暑い夏もシャツジャケットで爽やかに!!

こんばんは、加藤です。

先週、早めの夏休みを頂き沖縄旅行へ行ってきました。

沖縄は梅雨なので雨なのを覚悟で行きましたが・・・

ほぼ快晴な3日間でした!!

okinawa

橋で渡れる離島「古宇利島」へ初めて行きましたが、見えた瞬間感動。

エメラルドグリーンの海が広がっており絶景でした!!

他には、定番の美ら海水族館へ行ったり、万座毛へ行ったりサンセットを見たり、

写真右上にあるヒトデのような不思議なものをみつけたりと・・今も謎のままですが。笑

そして、旅行で大事な1つでもある食事は、地元で人気のソーキそばを食べに行ったり、チャンプルーを食べたりと、とってもおいしくて大満足でした!!

あっという間でしたが充実したお休みが過ごせました。

リフレッシュもできたので、今日から頑張らないとですね!!

と、私の話はここまでで。

本日は、「Mario Muscariello(マリオ ムスカリエッロ)」をご紹介いたします!!

最近、昼間と夜で気温差があったり、肌寒い日があったり、暑い日があったりと気温の変化あるので、そんな時に重宝するシャツジャケットをご紹介いたします!!

8502148-04-a-1

Mario Muscariello / マリオ ムスカリエッロ / ST.TROPEZ / リネン ストライプ シャツジャケット【ブルー/ブラウン】

ナポリのシャツファクトリー「Mario Musucariello(マリオ・ムスカリエッロ)」が作るシャツジャケットは、軽いうえに、涼しく、これからのシーズンにピッタリな1着です。

上質リネンを使用しているのでリネン特有のゴワつき感もなく、サラリとしているので、素肌にも気持ちの良い仕上がりです。

8502148-04-a-2

清涼感たっぷりなリネン素材は、リラックス感がありますが、シルエットは程よくタイトで着丈短めの旬なシルエットだからこそ、スタイリッシュにきまります。

また、シャツジャケットってペラペラなイメージもあったりしますが、立体的な肩周り、ラペルの立体的な立ち上がりなど、薄手でありながらも体にもフィットしやすく、これだけ構築的に仕上げるには熟練の職人の技術ならではですね。

どちらのカラーも合わせやすく、細いストライプは柄の主張も控えめなので柄アイテムが苦手な方も取り入れやすいですね。

袖は本切羽にになっておりますので、袖まくりして着こなす事も可能です。

インにはシャツやカットソーを着るだけで、こなれ感たっぷり。

同柄のジレをインすれば、まとまったスタイルになりますね。

他にも同じシャツジャケットで、柄違いやカラー違いを取り揃えております。

まずはこちら、

8502148-04-b-1

Mario Muscariello / マリオ ムスカリエッロ / ST.TROPEZ / リネン ストライプ シャツジャケット【サックス/レッド】

淡いカラー3色を使ったストライプ柄。

先ほどご紹介したストライプジャケットよりもパッと華やかさのある1着は、いつものコーデに新鮮さをプラスしてくれること間違いないですね。

派手に見えがちですが、サックスなら、同系色やデニムと合わせれば爽やかさあるコーデに。

レッドなら、シンプルカラーでまとめたスタイルの差し色にピッタリです。小物にレッドをプラスすれば、まとまりもあるように見えます。

8502148-02-1

Mario Muscariello / マリオ ムスカリエッロ / MAIAMI / リネン シャツジャケット【インディゴ/ブルーグレー】

こちらは、今季旬のインディゴカラー。

どちらも爽やかさ満点で、カジュアルだけど上品にきまる1着です。

カットソーの上に羽織るアイテムが今までカーデやデニムシャツなら、このシャツジャケットに変えるだけでグッと大人の色気感じるコーディネートに。

無地なので合わせもしやすく、爽やかな白パンならリゾートにもピッタリです。

もちろん、カラーパンツ、柄パンツとの相性も抜群!!

8502148-01-1

Mario Muscariello / マリオ ムスカリエッロ / 3985 / リネン シャツジャケット【ブラウン】

意外とないブラウンのシャツジャケット!!

上品でエレガントな雰囲気を醸しだせるブラウンは、持っていて損なしの1着です。

インにヘンリーネックのTシャツやシャツ着るだけでもサマになり、

普段ブラウン系を持っていない方には是非挑戦して頂きたいです。

肌馴染みがいいので、すんなり馴染み、ベーシックカラーのワードローブに一着加えるだけでがらりと雰囲気を変えてくれそうですね。

 

サラっとしたシャツジャケットは春でも着ていただけますし、もちろん夏でもシャツ感覚で着ていただけます。

是非、まだお持ちでない方は取り入れて頂きたいです!!

Mario Muscariello
父の日
 


カテゴリー: Mario Muscariello / マリオ ムスカリエッロ タグ: パーマリンク