「LARDINI」のトレンド楽チンジャケット!!

こんばんは、藤です。

 

世間は先週から夏休みです!!

小中学生なら40日前後、大学生なら学校によっては2か月くらいお休みがありますよね。

そんな貴重な夏休みも、学生の頃は何となくバイトをしながらのらりくらり過ごしていたような気がしますが、今考えれば本当に贅沢な時間だったなーと。

学生時代から夏に友人と旅行に行くのを恒例行事にしています。学生の頃は車やお金がなくてなかなか贅沢できませんでしたが、今ではちょっと贅沢しようと思ってもお休みが合わず、旅行の予定すら立てられません。。

秋になるまでに行けるとよいのですが!!

 

さて、毎日汗だくの暑さですが、本日も新作アイテムをご紹介しようと思います!!

 

#LARDINI

LARDINI / ウール バスケット編み 2B 2パッチ ニットジャケット【オフホワイト/ブラウン】

まずはこちら。

ここ数シーズンで定番アイテムとしての地位を築きつつあるLARDINIのニットジャケット!!

luccicareでお取り扱いのある中でもニットジャケットを提案するブランドは数ありますが、LARDINIの特徴をあげるとすればやはりシルエットと立体感ですね。

柔らかなニットではぺたんと平面的になってしまいがちな襟元も、ジャケットづくりの技術を生かしたパターンテクニックで、ネックラインにキレイに沿った立体的に仕上がっています。

#LARDINI

カジュアルになりがちなニットジャケットを引き締めるのはウエスト回りのシェイプ。

胸回りをフィットさせ、ウエストは高めの位置でほんのり絞りを効かせているので、見た目もご覧のとおりスッキリして見えますね!!

ざっくりとした洗いバスケット織りとなっていますが、スッキリシルエットのおかげで着ぶくれ感はありません。柔らかそうな素材感は思わず触れたくなってしまいそうです♪

LARDINIのアイコンでもあるブートニエールはもちろん、フロントのボタンの一つはメタルのエンブレムボタンになっており、随所にさりげないLARDINIらしさが。

ブラウンとオフホワイト、どちらもエレガントな着こなしにピッタリですよ!!

 

#LARDINI

LARDINI / EASY / チェック柄 ブークレ ウール 3B 段返り 2パッチ シングル ジャケット【ネイビー】

こちらもLARDINIの新定番「EASY」モデルのジャケットです。

EASYモデルは芯地やパット、見返しなどの見えない部分を簡略化することで軽く柔らかい着心地を実現したモデルとなっています。

素晴らしいのは着心地だけでなく、簡略化された分コストダウンされてて、同じジャケットでもちょっぴちお値打ち感があるのも嬉しいですね♪

#LARDINI

注目すべきはこの素材感!!

ブークレ糸を織り混ぜた立体感のあるチェック柄がとにかくキュートで、ブリティッシュなカラーも上品ですよね。

展示会でも拝見したのですが、今季はどちらのブランドもブークレやジャカードのような立体感や表情に変化のある素材が目立ち、luccicareでもいろいろなタイプの素材をチョイスしています。

こちらはブークレの立体感+ほのかなストレッチ感があり、着心地も良好ですよ♪

 

どちらのジャケットも楽チンさが休日スタイルにピッタリ!!

お召いただくのはまだちょっと先になりそうですが、早めに秋のコーディネート計画を練っておくのもよいかと♪

是非是非チェックをおねがいいたします!!

#LARDINI
#THE GIGI
#INCOTEX


カテゴリー: LARDINI / ラルディーニ パーマリンク