こんばんは、藤です。

 

入りましたね、12月!!

通勤途中に見える伊吹山には今日はうっすら雪が。

同時に急な冬将軍の到来に、心身の準備が整わず…とにかく寒いです!!!

luccicareでは風邪が流行りかけており、私ものどがガサガサ…酒ヤケボイスです。

これから1ヶ月、忘年会やクリスマス、新年会など、何かと楽しみな予定も多いので、体調を崩してはいられません!!

予定のない時はなるべく早く家へ帰って、うがい手洗いと早寝を心がけようと思います。

皆さんも体調を崩されませんようお気を付け下さいね!!

 

さて、これだけ寒いとそろそろこんなアウターも必要になってきますね。

本日ご紹介しますのは「HERNO」のダウンアウターです。

信頼と実績のブランドHERNOですから、もう細かい説明は必要ないかとは思いますが、

今日はその中でも特にお勧めしたい拘りアイテムをご紹介していきますね。

 

#HERNO

HERNO (ヘルノ) / 超軽量 フーデッド ロング ダウンコート【ネイビー】

質の良い軽量ダウンアウターはHERNOの代名詞的存在でもありますが、それを知った上でもなお、このダウンの軽さには驚かされます。

ヒップ下まで丈のあるロングコートを敬遠されるも少なくはないと思いますが、その理由と言えば、「重い」「かさばる」「動きにくい」の3つが大きな原因になるのではないでしょうか?

そのどれもを打破してくれるのがこのコートなのです。

手に取った時に思わず拍子抜けしてしまうほどの軽量感で、羽織った時も全く重量を感じさせません。

とろりとした吸い付くようなしなやかさがある素材は、肌触りだけでなく、動きやすさもサポートしており、まるで羽毛布団にくるまれて歩いているような夢見心地な着用感です。

フードを外せばスマートなステンカラーコートになるので、テイストを選ばず着回すことが出来ますね!!

 

#HERNO

HERNO Laminar (ヘルノ ラミナー) / WIND STOPPER / フーデッド キルト ダウン ジャケット【カーキ】

こちらはダウンが定番のHERNOのなかでも他にはない新鮮な存在感のある一点です。

その秘密は、ダイヤ型のキルティングにあり!!

いつもの横ステッチじゃなく、バイアス状に入るだけでこんなにすっきりと見えるものなのかと。

マットな質感がスポーティーさを抑えていますが、ファスナーや裏ポケットの止水テープは本格派の仕上がりです。

素材に関しても、本格アウトドアウェアにも用いられる「WIND STOPPER」を使用しており、極めて高い防風性と透湿性はいかなる環境でも問題ナシ!!

これから迎える寒さに負けず、アクティブに過ごせそうな必携の一着となっています。

 

#HERNO

HERNO (ヘルノ) / POLAR-TECH / W-ZIP フーデッド ダウン ブルゾン【ネイビー】

HERNOの定番ミリタリーテイストのダウンブルゾンは今季も健在です。

こちらもやはりマットな質感がスタイリッシュ!!

ダウンというとカジュアルな印象が強いですが、今年はスーツスタイルにちょいミリタリーテイストのアウターを合わせるのが旬です。

ビジネススタイルと言えばきちんとして見えるステンカラーやトレンチが定番ですが、それでは暖かさはやや頼りなかったはず…

冬場も外出が多いビジネスマンには嬉しいトレンドですね!!

脱ぎ着の多いアウター、預ける際にちらりと見えるタグがチープなものでは正直ちょっと肩身の狭い思いをすることも…由緒あるブランドでもあるHERNOならそんな思いをすることもありませんね笑

良いアウターを着ると自然と背筋も伸びますし、デキる男度をアップさせてくれること間違いありませんよ♪

 

HERNOでは他にもオススメのアウターを取りそろえています。

今夜もかなり冷え込んでいます…

寄り道せずうちに帰って、是非luccicareをご覧くださいね!

HERNO
コート特集
アウター特集
 

 

 


カテゴリー: HERNO / ヘルノ タグ: パーマリンク