BOGLIOLIのリネンアイテムで贅沢に春を先取り!!

こんにちは、藤です。

 

昨日の関東での雪模様に一日遅れて、今日は岐阜でも雪が降りました。

お昼時の少しの時間だけでしたが、もの凄い吹雪っぷり!!

「こんな天気じゃ春物なんて見る気もしないだろうなー」なんておもいながら過ごしていましたが、

店頭でもお電話やメールでも、既に入荷した春物や、これから入荷予定の新作へのお問い合わせがたくさん!!

さすが皆様、この寒さでもファッションに対する情熱が伝わってくるようです!!

皆様の情熱に負けないように、今日も季節を先取る新作アイテムをご紹介していきますので、ぜひぜひお付き合い下さいませ♪

 

今日は春夏物としては欠かせない素材「リネン」に注目してBOGLIOLIの新作アイテムをご紹介しようと思います。

「春夏物は気になるけれど、流石にリネンは早くない??」とお思いでしょうか?

いえいえ、イタリアでは一年中リネンをお召しになる紳士もいらっしゃるほど!!

リネンは古くからシルクやウール同様に高級素材として重宝されてきました。カジュアルなイメージがありますが、ヨーロッパではフォーマルな素材としても認識されているのです。

だからと言ってこの雪空の下リネンコーディネートを!!というのもちょっと難しい話ですが…

アイテム選びやコーディネート次第では、ちょっぴり早めにリネンをお楽しみ頂けると思いますよ!!

 

最初にご紹介しますのはコチラ!!

BOGLIOLI ボリオリ / DOVER ドーヴァー

BOGLIOLI ( ボリオリ ) / DOVER / コットン リネン ウィンドペン 3釦段返り2パッチ シングルジャケット【ホワイト】

柔らかなホワイトに繊細なウィンドペンが新鮮なコットンリネンジャケットです。

リネンの混率は46%と、コットンと半々くらい。肌触りはコットンの風合いを生かして柔らかに仕上げていますが、リネンならではのハリとざっくりした質感が雰囲気たっぷりです。

明るい色のジャケットってかなり夏らしいイメージがありますが、ちょっと早めに取り入れるなら色数少なめ、濃色多めのコーディネートがお勧めです。

写真の様に濃色シャツに、パンツも濃色にしてもいいかもしれません。ジャケット以外のアイテムをネイビーやブラウンなどの落ち着いた色味で合わせると、春先にもなじみが良いですね。

もちろん暖かくなればカラーパンツやリネンシャツなど、色使いでもっと華やかに楽しんでも!!

 

BOGLIOLI ボリオリ / DOVER ドーヴァー

BOGLIOLI ( ボリオリ ) / DOVER / コットン リネン マイクロチェック柄 3釦段返り2パッチ シングルジャケット【ネイビー】

こちらのジャケットはリネンの混率35%、サッカーのような細かなシワ感や独特のシャリ感など、パッと見の質感にリネンの特性がよく表れています。

ネイビーとありますが、他のネイビージャケットに比べるとやや明るめの「ダークブルー」と言ったような色味でしょうか、ちょっと褪せたような優しい色味のジャケットです。

先日のブログで申し上げましたが、今季注目すべきはなんと言っても「ブルー」!!定番のネイビーより、こんなちょっと明るめのカラーのほうがグッと今年らしく仕上がりますよ!!

ちょっと早めに取り入れるなら、インナーはシャツ一枚よりもニットやジレを重ねてボリュームを出すと◎

ジャケットの素材に合ったコットンニットや、ホップサックのようなざっくりした素材のジレが良く似合いますよ!!

 

BOGLIOLI ボリオリ

BOGLIOLI ( ボリオリ ) / リネンコットン ボーダー 3B 2パッチ ニットジャケット【ネイビー】

こちらはBOGLIOLIにはなかなかなかったニットジャケット!!

リネン55%、柔らかながらしゃりっとした肌触りが涼しげな一枚です。

商品ページの素材アップをご覧頂くとよく分かりますが、裏メリアス編みで表面がざっくりとマットな風合いになっており、よりリネンの風合いを際立たせたカジュアルなジャケットとなっています。

太さに緩急をつけたボーダーはどことなくマリンな雰囲気もあり、上の写真の様にTシャツやカラーパンツと合わせればリゾート感を漂わせるサマースタイルに!!

BOGLIOLI ボリオリ

BOGLIOLI ( ボリオリ ) / リネンコットン 3B 2パッチ ニットジャケット【ネイビー】

こちらは同デザインの無地タイプですが、こんな風にシャツを合わせて品よくコーディネートしてもいいですね。

ちょっとゆとりのあるすとんとしたシルエットなので、上品なリラックス感を演出してくれます。

まだまだ羽織ものとしてお召頂くには早いですが、インナーとしてコットンやナイロンのスプリングコートから襟もとをちらりとのぞかせるだけで季節感が断然アップしますよ!!

シャツジャケットよりも長いシーズンコーディネートできるので、お得感もありますよね♪

 

まだまだお召頂くことが出来るのは少し先になるかもしれませんが、イタリア紳士の心意気を見習っていつもより少し早めにリネンアイテムを取り入れたコーディネートで、一歩早い春をお楽しみください!!

イタリアーノのお洒落に少し近づくことができるかもしれませんよ♪

BOGLIOLIからは他にも新作が!!ぜひぜひそちらもチェックして下さいね。

grifoni

grifoni
VIGANO
 


カテゴリー: BOGLIOLI / ボリオリ タグ: パーマリンク