一生モノと言える満足感!!JOHNSTONSのカシミヤストール!!

こんにちは、藤です。

 

昨日からニュースは台風情報一色ですね。

予測進路では岐阜の真上を通っていたので、さすがに今回ばかりはかなり荒れるかと思っていたのですが、

暴風警報が出ていたものの、朝方すこーし雨風が強かったくらいで、昼時にはいたって普通の曇り空…

台風はもう日本海に通り過ぎてしまったようで、岐阜では今回も大きく荒れることなく収束しました。

広い地域で雨風が続くそうなのでまだまだ油断はできませんが、今夜の帰りの心配はなさそうで一安心です。

 

さて、本日ご紹介するのはluccicareでも冬の定番アイテムとなりました「JOHNSTONS」のカシミヤストールです。

200年以上の歴史を持つ英国の名門ブランド「JOHNSTONS」、そのクオリティの高さは世界中から信頼されており、日本国内でも人気の高さは皆さんご存知の通りです。

大判のカシミヤストールは特に特に女性からの支持が絶大で、今季も数々の雑誌で特集が組まれ、早くもこの冬の争奪戦が始まっています!!

今シーズンは人気のタータンチェック柄を豊富にご用意しましたので、まずはざっくりとご紹介させて頂きますね♪

851227x50-1

タータンでは定番の「ロイヤルスチュワート」や「ブラックウォッチ」をはじめ、英国らしい品のあるタータン柄をたっぷりチョイスしました。

日本正規代理店を通してしか扱うことの出来ない日本限定柄は流通量も限られており、お早目のチェックがオススメです!!

JOHNSTONS

中でもこちらの「ハンティングウォレス」というカラーは鮮やかで品のあるグリーンが新鮮ですね!!

展示会でもひときわ目を惹いており、サンプルはあっちのバイヤーへこっちのバイヤーへと引っ張りだこに。人気間違いなしの注目カラーです♪

u2lvl436

また、今季からタグのデザインが変更になっている点も注目です!!

昨年までのアイテムとはタグが異なりますのでご注意くださいね。

jvsgn37k

72cm×200cmの大判サイズですのでアレンジも自由自在!!

商品ページでも一部ご紹介させて頂いていますが、コーディネートやトップスのデザインによってがらりと気分を変えてお楽しみいただけるのも、この大判ストールの魅力でもあります。

この時期になるとどこのショップでも見かけるチェック柄ストールですが、JOHNSTONSのカシミヤストールはその気品が段違い!!

滑らかな艶としっとりした肌触りは贅沢そのもので、一度お使いいただいたら他のストールでは物足りなくなってしまうかも…

幼い印象になりがちなタータンチェックでも、JOHNSTONSのストールならエレガントな大人のスタイルにランクアップさせてくれます。

 

そんなJOHNSTONSのカシミヤストール、決してお安いものではありませんし、丁寧にケアして長く大切に使いたいですよね。

カシミヤストールのお手入れに関しても少しご紹介いたします。

一日お使いいただいた後は軽く振って埃を落とし、ハンガーにかけて一日湿気を飛ばします。

さらにカシミヤブラシでブラッシングをし毛並みを整えることでカシミヤ本来の艶感がより長続きしますよ!!

季節の終わりにはクリーニングをされる方も多いと思いますが、クリーニングの後もビニールのまましまわず、一度干して湿気を飛ばしてから、防虫対細工をして収納ケースにしまうのがオススメだそうです。

 

昨シーズン、私も念願かなってJOHNSTONSのストールをゲットしたのですが、肌触りの良さはさることながら、とにかく暖かく、ふわりとショールのように纏えばアウターなど必要ないほど!!

ドレスアップスタイル合わせても全く遜色はなく、カジュアルなスタイルもぐっと格上げしてくれるので、手持ちのストールの中でも登場回数は間違いなくナンバーワンでした。

今季のタータンチェック柄もとっても魅力的ですが、早速ご好評をいただいており早くも在庫僅少の柄もございます。

本日も店頭で男性のお客様がプレゼント用にご購入されましたが、こんな素敵な贈り物、もらって喜ばない女性はいないと思います!!

ちょっと早いですが、今年のクリスマス用に早めに検討して頂いても良いかもしれませんね♪

今季も争奪戦必至!!JOHNSTONSの大人気ストールを是非是非ご検討下さいませ。

#JOHNSTONS
#DW5
#eleventy


カテゴリー: JOHNSTONS / ジョンストンズ パーマリンク