パッと羽織ればサマなる。センス光るTHE GIGI!!

こんばんは、佐藤です!

先日ギャル流行語トップ10というものを目にしました。

何と1位は『パリピ』。

パーリーピーポーの略らしく、ノリが良い社交的な場が好きな人々の事を指すらしいのですが…騒いで楽しんでいる状況に『パリピなう!!』って使うらしいです。

使ってみようと思います…機会があれば!!笑

私の若い頃にも、ギャル語とまではいかなくても独特の言葉、あったなあ…なんて昔を思い出したりしました。笑

さて、年月が経って変わるのは、言葉だけではありません。

体重、体型、顔のシワ…いやいや、違いますよ!笑

変わりゆくのは『トレンド』。

どんな方でもファッション好きであれば、少なからず影響を受けるものですよね?

市場に出回るアイテムはトレンド感のあるものが多いですし、自然とそういったスタイリングが多くなったりもします。

しかしトレンドで固めればお洒落なのかというと、それも違う。

街を行くお洒落な人って自分らしさに少しのトレンドをプラスしていたり、ベーシックなカラーながらディテールがちょっぴり変わったものを身につけていたり…と、そんな『自分らしさ』というブレない軸があってこそ、よりトレンドが楽しくなるのではないかと思うのです。(完全に私の主観的な見方ですが…)

私は自分らしさを日々探しており、軸なんてもうブレブレなので、こんなに偉そうに話せる立場では全くございません、ごめんなさい。笑

 

さて長い前置きを読んで頂いた上で、本日ご紹介したいのは『THE GIGI』。

ちょっぴり個性的でありながら、今ドキ感も持ち合わせた絶妙バランスは、ファッション感度が非常に高く、個人的にも毎シーズン楽しみなんです。

まさにトレンドと自分らしさを表現できる、そんなブランドかと。

THE GIGIには今季も、周りとは一味違うアイテム達が揃っています!

まずは、コチラ。

8502128x54-1

THE GIGI/ HEROES / コットン ウール ジャカード 2B 3パッチ ショールカラー ジャケット

THE GIGIと言えば、これでしょう。なショールカラーがポイントのHEROES。

ジャケットでありながら、ジャケットでは醸せない『こなれ感』だったり『優しげな印象』だったりを、着るだけで漂わせてくれる、嬉しいディテールです。

8502128x54-8

ウールの経糸とコットンの緯糸を組み合わせたユニークな素材使いが、立体感のある表情に◎

胸周りも立体的でちょっぴりセクシー。

派手な印象のある柄ジャケットですが、シックなカラーを組み合わせ、優しげな素材使いで仕上げることで、心配される『悪目立ち』を見事に回避しています!

モードな香りを持ちながら、モードすぎない。

この辺りのバランスが、流石THE GIGIといったところです。

意外と合わせやすく、特集ページでも…

15fw-pt-style4-3

遊びの効いたカラーパンツと♪

シックでモードに纏めなきゃ!なーんてことはありません◎

さらにアンコン仕立てで軽~い着心地はまるでカーディガン!

細すぎず、太すぎずのシルエットは、インナーに厚手のニットを合わせても、着ぶくれすることなく、エレガントにキマります!

袖部分にのみ裏地が施されている為、滑りがよく、アウターの中でインナーがぐちゃぐちゃというあの不快感(笑)に悩まされることもありません◎

キャメルカラーがベースとなっており、今ドキ感もお楽しみ頂けます♪

 

続きまして、

8502128x51-1

THE GIGI / ANGIE / ビッグ千鳥柄 ウール 2B3パッチ シングルジャケット

ウィークエンドジャケットの位置づけとして展開されるANGIE。

お休みの日だからこそ、肩肘張らず気軽にジャケットをお楽しみ頂きたい…そんな思いから様々な拘りが詰め込まれています。

高めに設定されたゴージラインとウエストラインが特長のコチラは、今ドキ感+スタイルアップ効果のどちらもを持ち合わせた仕上がりが魅力的◎

程よくゆとりを持たせた身頃により、ジャケット特有の少し絞められるような感覚は一切無く、運転時のストレスも軽減。

何かをするって時に脱ぎ着する必要が無いのは、意外と便利ですよ♪

さらに、アンコン仕立てで軽やかにお召し頂けます!

2ボタンシングルのすっきりとしつつも貫禄のあるフロントデザインからは、そのリラックスした着心地はとても想像できません!!

楽してお洒落。なんて最高じゃないですか♡

さらにTHE GIGIらしさ全開の柄。

8502128x51-9

『ハウンドトゥースにパープルのチェック』…これだけ聞くともうめちゃめちゃ派手そうですよね。笑

THE GIGIのセンスにかかれば、斬新ながらもこんなにもシックでエレガントな仕上がりに。

暗くなりがちな冬のコーディネートから浮く心配もなく、それでいて確かな存在感を放つそんな絶妙な逸品です。

 

さてラストは、これからが本番!のこのアイテム。

8506128x60-1

THE GIGI/ ALIOTH / ウール ワッフル 3釦段返り シングル チェスターコート

使いやすく、ここ数年でグッと人気の高まっている『チェスターフィールドコート』をTHE GIGIらしくアレンジした『ALIOTH』。

よくあるチェスターコートじゃん。と侮るなかれ。

8506128x60-6

ざっくりとしたワッフル素材がシーズンムードをグッと高めてくれる上、表面の凸凹とした表情がネイビー無地のコートとは全くの別物。

肉厚で、コーディネートに存在感とボリュームを与えてくれる仕上がりが魅力的な逸品です。

緩やかに絞られたウエスト回りが美しいシルエットを生み出し、後姿も隙なし!

エレガントさ、モードさ、ヌケ感…全てを持つ、かなーり欲張りな1着なんです。

嬉しいことに、キレイめにもカジュアルにも…と汎用性は非常に高く、持っておけば絶対頼れる1着となってくれること間違いナシ!!

だって、着るだけでお洒落に見える上、何と合わせても喧嘩せず、洗練された印象をプラスしてくれるんですよ?

お洒落を楽しみたい人にはもってこい!です。

定番コートは持っているし、ちょっと飽きてきたな…なんて方は是非!!

 

如何でしょうか。

元BOGLIOLIのデザイナーである『ピエルイジ・ボリオリ』が本当に表現したかった世界。

それが『THE GIGI』です。

テーラードを知り尽くしたピエルイジだからこそ成せる、唯一無二のセンスが光るコレクション達。

一度袖を通せば、その世界観に引き込まれること間違いナシです!!

是非チェックして下さいね♪

あ、ダウン特集ページもアップしています!

こちらも是非◎

それでは。

#THE GIGI
#THE GIGI
#THE GIGI


カテゴリー: THE GIGI タグ: パーマリンク