出張レポート⑥

 

こんにちは、藤です。

 

毎日寒いですが今日はひときわ凍えるような寒さの岐阜。

夜は雪になるみたいです。

今日はさくっと仕事を終わらせて帰らなければ!!

 

本日も引き続き「ミラノリサーチ編」です。

まだやるのかと思われそうですが、まだあるんです、写真。

いいカメラを借りていったので、楽しくて写真撮り過ぎちゃいました。。

ミラノリサーチの日のランチ。

ハンバーグステーキに、リゾット、ティラミス!!

ティラミスが大きすぎるんじゃありません、エスプレッソマグが小さいんです。さっぱりして美味しかった!!

イタリアにいる間何度も飲んだ砂糖たっぷりのエスプレッソ、寒い冬にはたまりません。

それから一流ブランドのショップが並ぶ「モンテ ナポレオーレ通り」や「スピーガ通り」界隈をリサーチを兼ねてうろうろ。

凝ったウィンドウディスプレイが多くて、見ているだけでも楽しめます。

左上の「DUVETICA」は、マネキンかと思ったら人型の液晶パネルにモデルさんの映像が流れているという仕掛け!!

瞬きしたり、目線が動いたり、ビックリしました!!

「10 corso como」は個性的なアイテムも面白いのですが、何と言っても空間そのものがお洒落!!

近未来的なショップに、リラックスした雰囲気のカフェも素敵です。

写真はないですが、アイコンの◎?みたいなマークをちりばめた包装紙やシールが並ぶレジまわりがすごく可愛いんです。

2階にある本屋さんだけでもかなりの時間を過ごせそう!!

その近くの雑貨屋さん「HIGH-TECH」はステーショナリーからインテリアまで幅広く揃い、

外国っぽいポップなカラーをを生かしたディスプレイが魅力的です。

地下室や階段が迷路のようになった作りで、これもまた宝探しをするような感覚でお買い物ができます。

スニーカー好きのオーナーは掘り出し物を物色中…

サイズが無くて残念でしたが、日本ではあまり見ないモデルやカラーがイイですね。

ギラギラのグリッターラメのスニーカーはキッズ用。お洒落!!

ガラスの器を使ったディスプレーは「BUTTERO」で。

この界隈はインテリアショップも多く並ぶのでこちらもちょこちょこ拝見。

ド迫力のシャンデリアや、お金持ってそうで悪そうなミッキーもちゃんと売り物です。

眼鏡屋さんのディスプレイが洒落てる!!

この日のブレイクタイム。

カフェでMOET & CHANDONとオリーブなんてお洒落ですね。

お土産探しで立ち寄ったチョコレート売り場は美味しそうなチョコでショーケースがいっぱい!!

果物の形をしたのも全部チョコです。中にはジャガイモの形の物も…味も?

イタリアでの夜もこの日で最後!!

パッパルデッレ、ズッキーニとチーズのフリットにカプレーゼ、メニューもカラーもイタリアンらしく締めくくりました。

ワンカットがめちゃくちゃ大きいピザも美味しそうでしたが…おなかがぺこぺこの時にまた行きたいです!!

 

うーん、やっぱりほぼ旅行記ですね。。

明日でラストです!!あと一日だけお付き合いくださいませ!!

 

春夏物、続々入荷中です!!

luccicareオリジナルのアンダーウェアもリニューアル!!是非ご覧くださいませ!!


カテゴリー: イタリア, 出張 タグ: , パーマリンク