ポロシャツで一足早めの夏準備!!

こんにちは、藤です。

 

本日、5連休最終日です!!

今年のGWはほとんどの日程が晴れとなり、出かけるにものんびりするにも最高でしたねー

GW期間中に休みはあったものの、結局人ごみに飛び込みたくはなく、唯一のお出かけは映画館へ。

2110387725

行こう行こうと思っていた『ディオールと私』を見に行ってきました。

ディオールの新任クリエイティブディレクター、ラフ・シモンズのデビューコレクションまでを追ったドキュメンタリー。

煌びやかなオートクチュールコレクションの裏にある、苦悩やジレンマが、デザイナーだけでなく、お針子やサポートスタッフ、たまにディオールの幽霊(!!)の視点から描かれ、門外不出と言われるコレクション前のアトリエの様子を垣間見ることが出来る、貴重なシーンが盛りだくさんです。

そしてなによりコレクションの美しさ!!気が遠くなるような細かな手作業で仕立てられたドレスは画面を通してでも思わずため息が出てしまいます。

ラフ・シモンズの描くオートクチュールの世界に圧倒され、自分の仕事や好きなものへの向き合い方を考え直すきっかけになるような、そんな映画です。

ファッションに興味がある方必見ですよ!!

 

 

さて、連日25度越えの夏日となっており、このGWで半袖を解禁した方も多いのではないでしょうか?

連休中お越し頂いたお客様も、お休みとあって、皆さんラフなTシャツやポロシャツでコーディネートをされていました。

そこで、本日は各ブランドから展開されるポロシャツにクローズアップしてご紹介したいと思います。

 

GUYROVER ギローバー

GUY ROVER / ギローバー / コットン 鹿の子 カッタウェイ 半袖ポロ

まずはこちら!!

luccicareの定番ブランド、「GUY ROVER」の鹿の子ポロです。

シャツブランドならではの立体感のある襟周りの作りと、程よいフィット感で、ビジネスからカジュアルまでカバーする汎用性の高い一点。

あからさまでないさりげないロゴ刺繍が拘りのある大人には嬉しいですね。

裾がラウンドになっているので、タックアウトしても◎

毎年リピート外の方も多い間違いナシのアイテム、今年はベーシックカラー4色で展開しています!!

 

#ZANONE / ザノーネ

ZANONE / ザノーネ / アイスコットン ポロシャツ

こちらも定番ですね。

ZANONEのアイスコットンポロ!!

SLOWEAR独自開発の素材感がとにかく素晴らしく、暑い夏もひんやり涼しく、マットな艶感が上品そのもの。これがコットン100%というのも驚きです。

胸・肩回りがぴったりとしたシルエットは、シンプルで上品な中にも、イタリアらしい色気を感じさせてくれます。

「ZANONEカラー」と呼ばれるニュアンスのある絶妙なカラー5色を取り揃えました。

クールビズにはもってこいの一着!!本格的なシーズンが始まる前に要チェックな一着です!!

 

https://luccicare.com/blog//HLIC/ae2ea39a857eba4b72a406ce23e6978f.jpg

JOHN SMEDLEY ( ジョンスメドレー ) / EASY FIT / 30G ニット オールドポロ 【ISIS】

コチラはニットの名門「JOHN SMEDLEY」のポロ「ISIS」モデルです。

鹿の子ポロにはないエレガントなドレープ感がニットならでは。

袖がやや長めでゆとりのあるフィッティングがどこかクラッシックな印象ですね。

なんと、名作「007シリーズ」の中でも着用され、そのシーンがポスターにもなったそうなのですが、

007_DrNo_RolexSubmariner-01

これでしょうか…?

これがきっかけかどうかは分かりませんが、俳優ショーン・コネリーもJOHN SMEDLEYを愛用していたのだとか。

時代や世代を超えて愛されるJOHN SMEDLEYを物語るエピソードですよね。

 

#ORIGINAL VINTAGE STYLE

ORIGINAL VINTAGE STYLE ( オリジナル ヴィンテージ スタイル ) / コットン鹿の子 ポロシャツ

そして最後はコチラ、今季も大人気のORIGINAL VINTAGE STYLEです。

カットソーやTシャツなどのカジュアルウェアを得意とするブランドだけあって、タックアウトして着た時のバランスの良さはピカイチ!!

襟とポケットはニット素材になっており、小ぶりな襟は立てた時のバランスが絶妙です。

定番アイテムも人と被りたくない!!ブランドでなくデザインで選びたい!!という方に大好評で、ご試着いただければ必ず「いいねー」というお声を頂ける、イチオシの一枚となっています。

 

他にも様々なブランドから入荷しているポロシャツをまとめてご覧いただけますのがこちらのページです。

#ポロ特集

これから暑くなるにつれて、人気アイテムの完売は必至です!!

カジュアルスタイルに、クールビズに…

ぜひぜひ、シーズン本番になる前にお早目のチェックをお願い致します!!

eleventy
Cruciani
 


カテゴリー: GUY ROVER / ギローバー, JOHN SMEDLEY / ジョン スメドレー, ORIGINAL VINTAGE STYLE, ZANONE / ザノーネ, 未分類 タグ: , , , パーマリンク