出張レポート⑤

こんにちは、藤です。

 

オーナー&店長のオーダーチームが今朝イタリアに向けて飛び立ちました。

今回もスケジュールぎゅうぎゅうの出張でかなり忙しそうですが、、

時間があればfacebookで現地からの様子をレポートしてくれると思いますので、楽しみにお待ちくださいませ!!

オーナー&店長、頑張ってきてくださいねー!!

 

本日で5日目!!出張レポートはミラノ編に入ります。

ミラノでの展示会は「WHITE」へ。

その名前の通りホワイトで統一された会場がモダンです。

会場前にはレッドカーペットならぬホワイトカーペットが、ちょっと人通りはまばらですが…

現地からのブログでも少しお伝えしましたが、

PITTIに比べてターゲットの若いブランドがメインで、ストリートやモード系のテイストが多い印象。

PITTIほど派手な会場づくりではありませんが、コンパクトなスペースで世界観のあるディスプレイがされています。

写真NGなのが残念でしたが、裏地にインパクトがある素敵なアウターブランドを発見!!

オーダーとなるのでしょうか?結果は来秋冬をお楽しみに。

無機質な感じの空間を生かしたディスプレイも素敵。

日本ブランドのブースには着物をお召の方もいらっしゃいました。

海外での着物姿ってより一層粋ですね。

 

その後はミラノの中心地へ。

お約束のドゥオモことミラノ大聖堂、現在修復作業中ですがだいぶネットが取れてきれいに見えるように!!

スカラ座とチンチン電車、絵になりますねー

一度は乗ってみたいと思いつつも、地理とイタリア語がわからないと厳しそう…

ギャレリアの美しさは本当に圧巻!!

セレクトショップ、というにはあまりにも規模が大きい「EXCELSIOR」、

エントランスのディスプレイはadidasの「stan smith」をフューチャー。

シューズボックスに窓穴があけられて、中に電気が灯っているのが分かりますか?模型みたいで面白いですね。

昨夏に入荷して大盛況した「HIPANEMA」のブレス、一回のアクセサリーコーナーにありました!!新作もかわいい!!

各階をつなぐエスカレーター横にもこんなユニークなディスプレイが楽しませてくれます。

知らずに通りかかったらかなりギョッとするかも!?

吹き抜けの梁にも外壁と同じくLEDパネルが。

ここのスタッフさん、皆さんシャツ×デニムにボウタイがドレスコードだったようで、シンプルなのに一人ひとりキャラクターのある着こなしがとっても素敵でした!!

ISAIAの路面店、音楽をテーマにしたディスプレイが目を惹きました。明るいネイビー×ホワイトが爽やかです。

アコーディオンの上のネクタイ、ISAIAのサンゴ柄がカモフラになっているんです!!

この柄は今季のISAIAのジャケットの衿裏にも使われています。

luccicareにも入荷していますので是非ご覧ください!!

以前は刺繍ブレスがディスプレイされていた「Cruciani」のウィンドウ、このときは新たに取り扱いを始めたジュエリーとバッグがメインに。

午年なので、「馬」!!ちょっとマンダリンテイストです。

eleventyのウィンドウは「らしい」感じのグレー×ブラウンのコーディネート。

清潔感ある佇まいでショールームみたいでした。

 

まだまだあるある出張レポート、というか藤旅行記!!

あと二日、お付き合いくださいませ!!

春夏物入荷も続々と。カラフルなアイテムで、見ているだけでも楽しくなりそうな新作が目白押しです!!

是非ご覧くださいませ。


カテゴリー: イタリア, 出張 タグ: , , パーマリンク