素材使いで遊ぶ!大人のライダース!!

こんばんは、口内炎が2つもできています。

体調が悪いらしい佐藤です!

 

さて、いきなりですが本日ご紹介致しますのは『ライダースジャケット』。

バイク用のジャケットが元となっているだけあって、ハードなディテールのモノが多く、男らしさをアピールできるアイテムのひとつです。

しかし!ハードすぎるルックスは上品アイテムに合わなかったり、女性からの声がいまいちだったり…男臭くサラッと着こなしたいのになんだかしつこくなってしまったりと、なかなかバランスの難しいアイテムでもあるんです。

そこで今回は、防寒性も兼ね備えた、上品且つ程よくハードに、好感度高く!!着こなして頂ける大人の為のライダースをご紹介♪

luccicareではちゃんとその辺りも考慮してオーダーしてますよー!

それでは、いきます!!

 

まずは、コチラ。

8506156x51-1

TABON BOY / スエード レザー コンビ ライダースジャケット

洗練されたセンスと美しいシルエットにより、イタリア国内に留まらず海外からのラブコールも多いTABON BOY。

オールブラックで仕上げているのにも関わらず、素材の艶、質感で遊びを加えたコチラのライダースは、お洒落を知り尽くした大人な皆様に是非着こなして頂きたい逸品。

全面スムースレザーだとハードな印象になりがち=女子ウケも↓なワケですが 笑 身頃をスエードレザーに切り替えることで、ギラつきを程よく抑え、休日スタイルに気負わずお召し頂けるライダースに仕上がっています。

8506156x51-4

こんな風に前を開けてラフに着るのも◎♪

レザージャケットとは思えないしなやかな着心地と、ツイードのライニングによる高い防寒性も魅力のひとつ。

もっともーっと男臭いライダースはあちこちに溢れていますが、これくらいの絶妙なバランスって意外とありません。

このハードさなら、お持ちの上品アイテムとも相性良くお召し頂けます。

汎用性の高さとヌケ感のあるルックスに、TABON BOYの洗練されたセンスが感じられますね。

 

さて続きまして、

8506156x52-1

TABON BOY  / スエード レザー コンビ シングル ライダースジャケット

ライダースはあまり着ないし、スタイリングが分からない…なんて方にオススメな1着!

上商品と同じくTABON BOYからのご紹介です。

滑らかな質感のスエードレザーがエレガントな印象のコチラは、ブラックに比べ柔らかい印象を放つグレーをベースに、袖、裾、襟元にはスムースレザーでアクセントをプラス。

さらに、2way仕様となっており、

無題A

こんな風に、2パターンの印象でお召し頂けます♪

上品なスタイリングが女子ウケが良いのは分かってはいるけれど、そんなの無視して男臭ーいスタイリングをしたい!なーんて気分の時もありますよね!?

女子だって、男ウケが良くないのは分かっているけれど、ワイドパンツとか穿きたいんです。笑

男ウケと女ウケのズレは永遠に埋まらない溝ですね…笑

と、話が大きく脱線してしまいましたが 笑 そんな男臭い気分の時に試して頂きたいのが、画像右の合わせの着こなし方です♪

胸周りがキュッとタイトになり、男っぽくセクシーに仕上がり、同じアウターとは思えない程!

こちらもツイード調のライニングが施されており、これからの季節にピッタリな防寒性が備わっています◎

 

さてラストは、先日ご紹介のROUTE DES GARDENから

8506154x51-1

ROUTE DES GARDEN  / ウールカセンティーノ ライダースジャケット

のご紹介です。

カセンティーノ素材がファッション感度の高い逸品!

着るだけでお洒落が完成するような仕上がりです。

本日ご紹介した中では1番ハードなディテールですが、ライトグレーの優しく淡いカラーがハードさを程よく抑えています。

素材から溢れるエレガントさがハードさと相まって、ROUTE DES GARDENでしか表現出来ない世界観に◎

派手=お洒落 ではありませんし、個性的=お洒落 でもない…かといって普通はつまらない!!そんな方に是非袖を通して頂きたい仕上がり。

都会的で洗練された、でもどこか昔の本格的なライダースの香りがする…そんな絶妙な1着です。

特別お洒落がしたい気分の時に、その欲を満たしてくれますよ♪

コンパクトなお作りでボトムのシルエットを選ばず、意外と汎用性が効く上、なんてことないノーマルなスタイリングに羽織るだけで、グッと垢抜けたスタイリングを楽しんで頂けます◎

こちらも薄くではありますが中綿入りでのお作りの為、アウターとしての性能も文句なしです!

 

さて如何でしょうか。

程よくハードに、でも上品にこなすのが、大人のライダース!

男臭く、こなれ感たっぷりに着こなして、周りと差をつけちゃってくださいね♪

是非チェックして下さい!

それでは。

#TABONBOY
#ROUTE DES GARDEN
#OUTER特集


カテゴリー: 未分類 パーマリンク