休日カジュアルにはFinamoreシャツで華やかに!!

こんばんは、加藤です。

昨日は、東京や千葉では雪が降ったようですね!!

4月に雪なんてびっくりです。

最近、暑くなったり寒くなったりで、せっかく前日にコーデを考えたのに、

朝起きてから寒すぎたり、暑かったりでコーデを考え直さなきゃ!となるのが嫌だなーと思う日々です。

早く暖かな日が続き、春コーデを楽しみたいですよね。

そして、春夏は華やかな色や、涼しげな素材使いで明るいコーデでいきたいですよね。

そこで本日は、人気のシャツブランド『Finamore』よりご紹介いたします!!

850309-04-1-1

Finamore / フィナモレ / SILVANO ( シルヴァーノ ) / スモールカラー リネンシャツ【ホワイト/ブラック/ピンクレッド/ミントグリーン】

華やかなカラーや涼しげなリネン素材が季節感溢れる1枚。

春夏の人気モデル「SILVANO(シルヴァーノ)」は、定番の「SIMONE」や「SERGIO」に比べて衿腰が低く、衿先も短めになっているチビ襟仕様は、衿を立たせた着こなしも綺麗なシルエットに。

また、着丈も短めに設定されているのでタックアウトもバランスよく、品もありつつ程くカジュアルな雰囲気を醸し出してくれます。

850309-04-1-12

サラッとした着心地は、Tシャツよりも涼しく感じ、大人の夏トップスとしておすすめアイテムです。

一枚でショーツに合わせていただいても、ジャケットのインにでも幅広く使いまわして頂けます。

カラーも定番ホワイトとブラックは持っていて損はないですが、

ピンクとミントグリーンは淡いカラーなので肌馴染みもよく、一段と格上げされたコーデになりますね。

finamore

カラーシャツにするだけで、お洒落度も増し清潔感漂うコーデにもピッタリです。

ワントーンコーデなら、挑戦もしやすいですよね。

850309-19-1

Finamore / フィナモレ / LEONARDO ( レオナルド ) / ボタンダウン シアサッカーチェック コットンシャツ【レッド】

Finamoreの定番衿型は「SIMONE」や「SERGIO」ですが、

こちらは、ボタンダウンカラーの「LEONARDO(レオナルド)」モデル。

程よいカジュアル感は合わせもよく、年齢問わず休日カジュアルにピッタリの1枚です。

トリコロールカラーで仕上げたチェック柄ですが、細かなチェックなので派手さを抑え、程よいアクセントにピッタリ。

850309-19-2

また、シアサッカー素材が涼しげで、真夏でも肌にピタッとすることなくサラリとした着心地は嬉しいですね。

つるっとした生地よりも凸凹感あることで、柔らかでリラックスしたイメージも与えてくれます。

格上げを狙うなら素材に拘りをもつと、グッとこなれ感が出ます。

こちらも、ジャケットのインにもピッタリですが、タックアウトしたカジュアルスタイルにも着まわして頂けます。

850309-08-1

Finamore / フィナモレ / SILVANO ( シルヴァーノ ) / スモールカラー チェック柄 コットンリネンシャツ【イエロー】

こちらも、春夏人気の「SILVANO(シルヴァーノ)」。

掠れたような色合いが優しく、大柄チェックシャツは1枚持っていれば、お洒落度アップすること間違いなしです。

850309-08-2

細身のボディで、ピタッとしたフィット感は、1枚でタックアウトして着てもサマになりますね。

コットンリネン素材の柔らかな肌触りも、素肌に気持ち良く、夏でも清涼感たっぷりです。

そして、こちらのシャツ、雑誌「MEN’S EX」にも掲載されておりました!!

finamore1

暖色の色使いが春らしいコーディネート。

さりげなくニットから出るシャツはアクセントになり、

シャツに使用してあるブラウンを小物で拾うことで、まとまりがありつつ華やかに。

こんな使い方なら、大柄チェックでも品よく、合わせやすいですね。

シャツ1枚で様々スタイリングが楽しめるので、何枚あっても欲しくなりますね。

まだまだ、おすすめのシャツがありますので、

是非、今季もFinamoreのシャツで華やかさをプラスしてください!!

Finamore
Giannetto
MONTEDORO


カテゴリー: Finamore / フィナモレ タグ: パーマリンク