豊かな表情を味方に!大人のセンスが光るひとクセニット!!

こんばんは、寒いです!佐藤です!

家ではストーブもホットカーペットももこもこ靴下も既にデビュー済み。笑

今からこんなに寒がっていて、今年の冬が乗り越えられるのか…不安です。

 

さて、本日ご紹介するのは、まさに今からが旬!!のタートルネックニット達!

その中でも、コーディネートに新鮮さを齎してくれる、ひとクセあるアイテムにフォーカスしてお届け致します♪

 

まずは、

850806x55-1

ZANONE / キャメル ヤク メランジ ローゲージ タートルネック セーター

からご紹介致します!

ベーシックなタートルネックニットが絶大な人気を誇るZANONE。

タートルと言えばZANONE!と決めてみえる方も多いのではないでしょうか?

ベーシックなアイテムの素晴らしさは皆様既にご存知かと思いますので…

今回はメランジカラーが秋冬の気分を盛り上げてくれるコチラを!

850806x55-2

希少性が非常に高く、カシミヤに負けずとも劣らない肌触りが持ち味のキャメルと、ふんわりと優しいながらもハリのある弾力が感じられるヤクを混紡した、贅沢素材を使用◎

ZANONEが素材に強い拘りを持って作り上げた、渾身の1着です。

身体にそっと吸い付くような着心地は休日の度に思わず手が伸びる程。

ボリューミーな素材使いであるにも関わらず、自然に体型を補正してくれる、何とも不思議なZANONEならではの技術が存分に感じられる仕上がりです。

胸から二の腕にかけての立体的な曲線やボトムを選ばない絶妙な着丈…細部まで計算されたスタイリングが上の画像からも感じ取って頂けるかと思います。

『やっぱりZANONEは違うね』とご納得頂けること間違いナシです。

柄アイテムを普段お召しにならない方も、メランジカラーならいつもの無地のトップスと同じ合わせでOK!!

グッと垢抜けて見えますよ♪

 

さて、続きまして、コチラ。

850820x53-1

Cruciani / コットンウール メランジ ローゲージ タートルネック セーター

先程と同じくメランジが特徴的な1着が、ニットの名門Crucianiからも!

コットンのスラブ糸とウールを絡ませて出来る極太の糸を使用し、ボリューミーで見た目にも暖かなローゲージがカジュアルな印象のコチラですが…

『カジュアルな印象』だけで終わらないのがCruciani!!

850820x53-2

ブラックとホワイトという相反する2色を使用した異色系メランジで、柔らかい印象を残しつつも、ちょっぴりモードな香りをプラス◎

ざっくりとしたローゲージの質感と、洗練された印象を併せ持つ、そんな絶妙バランスが他では見ることの出来ない仕上がりとなっています。

つまり、これ1着でモード×カジュアルのミックススタイルが叶うんです。

これ着とけばお洒落でしょ!っていう1着がなんだかんだかなり使えたりするんですよね。笑

さらに、ローゲージの良さが活きる、程よいゆとりを持たせたシルエットが、モードすぎず優しい印象に♪

首回りも締め付け感無く、ノンストレスでお召し頂けます。

流行のブラック…挑戦したいけど暗く重い印象がニガテ。なーんて方も是非!!

手軽にトレンド感をプラスすることが出来ますよ♪

着れば着る程Crucianiの拘りが見つかる、そんな1着です◎

 

さて、もっとニットのお洒落を楽しみたい!!という方にオススメなのが、

850820x57-1

Cruciani / ウール ジャカード ニット ハイネック セーター

ざっくりとしたボリュームある素材感と独特な幾何学模様が、Crucianiでしか表現できないであろう世界観をたっぷりと味わわせてくれるコチラのニットです。

優しくふんわりとした質感に、モダンな印象の柄…このミックス感が堪りません!!

控えめで上品なカラーをチョイスすることで、悪目立ちせず、でもスタイリングのちょっとしたスパイスとなるような、絶妙バランスに仕上げました。

ベージュとネイビーで表情が大きく異なるのも面白いところ。

無題

ボリュームのある素材にもかかわらず、無駄なゆとりを省いたスマートなシルエットで仕上げることで、着ぶくれの心配は皆無。

首元も折り返す必要のないハイネックデザインを採用し、よりスッキリとした印象でお召し頂けます。

身頃の幾何学模様だけでなく、首元や袖口にも柄を施している、細部まで拘り抜いた1着です。

もちろん肌触りも贅沢そのもの。

ぼこぼことしたローゲージの表情を楽しみながらも、触れていたくなるほど滑らかでふんわりとした着心地にウール混紡の暖かさ。

これはもう…やみつきです。

こんな洗練された1枚があって、スタイリングが垢抜けない訳がありません!!

 

如何でしょうか。

秋冬だけ限定で楽しめるお洒落アイテム『ニット』。

街中に溢れるニットだからこそ、周りと大きく差をつけたい…ですよね?

ひとクセニットでさりげなーく、大人のセンスの光るお洒落を楽しみましょう♪

是非チェックして下さい!

それでは。

#CRUCIANI
#ZANONE
ブラック特集"


カテゴリー: CRUCIANI / クルチアーニ, ZANONE / ザノーネ, 未分類 タグ: , パーマリンク