爽やかさを呼び込む夏素材「シアサッカー」!!

こんにちは、藤です。

 

梅雨入りしたというのにあまりお天気も悪くありませんね。

暑いものの毎日わりと気持ちの良い天気で…

………

と、途中まで書きかけて他の作業としているとものすごい夕立ちが!!

ドラマのセットのようなものすごい雨嵐に、お客様もしばしの雨宿りをしておいででした。

ですが、雨がひと段落して19時を過ぎてもまだ空は明るく、いよいよ夏らしさを感じますね。

 

前回のブログで夏のイチオシ素材として「リネンアイテム」をご提案させて頂きましたが、

今回も夏と言えばの定番素材「シアサッカー」をご提案したいと思います。

シアサッカーと言えば、糸の張力に差をつけることで生み出される凹凸が特徴で、

肌への接地面が少なく清涼感があるという点、またもともとシワ感があるので洗いざらしでもさまになり、着用によるシワも気になりにくいといった点も、リネンと同じく夏にはもってこいの特性です。

そんなシアサッカー素材のアイテムをいくつかご紹介させて頂きますね。

 

 

BOGLIOLI DOVER ( ドーヴァー モデル ) / コットンストレッチ シアサッカーストライプ 3釦段返り2パッチ シングルジャケット【サックス】

現在連載中の「着回し特集」でもご紹介させて頂いておりますこちらのジャケットもシアサッカー素材です。

カジュアルな印象の強いシアサッカーですが、こちらは細めのストライプの物をチョイスすることで凹凸感を控えめにし、キレイめスタイルでも十分に着まわすことが出来るエレガントなアイテムに仕上がっています。

上品な着こなしもいいですが、カットソーを合わせたり袖をロールアップしたりという「着流し風」な着こなしにもマッチ!!詳しくは特集ページもご覧くださいね。

これからまだまだ暑くなる夏ですが、いざという時はこんな涼しげジャケットがあると重宝しますよ!!

 

 

Finamore / フィナモレ / SIMONE ( シモーネ ) / カッタウェイ コットンシアサッカー ストライプ柄 シャツ【サックス】

シアサッカー素材と言えば、やっぱり定番はシャツかと。

リラックス感のある素材ですので、あまりゆとりのあるサイズ感を選ばれるとパジャマっぽくなってしまう可能性も…

こういった素材の物こそサイズ感や丁寧なディテールにこだわって選びたいですよね。

定番人気のFinamoreなら心配ご無用!!適度に細身の身頃や無駄のないアーム回り、立体的な襟元が高級感を漂わせます。

洗いざらしでも品よくお召いただけますので、アイロンがけという悩みも一つ解消!!奥様にとってもありがたい一点です笑

 

PT01 /  Sailor ( セイラー ) / SLIM FIT / コットン シアサッカー ストライプ ダブルフェイス パンツ【COVSSA】【0650.ピンク】

シアサッカーというと白×青が定番化と思いますが、こんな色味も新鮮ですね。

「Saior(セイラー)」というネーミングにピッタリな素材チョイスに、プリーツにフラップ付きのポケットも雰囲気ばっちり!!

極細のストライプなので玉虫のようなどくどくの艶があり、パンツのシルエットがより際立っています。

また、ダブルフェイスになっていますので、ロールアップをすると裏面は青×白のストライプがあらわれるという仕掛けもアリ、ひとテクで着こなしのイメージをがらりとチェンジすることが出来ます。

定番パンツはシーズン初めにだいたい揃えていただいていると思いますので、今買い足すのであればこんな季節感たっぷりの物がお勧めですよ!!

 

雨が降ったら一気に涼しくなりましたね。

朝晩で気温の差も激しいですし、体調など崩されないようにお気を付け下さいね!!

今晩も特集ページを更新しておりますので是非ご覧ください♪

 


カテゴリー: BOGLIOLI / ボリオリ, Finamore / フィナモレ, PT01 / ピーティーゼロウーノ タグ: , , パーマリンク