15AW プレコレクション展示会レポート 第2弾!!

こんにちは、藤です。

 

初雪、降りましたね!!

IMG_6875

出勤時にはかなり本格的に降っていて、それでもまあ昼くらいには止むだろうと思っていましたが、なかなか止む気配がありません…

初雪でこんなにしっかり降るのも珍しいですね。

怖いのは夜、積もらずに凍ってしまわないか心配です。

今日外出されている方は気を付けてお帰り下さいね!

 

さてさて、先週に引き続き、今回は日帰りではありますが展示会出張にまた東京に行ってまいりました。

今回はカメラが故障することもなく、無事任務を遂行することが出来ました笑

こうして出張に同行してみると、luccicareとしての個性や、お客様の好み、もちろんお金のことも考えながら一年先のお店づくりを考える楽しさや大変さを改めて感じます。

ブログをご覧いただくことで、少しでも皆様にその楽しい方の気分を味わっていただけたら…!!

本日も写真多めでお伝えいたします!!

 

Fotor1206141736

今回のオーダー、まずはL.B.M.1911から!!

他にはない色柄や素材使いによる、軽快なジャケットづくりが人気のLBMですが、今回も素敵なアイテムがズラリ勢揃い!

どのブランドからもプッシュされている大柄チェックですが、LBMは特にカラーバリエーションが豊富で、カラーが絞り込めずに悩むことも…

他ブランドにもみられるブークレやネップツイードはこちらもやはり多く展開されていますが、他に比べてモヘヤ混のボリューミーな素材が豊富だったように感じます。

そして色気のあるジャカードニットにも注目!!

定番のjack slimはすこーしリニューアルし、さらにかっこいい仕上がりになっていますのでお楽しみに♪

 

Fotor1206144915

続きましてGIANNETTO!!

他のシャツブランドに比べるとluccicareでのお取り扱いはまだ日が浅いですが、今やluccicare

には欠かせないブランドとなるまでの人気を集めています。

リバティ調の繊細な柄やカラフルなチェック柄は冬の寒さを吹き飛ばしてくれそうな見た目にも楽しいアイテムです♪

写真中段のシャツジャケは夏ものですが、なるほど、シャツジャケだと太陽アイコンはラペルボタンになるんですね!

写真左下のカモフラのような柄、何の柄か分かりますか?よーくみるとたくさんのウサギがちりばめられているんです!!こういう一見わからないけど遊び心のある柄、女子受け良しです♡笑

 

Fotor1206155040

写真右下は膨大な生地サンプルよりオーダーピックアップ中の店長です。

この倍くらい量のの小さなサンプルから色柄、質感、価格で吟味して選りすぐりのアイテムをオーダー。気が遠くなる作業です…

来季注目の新ブランドをご紹介いただいたり、他にも見ているだけで楽しいアクセサリー類も豊富で、luccicareではお取り扱いのないブランドのものでも新しい発見があったりと、刺激されっぱなしの現場です。

 

今回はこちらのショールームのみの予定でしたが、先日伺ったalteaのショールームからメンズアイテムサンプルが追加になりましたとのご連絡を頂いて、急遽再度お伺いすることに。

Fotor1206155317

やっぱりかわいいalteaの世界観!!

カラフルなニットやストールが揃い、代理店のご担当様が熱心にご説明くださいました。オーナーや店長も実際にサンプルに腕を通し、なるほどなるほど…と。

しかし、途中で先日見たばかりの別ブランドのアイテムに興味がわいてしまい脱線!

予定外のものをオーダーしてしまいましたが、こちらもぜったい人気アイテムになると思いますので、来年の入荷を楽しみに待っていて下さいね!!

 

ショールームを後にするとすっかり薄暗くなっていましたが、せっかく東京に来たので!!

今回はこちらに行ってきました。

Fotor1206160832

東京国立博物館で行われていた「Hermès — エルメス レザー・フォーエバー展」です。

HERMESの持つ最高級レザーに触れることのできる展示から、懐古的コレクション、アート作品、また、制作過程のシュミレーションなど、普段手に取ることのできないアイテムを間近で見たり、体験したりできるとても興味深い内容でした。

由緒あるブランドなのでお堅い感じの展示なのかな?と思っていましたが、遊び心のある仕掛けもたくさん!!

初めて訪れましたが、会場である表慶館は明治時代に建設したとても趣のある場所で、モダンなディスプレイとのコントラストも素敵でした!!

東京でしか買えないものや食べられないものは今でこそ少なくなってきたように感じますが、こういったイベントや企画展示などはやっぱり東京でしか見られないものが多く、そういう部分ではやっぱり羨ましさを感じますね。

今回の東京出張もとても充実したものになりました!!

 

さて、ブログをかいている間に雪は霙に変わったようですが、この寒さですから帰りが不安です。

今日は早く仕事を終わらせなければ!!

みなさんも早めに帰ってストーブにあたって、PCでluccicareのページを開いちゃったりなんかして…楽しい土曜の夜をお過ごしくださいね!!

コート

アクセサリー

 


カテゴリー: 未分類 パーマリンク