夏のビジネススタイルを、スタイリッシュにスマートに!!

こんにちは、藤です。

 

東海地方では8日に梅雨入りした様ですが、意外に雨は降らず…?

IMG_8289

今日は30℃越えのカラッ晴れです。

雨が降らないのもそれはそれで困ると思うのですが、出来れば短くサクッと終わって欲しいですよね。

来週に夏休みを取って旅行に出かける予定なので、その時だけは晴れてくれないかと願っていますが、今のところ天気予報は曇り…

雨女の性分もあって、天気に何の不安もなく旅行に行けたためしがありません笑

 

さて、毎年この季節になると「クールビズ」という言葉を耳にしますよね。

最近ではさらに上を行く「スーパークールビズ」として、男性でもショーツやスニーカーのスタイルが提案されているのだそう。

涼しいのは有難いですが、流石にそこまで軽装は出来ないという方が大多数でしょうね…

本日はluccicareのアイテムの中から、涼しく、なおかつ見た目のキチンと感も忘れない、スマートなビジネススタイルにお勧めのアイテムをご紹介しようと思います!!

 

#ZANONE / ザノーネ

ZANONE / ザノーネ / アイスコットン ポロシャツ【全5色】

まずは、夏の定番、ZANONEのアイスコットンポロです。

既にお試しの方も多いと思うのですが、独特のシャリ感と肌に張り付かないサラリとしたドライタッチがとにかく快適!!コットン100%というのも驚きです。

鹿の子やパイルとは違ったマットな素材感がスタイリッシュな雰囲気で、ビジネススタイルのキチンと感を損ないのがクールビズに一押しするポイントでもあります。

#ZANONE / ザノーネ

シルエットもこの通り、程よくフィット感があり、タックアウトしていてもだらしなくない絶妙なバランス。

ジャケットを脱いでもスタイリッシュに決まりますね!!

 

ZANONE / ザノーネ

ZANONE / ザノーネ / コットン ハイゲージニット カーディガン【全3色】

そして、おなじZANONEのカーディガンもまた、オフィスでお勧めの1点です。

こちらも独特のシャリ感がポイント。薄手ながらもしっかりとした素材感で、エアコンの寒さ対策にももってこいですね。

カーディガンは誰しもお持ちのアイテム化とは思いますが、ディテールや素材感を考えると、意外とビジネスでも使えるものって少ないんじゃないかと…

ZANONEのカーディガンならちょっと肩の力を抜いたオフィススタイルもスタイリッシュに演出してくれますよ!!

 

INCOTEX

INCOTEX / インコテックス / N35型 / SLIM FIT / WATER REPELLENT (撥水) / ウール スラックス【1NT035】

そして、梅雨の季節にはこんなアイテムも。

INCOTEXのこちらのパンツはウール100%に特殊な加工を施し撥水加工を持たせています。

雨の水滴だけではなく、汚れにも強いというのが有難いですね。

雨だからと言って、ショーツやレインシューズをはいていくわけにはいかない男性の強い味方!!

肌にまとわりつかないサラリとした肌触りもまた、夏にピッタリのアイテムと言えます!!

シルエットは定番のN35型ですので、機能面はもちろん、見た目も文句なしの仕上がりですよ♪

 

PT01 TRAVELLER

PT01 / PTゼロウーノ / SUMMER TRAVELLER ( サマートラベラー ) / SUPER SLIM FIT / ウールストレッチ グレンチェック柄 パンツ【CPDSTV】

そしてもう一つ、こちらのPT01のパンツ「TRAVELLER」はその名の通り旅行や出張のみならず、夏のビジネススタイルにも一押しです!!

シワになりにくいというのがいちばんのメリットであるこのパンツですが、他にも洗濯できるという大きなポイントが!!

悪天候や汗で何かと汚れが気になるこの季節、お手入れが簡単でなおかつ乾きも早いというのはかなり有難いですよね♪

ストレッチも効いているので履き心地も快適!!仕事もはかどりそうな技あり素材のパンツです。

 

アイテムのカジュアルダウンや、露出を増やす方向のクールビズはなかなか実行が難しい所があると思いますが、素材への拘りや特性を生かすことで、ビジネススタイルはもっと快適になるはず!!

ビジネススタイルの特集ページも開設していますので、是非是非チェックして下さいね!!

BUSINESS STYLE特集

#PICK UP COODINATE
 


カテゴリー: INCOTEX / インコテックス, PT01 / ピーティーゼロウーノ, ZANONE / ザノーネ, 特集 タグ: , , , パーマリンク