華やかさを纏う、ISAIAの新作ジャケット!!

こんにちは、藤です。

 

最近朝のニュースで毎日のように見かけるコレ。

15日にUSJにオープンした「THE WIZARDING WORLD OF Harry Potter」!!

映画も全話見ているし、オープンするのを楽しみにしていました!が!!

オープン早々行ってきたというツワモノの友人に話を聞くと、なんと140分待ち!!

行きたいのはやまやまですが、この炎天下、たとえ60分待ちでもキツイです…

涼しくなってほとぼりが冷めたころに…といろんな方が考えていそうなので、しばらくは混雑が続きそうですね。

今年中くらいに行けたらいいのですが…!!

もしチャレンジした方がいたらお話聞かせてくださいね♪

 

本日はPITTIでも話題を集めるISAIAの新作をご紹介します。

毎シーズン入荷するたび「今回もISAIAらしいなー!!」と思うのですが、

決して保守的や定番化という意味ではなく、クラッシックな香りがあるのに「この色使い、この柄、今までなかった!!」と新鮮な驚き、そしてあふれる華やかさ!!それこそがISAIAらしさなのです。

今回入荷しましたのは5型。

その中からいくつかオススメをご紹介しますね。

 

 

ISAIA ( イザイア ) / GREGORY ( グレゴリー ) / ウールカシミヤ チェック柄 3B段返り2パッチ ジャケット【ボルドー】

ISAIAカラーのレッドを秋冬らしく着こなす、今季も引き続き注目のボルドーのジャケットです。

グレーのチェックをのせた上品な色柄で、それだけで高級感たっぷりなのですが、素材にはカシミヤ混でこちらも高級感あふれるうっとりする肌触りとなっており、

着て良し、見て良しの贅沢ジャケットに仕上がっています。

ジャケットって着回しを考えてベーシックなカラーを選びがちですが、色柄を取り入れるだけで一気にアカ抜ける大きなお洒落要素でもあります。

コーディネートもベーシックな無地アイテムを合わせるだけで様になりますしね。

ネイビーやベージュ、グレーといった定番ジャケットは一通りお持ちの方、この秋冬はこんな色柄に挑戦してみてはいかがでしょう?

 

 

ISAIA ( イザイア ) / SAN SEVERO / ウールチェック柄 2B 3パッチ スーパーライト ジャケット【ボルドー】

同じボルドー×グレーも配色やラインのピッチが違うだけでまた違った表情に!!

印象も上のジャケットよりちょっぴり控えめなので、柄ジャケ初心者にもトライしやすいですね。

もともと柔らかく軽い着心地が持ち味のISAIAですが、こちらの「SAN SEVERO」モデルはスーパーライトを謳っているだけあったとにかく軽い!!

軽量素材を使用し、ライニングや芯を極力省いて仕立ているからこその軽さなのですが、

それでも襟周りや肩回りの立体感は損なわれていません。これこそISAIAクオリティなのです!!

まさに「カーディガン感覚」で羽織ることのできるジャケットですね。

 

 

ISAIA ( イザイア ) / GREGORY ( グレゴリー ) / ウールフランネルジャージー 130’S 3B段返り2パッチ ジャケット【ネイビー】

 

華やかな柄物が多いISAIAには珍しいネイビー無地?

いえいえ、シンプルに見えてもそこはやっぱりISAIAですから拘りに拘った素材となっています。

いつも通り立体的で柔らかなフォルムのジャケットですが、何とジャージー素材なのです!!

あからさまな楽チンジャージーではなく、暖かなウールフランネルジャージーですので楽チンなのに見た目はあくまでも品よく。

しかも、130’Sですので肌触りも滑らかで見た目も艶っぽく、シンプルなのに色気たっぷりのジャケットに仕上がっています。

ネイビーにラペルの赤サンゴもよく映えますね!!

 

どんな色柄も品よく、エレガントに仕上げるISAIAマジック!!

ISAIAのジャケット一枚で、なんだか雑誌スナップのイタリア洒落男に近づけそうな気がしませんか!?

今季も華のあるアイテムが揃っていますよ!!ぜひぜひご覧いただき、できればその着心地もお試しくださいませ!!


カテゴリー: ISAIA / イザイア タグ: パーマリンク