春に咲き誇る、フラワー柄アイテム!!

こんにちは、藤です。

 

桜のシーズンも終わり、ここ数日で気温もぐっと上がってきていますね。

ようやく夜の寒さもなくなってきて嬉しいのですが、

用心深い服のチョイスをすると日中はじんわり汗ばむほどです。

今くらいの気温が続いてくれると本当に過ごしやすくていいのですが、

5月になればシャツ一枚でも汗をかく陽気に、もう少し先には30度越えの日々があっという間にやってきます。

今年は冷夏なんていう噂もありますがどうなんでしょう?

このまま過ごしやすいシーズンが続くのを願うばかりです…

 

本日は今が旬のフラワー柄アイテムを特集したいと思います。

春夏になると毎シーズンなにかしらやってくるフラワー柄ブームですが、

今年はリバティ調の繊細な柄から、アロハテイストや水彩画タッチの物など、例年と比べてもさらにバラエティに富んだアイテムが各ブランドから提案されています。

luccicareでも様々なフラワー柄アイテムをチョイス!!

本日はほんの一部をご紹介させて頂きますね。

 

PT BERMUDA / COLOUR / コットンストレッチ フラワープリント ショーツ

こちらはPT BERMUDAの新作ショーツ、今年のトレンドを象徴する華やかなフラワープリントがインパクト大です!!

華やかな柄ですが、淡い色使いで派手さを抑えて大人っぽく仕上げています。

色数が多い分コーディネートできるカラーの幅も広いので、案外にも?コーディネートはテクニックいらず!!一枚で旬顔コーデが完成します。

 

 

GIANNETTO( ジャンネット )/ カッタウェイ 花柄 リネンシャツ【ホワイト】

ホワイトにサックスの花柄が涼しげな一枚。リネン素材も清涼感ありますね。

花柄というとフェミニンなものを想像しがちですが、こんな爽やかなものもあるんです。

派手さは控えめですが不思議と目を惹くものがあり、ナチュラルな色気を醸し出す大人必携のアイテムですよ!!

 

 

Glanshirt ( グランシャツ )/ アロハ柄 コットン リネン プルオーバーシャツ

こちらは上のシャツとは逆に、華やかさを前面に押し出した、リネン混コットンにアロハテイストの花柄が良くマッチした夏らしさ満点の一点です。

なかなか勇気入りそうな大胆な柄ですが、プルオーバーのリラックス感を活かし、ラフにさらりと合わせてくださいね!!

この夏、バカンスの予定のある方は是非!!

 

 

PELLE MORBIDA (ペッレ モルビダ ) LEON別注 リバーシブル レザー トートバック

 

花柄は洋服だけではありません!!小物にも花柄旋風が!!

柔らかなレザーの風合いとリーズナブルさが魅力のPELLE MORBIDAからはこんなアロハ柄トートも提案されています。

一年中使いたいレザートート、夏は花柄でもいいけど、冬は…?

こちらのトートはなんとリバーシブル!!ですので一年中ばっちりお楽しみいただけますよ。

全6色での展開となっていますので、お気に入りが必ず見つかると思います♪

 

 

FRANCO BASSI (フランコバッシ) / コットン 花柄タイ【ブルーグレー】

お洒落な方ならビジネススタイルにもトレンドを取り入れたいですよね!!

そんな方にお勧めなのがFRANCO BASSIの花柄タイ。

Vゾーンのコーディネートは意外と見られているものです。

爽やかなシャツと花柄タイで、いつものスーツスタイルを春らしく彩りましょう!!

写真以外にもまだまだたくさんの花柄タイがありますよ♪

 

「花柄の流行は景気回復の兆し」という話もありますし、未来は明るいかも…?

今年はめいっぱい花柄を楽しんで、景気回復を祈りましょう笑

その他にも花柄アイテムはたくさんございます!!是非チェックしてくださいね!!


カテゴリー: FRANCO BASSI / フランコバッシ, giannetto / ジャンネット, Glanshirt / グランシャツ, PELLE MORBIDA / ペッレ モルビダ, PT01 / ピーティーゼロウーノ タグ: , , , , パーマリンク