eleventyの美シルエットコート!!

こんばんは、加藤です。

先日、名古屋の東山動物園に行ってきました。

今話題のイケメンゴリラ「シャバーニ」に会いに!!笑

でも、全く中から出てこなかったので諦めかけてたのですが・・・

帰り際に出てきてくれました!!

IMG_9403

右の大きい子が「シャバーニ」!!

体の大きさも顔のつくりも別格でしたね。確かに他のゴリラに比べるとイケメン!!

見に来ているお客さんも一眼レフを構えて待っている人ばかり!!

かなり人気者でした。

よかったら、行く機会があれば見に行ってみて下さい♪

と、こんなのほほんとした休日を過ごしてきましたが、外はさむい!さむい!!

ついにコートのいる時期になりましたね。

そこで、eleventyよりコートをピックアップし、ご紹介いたします!!

まずはこちら。

850445x59-1

eleventy ( イレブンティ ) / ウールニット アルスターコート【ネイビー/グレー】

アルスターコート??

聞き慣れないコートの名前なので、手に取るのはちょっと抵抗があったりしませんか?

まず、アルスターコートとは北アイルランドに発祥したという伝統的なコートなんです。

一見、普通にダブルのコートじゃないの??と思いがちですが違いが何点かあり、まとめてみました。

1.独特の大きめの襟、アルスターカラー(衿型)

2.打ち合わせの深いダブル6つ釦又は8つ釦

3.折り返したカフス

4.バックベルトがついている

これらが、特徴となったクラシカルな雰囲気たっぷりな仕上がりがアルスターコートです。

こうやってきくと、ちょっと厳格なイメージもあったりしますが、eleventyの手にかかれば、イマド感抜群に!!

このデザインが個性的で、コーデのアクセントにピッタリなんです。

850445x59-7

素材はウールニット素材を採用し伸縮性があるので、厚着した上に羽織っても窮屈感はありません。

程よく厚みもあるので、暖かさも十分!!

また、表情のある織が今季らしさもあり、カジュアルな装いにも難なく合わせて頂けます。

シルエットもコンパクトで、ミドル丈の仕上がりは軽快な着こなしに。

ダブルのコートって、気取った雰囲気になりがちですが、これならサラッと羽織って頂け、こなれ感あるスタイルを演出できますね。

メタルボタンもアクセントになり、さりげない男の色気と品格も漂わせてくれます!!

850445x64-5

eleventy ( イレブンティ ) / PLATINUM / ウール アルパカ シングル バルカラーコート【ネイビー】

続いてはこちら。

今季よりスタートしたハイライン「PLATINUM」。

素材やシルエットにより拘ってデザインされたアイテムとなっております。

毛足の長いアルパカ素材は柔らかく滑らかな肌触りが特徴的。

重さを感じさせない軽い仕上がりは軽快な装いにしてれます。

拘りの部分として毛芯で立体感をアップさせた、胸・肩回り。

適度な柔らかさがあり綺麗な型を保ってくれるので、ボディラインに自然に沿い、シャープなシルエットが演出できます。

850445x64-11

自分の体に合ったシルエットは変にシワも入ることなく、スッキリとお召頂けるのも嬉しいポイント!!

カラーは定番のネイビーですが、ブラックも交えた深みのあるカラーがエレガントにきまり品の良さも醸し出せますね。

表情豊かな素材はダークトーンや同系色でまとめたコーディネートでもコートが際立ちこなれたスタイルを楽しんでいただけます。

カジュアルな装いに羽織って頂くだけで、魅力アップするスタイルになること間違いなしです!!

850445x60-1-1

eleventy ( イレブンティ ) / ヘリンボーン柄 ブークレツイード シングル チェスターコート【ブラウン/グレー】

最後にこちら。

今季のトレンドたっぷり詰まった大人の魅力を引き立てるヘリンボーン柄コート!!

毛足の長いアルパカにモヘヤ、ブークレ糸をたっぷり織り込んだ、立体感ある仕上がりは存在感抜群。

柔らかな素材に暖かみもあるので、着心地もよくこれからのシーズン、ヘビロテ間違いなしですね。

カラーはブラウン、グレーにネイビーもご用意しております。

ネイビーはこちらから↓↓

http://item.rakuten.co.jp/luccicare/850445x60x2/

合わせやすいモノトーン配色はキレイめスタイルからカジュアルシーンにも最適!!

無地のコートは既にお持ちの方も多いかと思いますが、柄の入ったコートをお探しの方には是非こちらがおすすめです!!

ヘリンボーン柄は今や定番柄となっており、男の渋さも醸し出せます。

さらにベーシックなシルエットはトレンドに流されず長くご愛用頂けます。

また、お尻が隠れるミドル丈はスタイルアップ効果もあり、年齢問わずお召頂けるのも魅力の一つですね!!

 

eleventyは細身のシルエットが多いですが、素材に拘っているからこそ楽チンな着心地に。

年齢問わずお召頂けるので是非一度羽織ってお試し頂きたいです!!

スタイルアップ効果も期待できるコートは是非ワードローブに取り入れて下さい。

#eleventy
#THE GIGI
#THE GIGI
 

 


カテゴリー: eleventy / イレブンティ タグ: パーマリンク