楽チン軽ジャケで夏を乗り切る!!

こんにちは、藤です。

 

爽やかな暖かさも、そろそろちょっと湿気を含んだ暑さに変わってきましたね。

天気のいい日の日中にはクーラーをつける日も出てきました。

暑がりなんですけど、クーラーの寒さってちょっと苦手なんですよね。

女性の冷え症ってよく聞きますが、男女関わらず「隠れ冷え症」って結構多いそうなんです。

特に、大食い・早食いの人、汗っかきの人は意外にも冷え症の傾向が強いらしいのですが、

皆さんの中にも当てはまる方はいらっしゃいませんか?要注意ですよ!!

 

さて、クーラーが始動し始めるということは、そろそろクールビズの季節ということですよね。

ポロシャツやノーネクタイでもOKという職場もありますが、オフィスの中とはいえ、会議やプレゼンなど、やっぱりジャケットを羽織ると気持ちが引き締まる、なんてことはありませんか?

かといって暑そうなジャケットを我慢してきている感じも頂けませんよね。

本日はこれからのシーズンでも涼しい顔して羽織れる楽チン軽ジャケをご紹介します。

 

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / 『 Loro Piana 』コットン ジャージー 3B段返り 2パッチ シングルジャケット【ブルーグレー】

LARDINIのこちらはあの名門「Loro Piana」のコットンジャージーを使用しています。

薄く滑らかなストレッチ素材はとにかく楽チン!!

ジャージージャケットって素材のイメージ上ちょっとカジュアルダウンして見えがちなのですが、

こちらはほのかな光沢が品よく、高級感もたっぷり!!楽チンジャケットなのに手抜き感ゼロの仕上がりです。

美しく立体的な襟周りもLARDINIの技術の高さを物語りますね。

 

Cruciani ( クルチアーニ ) / コットン ジャージー 2B シングルジャケット【ネイビー】

ニットブランドCrucianiからもジャージージャケットが登場です。

伸びの良い鹿の子素材が柔らかで気持ちがよく、

さらに驚くほど軽い着心地はまさに「カーディガン感覚」!!

程よい細身感どんなボトムとも好相性。

オンにもオフにも楽しめる、万能ジャージージャケットとなっています。

 

 

eleventy ( イレブンティ ) / ウール ストレッチ 2B シングルジャケット【ネイビー/ブルーグレー】

 

eleventyのジャケットはベーシックなネイビーウールジャケットですが、チェンジポケットや襟裏のアルカンターラなど、拘りのディテールが詰まった一点。

また、コンパクトな作りですがストレッチはビンビン!!澄ました顔してしっかり楽ジャケ要素を兼ね備えたできるやつなのです!!

夏場にも使えるシンプルネイビージャケットは大人のマストハブアイテムですよ!!

 

夏場にジャケットを着るのが暑苦しいんではなくて、暑苦しそうに着ているのがナンセンスなのです。

脱力クールビズより、涼やかジャケットスタイルのほうがオフィスの女子もぐっとくるに違いありませんよ♡

楽チン軽ジャケで、仕事だけでなくお洒落もなかなかやるんだぞというところをぜひぜひ見せつけてくださいね!!

そのほかにも夏のオフィススタイルにピッタリのアイテムを特集内にてご紹介しておりますので、ぜひ下記リンクよりご覧くださいね!!


カテゴリー: CRUCIANI / クルチアーニ, eleventy / イレブンティ, LARDINI / ラルディーニ, 特集 タグ: , , , パーマリンク