主役級ニットで季節感たっぷりのお洒落を!!

こんばんは、佐藤です!

あー寒い…寒いです。

私は入ると動きたくなくなる『こたつの魔法』を回避するために

毎冬ホットカーペットで過ごすようにしているのですが、

既にここ数日はホットカーペット以外の部分を歩きたくなくて

結局家の中で1か所に留まってしまっています。

…私の『動きたくない』はこたつのせいではなかったようです。笑

しかし寒くなってきたおかげで分厚いニットがやっと着られるようになって

A/Wのファッションが増々楽しくなってきました♪

そこで本日は、今の時期から真冬までご着用頂ける、

1枚で存在感たっぷりの主役級ニットをご紹介致します!!

 

まずはこちら。

860820-59-1

Cruciani / クルチアーニ / ウール ケーブル Vネック ニット【オフホワイト/キャメル】

今季ケーブル編みのニットは様々なブランドからリリースされていますが、

こちらはベーシックなケーブル編みではなく

様々な太さで編まれた模様が他とは違い、お洒落心を擽る1着。

しっかりした編み感ながらも柔らかで、上質なウール×ナイロンを使用しており

保湿力、肌触りには文句の付けどころがありません。

そして見た目よりずっと軽いんです!!

もちろん着心地だけでなくシルエットも抜群。

無駄なゆとりを一切なくし、着ぶくれは皆無。

着丈も様々なボトムに合う絶妙な仕上がりとなっています。

860820-59-2

また、クルーネックだと可愛くなりすぎてしまうところを

Vネックにすることで上品なエッセンスをプラス。

Vネックってクルーネックに比べ、

グッと色気があるような気がするの私だけでしょうか…?

デティール、シルエット、存在感…これぞ大人の主役ニットです。

 

続きまして、

8608124-55-1

 

GRANSASSO / グランサッソ / SERAFINO / メランジローゲージ 3G スタンドカラ― プルオーバー【ブラウン/ブルーグレー/ボルドー】

暖かな印象のメランジカラーがポイントのこちらは、

キュッと目の詰まった編み感で保温性抜群の仕上がり。

スタンドカラ―が男っぽい1着ですが、

絶妙なメランジの色使いや、タイトすぎず、緩すぎずのシルエットが

柔らかい印象を演出してくれます。

襟の開きや立ち具合も好バランスで

8608124-55-4

レイヤードスタイルも十分に楽しめますよ♪

そして…袖口は

8608124-55-8

それぞれのメランジのカラーが彩っており、

こんなところにもGRANSASSOのちょっとした拘りが感じられます。

個人的ですが、私こういう小さなデティールの工夫に…弱いんです。笑

レイヤードやボタンの開け具合で様々な着こなしが楽しめ、

暖かい印象を演出してくれるお勧めニットです!!

アウターなしでニットが楽しめる今の季節。

特に厚手のものは、コーディネートにグッと季節感がプラスされますよね♪

シルエットや素材感、柄などを思う存分楽しめる今を逃さない様

拘りニットで他よりワンランク上のお洒落を楽しんでみては如何ですか?

是非チェックして下さい!!

それでは。

14aw-knit-c-1

14aw-cruciani-4

14aw-gransasso-1


カテゴリー: CRUCIANI / クルチアーニ パーマリンク