luccicare 慰安旅行 in 鹿児島 1日目

川原田です。

昨日、一昨日と店舗お休みしてしまい

お客様にはご迷惑お掛けしました。

申し訳ございません。

その日はお店の慰安旅行で鹿児島に1泊2日の旅に、、、

 

初の鹿児島ドキドキでセントレアより飛び立ちます。

鹿児島空港に到着するなり、「ようこそ かごんまへ」

可愛い西郷さんのゆるキャラがお出迎え。

レンタカーを借り、市内へ約40分。

すでにお昼時、お腹も良い感じで空いてきたのでランチタイム!

向かった先は黒豚料理「あぢもり」へ

漫画にも登場したことのある有名店らしいです。

鹿児島名物の黒豚を堪能したいと言うことで

こちらでは黒豚とんかつを注文。

ミルフィーユ仕立ての絶品トンカツ

上には金粉付きと言う豪華仕様!

ジューシーで柔らかく美味しくいただきました。

 

そして、お腹を満たし「天文館商店街」をプラリ散策

途中、スチュワーデスさんが並んで買うと言う

噂の「フィステバロ・ラブリー」を食しながらティータイム!

甘過ぎない唐芋を使った絶品スイーツ

お土産にもオススメな一品です。

 

その後、港に移動し「鹿児島水族館」へ、、、

イルカショーや、ジンベイザメ、色とりどりな魚を鑑賞。

 

海の生き物を見て癒された一行はホテルへ移動し

夕ご飯までの時間を自由行動

 

古い歴史的建物が好きな自分はホテルより徒歩15分くらいある

「照国神社」を参拝。

巨大鳥居がお出迎え。

西郷像もしっかり

最後は「魚将 さかなちゃん」で晩ご飯

薩摩鹿児島の海の幸、地の幸を堪能しました。

 

こりこり食感なはぎのお造りは絶品でしたよ。

朝4時半起きで少しヘトヘト睡魔に負け本日は終了。

 

2日目へとつづく、、

 

最後に告知!

今年もこの季節がやって参りました!

『AUTUMN WINTER PRE SALE』開催の決定です!

 

COMMING SOONです!


カテゴリー: 未分類 パーマリンク