休日カジュアルにはお洒落で楽チンなジャケットを!!

こんばんは、佐藤です!

今回の台風も全国で多くの被害が出た様ですね…

皆様のお住まいの地域は大丈夫でしたか?

私は京都に行く予定があったのですが、中止にしようか友人たちと散々悩み、せっかくだからと行くことに。笑

平安神宮にお参りをしてから、京都に行くとよく訪れる『おかきた』というお蕎麦屋さんへ行ってきました。

ここの海老天丼が絶品なんです!

IMG_1054

とろとろの卵が堪りません。

京都に行かれた際には是非行ってみて下さい!

お店を出たらこのどんより空…笑

IMG_0063

祇園まで歩いて散策したのですが、お店も続々と閉まり始めていて(当たり前ですよね)、早々に京都を後にしました。笑

それにしても寒かった!!

ニット1枚で行った私は、かなり後悔しました…

なにか羽織れるものでも持ってこれば良かった…

というワケで少しだけ強引ですが、持ち運びにも便利でお洒落にキマるこちらをご紹介致します!笑

860238-52-2

Altea ( アルテア) / ウール フェアアイル柄 ニットジャケット

フェアアイル柄が可愛らしいこちらのニットジャケット。

上質なウール素材を使用している為、チクチク感は皆無。

丁寧に編み込まれた肉厚な生地が保温性抜群の1着です。

ウエスト部分の絞りや腕周りの太さなど、ジャケット顔負けのシルエットも魅力的です!

拘りのコンパクトシルエットながら、ニット素材なので伸縮性抜群の為、快適な着心地でジャケットという感覚無くお召しいただけます♪

可愛らしい印象のフェアアイル柄を抑え目な色味で編み込むことでモダンに落とし込み、大人の上品さを兼ね備える1着に仕上がっています。

さらにパーカーやカーデではなく、敢えてのジャケット仕様というところにもお洒落心を擽られますよね♪

画像からお分かり頂けますように、柄モノとの合わせもお手の物です。

 

さて続きましては

860218-75-1

LARDINI / ラルディーニ / LoroPiana / ウールパイル3釦段返り3パッチ シングル ジャケット

名門LoroPianaの上質ウールパイル素材が見た目にも暖かみがあり、もちろん実際に保温性もある為、今の時期にぴったりのこちら。

ふわふわとした肌触りと包まれているかのような着心地が病みつきになる1着です。

パイル地ってカジュアルなイメージを持たれがちですが、LARDINIの手にかかれば、程よいフィット感とウエストの絞り、ラペルの幅など全てにおいて計算し尽くされた美シルエットで、ここまで品のあるジャケットに仕上がってしまうんです。

『たとえ素材がパイル地であったとしても』です。流石LARDINI。

アンコン仕立ての為、カーディガン感覚でお召し頂け、コーディネートにも困ることはありません!!

真冬になればコートのインにも♪

もちろん着ぶくれの心配は皆無です。

お色味はネイビーとボルドーの2色をご用意。

くすみ感がA/Wっぽくも今年っぽくもあり、どこへ行くにもサラッと羽織っていきたくなる1着です。

 

 

本日は着心地抜群の2つのアイテムをご紹介させて頂きました!

皆様、どんなに素敵なアイテムでも、着心地が悪いと不思議と登場回数が減っていきませんか?

私はそうです…少し重いけど可愛いから…と買ったアウター。着てません。笑

お洒落は我慢と言いますが…我慢ばっかりしていられません!!

こちらの2点のアイテムは、お洒落なのに楽チン!!という欲張りなジャケット達です。

シワも気にならないので、気軽に持ち運べるところも魅力的ですね♪

 

着心地・シルエット・ディテール…どこにも妥協しないお洒落をAlteaとLARDINIのジャケットで楽しみましょう♪

是非チェックして下さい!!

それでは。

14aw-altea-4

14aw-lardini-8

14aw-incotex-6

 


カテゴリー: Altea / アルテア, LARDINI / ラルディーニ, 未分類 タグ: , , パーマリンク