原点回帰です。 Finamore

 

マツダがまたリコール

 

92万台・・・

 

つい先週もハザード不具合で4万台リコールあったばかりなのに・・・

 

でも市場は冷静に見てるようで

 

まだまだ頑張ってキープします

 

こんにちは店長です。

 

 

日本は結構マジメに、すぐリコールする印象です。

輸入車なんて、よほどの事がないかぎりリコールなんてしませんし

だいたいの事は不具合とされちゃいます。

あくまで故障では無いと。

最近話題のVWもそうですが、新車購入しても急にエンジンとまったり

ウィンドゥ落ちたりドアノブ取れたり・・・

なんて話よく聞きます。

2,30年前ならいざしらず、今でも当たり外れがあるなんて

信じられません。

 

僕は中古輸入車ばっか乗り継いでるんで

修理工場の知り合いばっかり沢山いるんですが

皆、口を揃えて言います。

排ガス規制が厳しくなったH19年以降の車は大きな故障がヒドイと。

 

しかも輸入車は今ほとんどコンピュータ管理なので

それぞれのメーカーのテスターが無いと診断すら出来ないから

普通の修理工場では見れないんです。

メルセデスのテスターなんて250万とかするそうです。

町工場も大変です。

修理もディーラーでしか出来なくなるようになるんでしょうかね。

 

だから新車で買って3年保障の間に乗り換えていくか

ディーラーの高額な車検を受けられる人しか輸入車は乗っちゃダメだと。

 

そんな事言いながら中古ばっかり乗ってる僕は

その時に乗ってるメーカーに強い修理工場を探し

付き合いを深めて、お抱えの工場が増えていってます。

 

そんな事なら国産にすりゃイイじゃん

なんですが

そこはほら

 

洋服屋も同じですよね

縫製や値段でみたら国産でしょうし

へたしたら中国生産のほうが安くて縫製キレイかもしれません。

 

単に物として割り切るのか

こだわるのか

 

すぐボタンが取れちゃったり パンクしたり 縮んだり

でも自分がカッコイイと思うものを選ぶのか

 

それぞれに考え方がありますのでね。

 

当店も洋服好きの、お抱えショップとなれるように

努力していきたいと思います。

 

また

だらだらと

なんのこっちゃで

スミマセン・・・

 

何かね

朝から書き始めてるんですが

今日も嬉しい事にお客様が絶えず

 

接客の間に書いてるとつい

だらだら長くなってきて何書いてるか分からなく・・・

 

はい

本題です

本日は Finamore

言わずと知れた大人気のナポリシャツブランドです

イタリアではありがちな

数マークドロップです。の連絡があり

今季の Finamore 入荷はすべて終わりました。

 

ここ数シーズン シモーネやらシルヴァーノやらレオナルドやら

いろんなモデルを展開してまいりましたが

今季 luccicare は、すべてセルジオ型に集約しました。

 

まぁいろいろやりましたが結果 Finamore はセルジオだろうと。

この襟バランスで一躍人気になったブランドですから

Finamore はセルジオが一番カッコイイと思いますので。

 

で今季のオススメを少し

 

850309x54x1-2

SERGIO (セルジオ) / コットン カッタウェイ シャツ【ホワイト/ピンク】(税込 31,320 円)

 

 

やはり押さえるべきは

ホワイトありきなんですが

なぜ数あるホワイトからコレなのか

 

それは

すこ~しだけ肉厚なんです

850309x54x1-1

ネルほどの厚みはなく

普通のオックスよりは厚め

ほんの少しの事ですがシャツでは相当に着用感が違います。

透けない、暖かい、柔らかい、

画像では分かりにくいので難しいですが

今時期、ノータイで着るホワイトなら

間違いなくコレです!

騙されたとおもって是非1枚。

 

続いて

850309x51-4

SERGIO (セルジオ) / コットン カッタウェイ シャツ

【ホワイト/アイスグレー/サックス】(税込 31,320 円)

 

ここ最近どのブランドでも良く売れます

アイスグレー

白ではないけど

グレーというほど濃くない

白のように使えて

白ではない

差別化ですね。

無地バリエーションに新顔として持っておいて損なしです!

モノトーンの着こなしに白だと明る過ぎ、て時にもピッタリです。

 

そして

850309x50-2

SERGIO ( セルジオ ) / ストレッチ コットンブロード カッタウェイ シャツ

【ブラック】 (税込 31,320 円)

 

 

こちらも同じく

この数シーズン売れてます。

当然のブラック

今季は要るでしょ

1枚は必要

何枚もは要らないけど。

ブラックシャツ差すだけで一気にクールになるので

ちょっと黒いってみるか

のお試しに是非。

ストレッチもビンビンです。

 

そして冬なので

こんなんも

850309x61-2

SERGIO ( セルジオ ) / コットン フランネル カッタウェイ コットン シャツ

【インディゴ】(税込 33,480 円)

 

ねるしゃつ

冬は1枚

あれば使えるアイテムですね。

 

850309x61-1

ほーんのり柄がある感じ?

ムラ染め的な?

目立ちすぎず

イイ塩梅です

使えるインディゴネイビーだしね。

 

最後に柄物

 

850309x69-2

SERGIO ( セルジオ ) / コットン チェック柄 カッタウェイ シャツ【グレー】 (税込 31,320 円)

 

今季は明るめチェックは入れてません

アメカジ風な赤ネルチェックも付けてませんので

こんな渋めな感じ

ま、気分です。

グレーと表示しておりますが

ブラウンと言いたい感じの見た目です。

 

このジャケットには、ちょいブラウン系のシャツがあるとイイなぁ

とか思うときありません?

子供、ぽくならないチェックは1枚あると休日スタイルに合うなぁ

とかありません?

 

そんな方用に入れました。

グレー地にブラウンのペンは意外に使えます

ネイビー、グレー、ブラウン、ボルドー、カーキ

合います

ジャケットやニットアウター、ブルゾンやベスト

合います

 

という訳です。

 

では本日はこれで

 

ciao

ciao

 

15fw-cruciani-1

15fw-zanone-4

 

 

 


カテゴリー: CRUCIANI / クルチアーニ, Finamore / フィナモレ, ZANONE / ザノーネ パーマリンク