこの季節にぴったり!!

適度なボリュームで見た目もあったかですが、ホワイトとのメランジで重量感を感じさせません。

シルク混ですのでやわらかくしっとりとした肌触りも高級感たっぷりで、一枚あれば何かと重宝するまさに今が使い時のアイテムです。

 

 

PT01 / PTゼロウーノ / Flower ( フラワーモデル ) / コットンストレッチ ガーメントダイパンツ / SLIM FIT【COVLFW】

素材やカラーの豊富さではやはりPT01に勝るものはありません。

ちょっとスモーキーな明るいパープルは春先にも活躍しそうですね!!

色物を普段選ばれない方も、これくらいの落ち着いたカラーならチャレンジしやすいかと思います。

ネイビーやグレーとも相性がいいので、お手持ちのアイテムとも難なく合わせられますね。

 

PT05 / ピーティーゼロチンクエ / Cloud Model / コットンストレッチ コーデュロイパンツ【C6PHLL】

こちらのパープルは「Radiant Orchid」にかなり近いのではないでしょうか?
今はタートルやジャケットと、春先には白シャツにカーディガンなんてスタイルも様になります。

まさに先取りアイテムですね!!

 

年が明ければどこのショップも一斉に春物の展開が始まります。

雑誌も春物が多くなりますし、そんなものを見ているとまだ寒くても、明るい色や軽い素材感のものが着たくなったりしませんか?

一足早く春を感じさせるコーディネートには、こんなパープルアイテムがオススメですよ!!

これからますます寒くなりますが、気持ちは前向きに、来る春に向けておしゃれを楽しんでくださいね♪


カテゴリー: BOGLIOLI / ボリオリ, PT01 / ピーティーゼロウーノ, PT05 / ピーティーゼロチンクエ, roberto collina / ロベルト コリーナ タグ: , , , パーマリンク