alteaの心くすぐる新作ジャケット&ストール!!

こんにちは、藤です。

 

毎日なんだかはっきりしないお天気が続きますね。

昨日は久しぶりに一日外ですごしましたが、午前中のかんかん照りから、お昼にかけての風と曇り空、午後には土砂降りと、昨日一日でバラエティー豊かな空模様を味わうことが出来ました。

おかげで午前中は汗で、午後には雨でびしょ濡れになり、寒暖の差にも振り回されました…

こんな予期せぬ天候が続くときには体調を崩しやすいですからね、過ぎゆく夏を目いっぱい楽しみたい気持ちはありますが、無理はされませんように。

皆様もご自愛くださいませ。

 

さて、そんな天気はお構いなしに、むしろ「はやく寒くなってしまえばいいのに!!」というような勢いで入荷の続くluccicare、店頭はすっかり暖かそうなアイテムでいっぱいです。

先日まで店頭に並んでいた夏物と比べると、当たり前ですが落ち着きのあるトーンやカラーのものでまとめられています。

しかしその中でも鮮やかな色味で目を惹くアイテムが、それがalteaです!!

決して奇抜というわけでなく、鮮やかながらも季節相応の温かみや柔らかさを感じさせる色使いには、これから迎える寒さすら楽しみになってしまうようなうきうきした気分にさせられますね。

今回はジャケットと、alteaといえばお馴染みのストールが入荷しましたのでご紹介いたします。

 

 

Altea ( アルテア) / ウール シングルジャケット 【パープル/ブルー】

品のあるブルーとパープルが魅力的なこちらのジャケット。

カラーをミックスしたメランジ糸とざっくりとした風合いで、見た目のイメージよりずっと肌なじみがよく、コーディネートにもすんなりなじみます。

裏なしアンコン仕立てなのでとにかく軽く柔らかく、型くずれやしわを気にせずお召いただけるので、コーディネートを選ぶ際も自然と手が伸びてしまいそうですね。

コンパクトなシルエットが今っぽく、ラペルのニットリボンもおちゃめです。こんな新鮮な色使いや遊び心のあるアイテムをさらりとコーディネートできるとイタオヤ度も急上昇ですよ!!

 

そしてalteaのお馴染みアイテムのストール、今季はカモフラ柄をテーマにチョイスしました!!

 

Altea(アルテア) / カモフラ柄 ラビットファー ストール【カモフラ】

alteaにはめずらしいファーを使ったアイテム。

艶やかにラビットファーにカモフラ柄のプリントがユニークですね。

カジュアルなイメージのカモフラ柄もエレガントなイメージに!!今までとはひと味違うカモフラ柄の提案です。

 

 

Altea(アルテア) / ウール カモフラ柄 ニットストール【ブルー/グレー】

落ち着いた色使いにニットという柔らかな素材感がカモフラのハードなイメージを抑え、さりげなく取り入れられそうな一点ですね。

裏は無地のリバーシブル仕立てですので、アレンジによって印象が変えられる使い勝手の良さもポイントです。

 

 

Altea(アルテア) / ウール カモフラ柄ストール【グレー/ブルー/グリーン】

こちらは縁に縁のみカモフラ柄と、カモフラ度低めの柄配置ですが、コントラスト強めの色使いですので存在感があり、シンプルなスタイルに映えそうな一枚です。

薄手のウール素材ですので柔らかくボリュームも控えめ。大判でアレンジも効くので、ご旅行などにも一枚あると重宝間違いなしですね!!

 

 

Altea(アルテア) / ウール 小紋×カモフラ柄 リバーシブル ストール【ピンク/ブルー/オレンジ/グリーン/チャコール】

 

こちらは小紋柄とカモフラ柄のリバーシブル仕様でまさに一石二鳥のお得感のある一枚です。

どちらの柄も色使いに統一感があるので、柄×柄でも決してうるさくならず、むしろエレガントささえ感じます。

休日使いにはカモフラ柄、キレイめコーデの時には小紋柄と、気分やシーンによって使い分けられるので一枚あるとかなり使えますよ!!

 

ベーシックなアイテムやおとなしめのコーディネートにも、柄ストールを一枚プラスだけでこなれ感急上昇!!

お洋服を買い替えるよりも簡単にコーディネートのイメージチェンジを図ることが出来るので、コーディネートに行き詰った時にはalteaのストールがお勧めですよ♪

この冬も心をくすぐられるアイテムが勢ぞろい!!alteaのチェックをよろしくお願いします!!


カテゴリー: Altea / アルテア タグ: パーマリンク