この季節のお出かけに、ノンストレスな軽めアウター!!

こんにちは、藤です。

 

2,3日前から急にスーッと寒くなりましたね!!

昼間でも肌寒く感じるようになりましたし、夜は室内で過ごすにもブランケットが手放せません。

今朝はここ数日間のうちでもひときわて寒くて、あと5分、あと10分と、なかなか布団から出られませんでした。

これからますます朝起きるのが大変になりそうで、もともと早起きが苦手な私にとっては迫りくる冬が恐ろしいです…

 

お天気がいいので外出の予定もなにかと増える時期ですが、シャツや薄手のセーターではさすがにちょっと寒いし、もこもことした重ね着は室内では暑い、かといってがっつりアウターは脱いだ時邪魔だし…

色々なシチュエーションを想定してコーディネートに頭を悩ませることも多いシーズンかと思います。

せっかくの楽しいお出かけですから、お洒落もストレスなく楽しみたいですよね!!

今日はこのシーズンのお出かけにオススメの軽めアウターをご紹介したいと思います!!

#eleventy

eleventy ( イレブンティ ) / コットンウールカシミヤ ジャージィ スタンドカラーブルゾン【ブラウン/ネイビー】

まずはこちら!!eleventyのスタンドカラーブルゾンです。

元祖であるValstarを筆頭に様々なブランドから提案されているこの手のブルゾンですが、普遍的なデザインゆえに素材やサイジングによってはちょっと落ち着きすぎた印象にも…

コンパクトなサイジングが持ち味のeleventyですから、こちらももちろん今っぽいぴったりフィットで仕上げています。

#eleventy

このとおり、胸周りぴったり、着丈短めのフィッティングがスタイリッシュですね!!

ジャージー素材ですので窮屈感はなく、しかもカシミヤ混で肌触り抜群というところがラグジュアリーカジュアルを提唱するeleventyならではです。

脱いでも嵩張らないボリュームもありがたいポイント!!

 

C.P.COMPANY

C.P.COMPANY ( シーピーカンパニー ) / ノルディック柄 ジップアップ ニットブルゾン【ミックス】

ざっくりニットアウターの中でも季節感のあるノルディック柄が可愛らしいこちらは、C.P.COMPANYのアイテムです。

パーカー感覚で着られるライトな着心地ですが、ふんわりとしたニットでしっかり暖かく、モールヤーンの柔らかな肌触りも絶品!!

パッと見はスタンドカラーのように見えますがスタンドカラーにフードをくっつけたようなユニークなデザインとなっており、首回りまで暖かく、程よいボリューム感がアクセントになりますね。

今時期は羽織物として、ニット感覚でコートを合わせればちらりと見える柄が差し色に!!これから長く楽しめるお得なアウターです。

#jeordie's

JEORDIE’S ( ジョルディーズ ) / ウールアルパカ ローゲージ ロングカーディガン【ブラック/ボルドー】

こちらは人気上昇中のJEORDIE’Sのニットです。

ざっくりしたローゲージが柔らかく、着心地はまさにノンストレスそのもの!!

#jeordie's

ちょっとゆるっとしたサイジングですが、衿のあるデザインなのでカジュアルになりすぎません。

伸びかよいのでインナーを重ねても窮屈感がありませんし、今だったらカットソーやシャツなど薄手のインナーでも十分な暖かさです。

ロングニットって男性が着ているとどこか新鮮な感じがしますし、一枚でなんだかこなれた雰囲気に仕上がりますよね!!

 

もうそろそろ紅葉も始まりますし、来月に入ればイルミネーションの始まるところも多いのでは?

さらに実りの秋ですからおいしいものもたくさん!!

寒さに躊躇してお出かけできないなんてもったいないですよね!!

この季節にぴったりの軽めアウターで、秋のお出かけをめいっぱい楽しんでくださいね♪

eleventy
C.P.COMPANY
JEORIDIE'S


カテゴリー: C.P.COMPANY / シーピーカンパニー, eleventy / イレブンティ, JEORDIE'S / ジョルディーズ タグ: , , パーマリンク