イタリア出張レポート!Part.4

こんばんは。

無事日本に帰国しました、佐藤です!

飛行機12時間…行きと同じくお尻痛かったですよ、やっぱり。笑

 

さて、出張レポートの続きをお届けいたします。

本日もお付き合いお願いします♪

 

4日目はミラノリサーチへ。

お散歩したくなっちゃうような良いお天気とお洒落な街並みにルンルンです。笑

お店の中はなかなか写真が撮れず、あまり残っていないのですが…

まずは、当店イタリア出張ではお決まりのショップ『10 Corso Como』へ!!

イタリアンモードの最先端とされるショップで、アート・ファッション・デザインが見事に融合されたセレクトショップです。

DSCN4726  DSCN4729

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても買える値段ではありませんが…笑

私にとっては、美術館のような気分で見られるショップ。

DSCN4735

 

 

 

 

 

 

 

ディスプレイの勉強になることはもちろん、デザイン性の高いアイテムたちに実際に触れることができ、センスを刺激される空間です。

DSCN4732

 

 

 

 

 

 

 

見飽きることはありません。

 

その後も気になるショップに次々と入店。

DSCN4758

 

 

 

 

 

 

 

お洒落なお店の多いこと!!

可愛いアイテムの多いこと!!

お金も時間も足りません。泣

 

こちらは街中に作られていたJeepのディスプレイ。

DSCN4760

 

 

 

 

 

 

 

交差点の一角のスペースなので、あまり広くはないにも関わらずこのダイナミックさ!!

今にも走り出しそうです!

 

色とりどりのフルーツが並び、

DSCN4766

 

 

 

 

 

 

 

街中をお洒落な電車が走ります。

DSCN4771

 

 

 

 

 

 

 

テキトーにシャッターを切っても絵になりますね…

(あ、テキトーには撮ってないですよ。真剣です。笑)

 

当店でも人気のISAIAのショップに

DSCN4776

 

 

 

 

 

 

 

ディスプレイがちょっぴり恐め 笑

eleventyも。

DSCN4780

 

 

 

 

 

 

 

eleventyならではの、シック且つ上品なカジュアルは健在です。

そしてこちらはCruciani。

DSCN4778

 

 

 

 

 

 

 

ディスプレイされているのはレディースアイテムですが、やはり全体的にニュアンスカラーが多いように感じます。

ベーシックなカラーにデザイン性の高いアイテムや、素材で遊びを取り入れるお洒落が主流となりそうな予感…♡

 

さて、かなり歩いたので、ドゥオーモ近くのデパートで休憩です。

IMG_0063

チョコラテのカップがモードでお洒落♡と思っていたら、2015年開催のミラノEXPOのデザインのもののようです。

お洒落なのも納得。

IMG_0108

イタリア4日目にして、意外にも初pizza!

これがあっさりとしていて、おいしーんです。

何枚でもイケそうな感じ。

ピザにはジャンクなイメージがあったのですが、こんなにさっぱりと食べれるなんて♪

日本でも食べたい…♡

 

チョコレートのアートが楽しいショップに…

DSCN4789

 

 

 

 

 

 

DSCN4788

 

 

 

 

 

 

 

 

このヒールも全部チョコレート。

普通に履けそうです、大惨事なること間違いなし!ですけど…笑

回転寿司まで!

DSCN4791

 

 

 

 

 

 

 

日本食はイタリアでも人気な様で、あちこちで日本語や日本料理店を見かけました。

日本人からすると『Osaka!』とか『Shibuya!!』とか書いてあるのは、なかなか面白いです。

(Gifuはもちろん無かったです。笑)

 

そしてこれは…お酒?

DSCN4794

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、水なんです。

え、約38,000円!?

容器代いくらなのコレ…と思わずパチリ。笑

 

当店でも取扱いのある、リピーター続出のBAOBABも!

DSCN4797

 

 

 

 

 

 

 

BAOBABからはこんなにアートなキャンドルも出てるんです♪

DSCN4798

 

 

 

 

 

 

 

さらにSLOWEARショップに、

DSCN4800

 

 

 

 

 

 

 

alteaのストール。

DSCN4801

 

 

 

 

 

 

 

セール期間ということもあってか、どこもすごい人でした!!

 

さて外へ出ると、ドゥオーモが!!

太陽の光によって上手く写真が撮れず…

デパートの屋上からの1枚ですが、

DSCN4785

 

 

 

 

 

 

 

何度見ても繊細かつ重厚感ある佇まいには、思わずため息。

同じ人間が作り上げたとは思えませんね。

そして、前回にはなかったハズ…DUOMO SHOP!!

DSCN4804

 

 

 

 

 

 

 

DUOMO Tシャツに、DUOMOバッジ…普段使いには難しそうですが 笑

思い出には最適かもです♪

 

その後も、もう1度行きたかったショップ『Excelsior Milano』を含め、数えきれない程のショップを巡り、疲れてきたところで外へ出ると、日が落ちてきていていい雰囲気♪

広場ではミュージシャンが。

DSCN4818

 

 

 

 

 

 

 

深いブルーの空に、ギターの音…

多くの人が足を止めて聞き入り、1日の終わりを感じているようでした。

 

さて、本日の夕食はイタリアンへ。

IMG_0070

このモッツァレラチーズが美味しすぎました…!!

あっさりとクセがなく、クリーミー。

チーズ大好きなので、テンションUP!!

日本では食べられない味に感激です!!

IMG_0072

その他の料理もおいしく頂きました◎

ごちそう様でした♡

 

ホテルに戻るとお腹はもちろんですが、足がパンパン!!

普段歩いていない証拠ですね。笑

 

さて、最後にPITTI SNAPいきます!!

無題1

トレンド感抜群のロング丈がモードな印象に♪

暗くならないようパンツで明るさをプラスしています。

無題2

ちょっぴりかわいらしい印象のピーコートはブラックをチョイスして辛口に!

胸元を開けたブラックシャツにダメージのあるデニムが男臭くてセクシー。

DSCN4624

ブレちゃってますが…お二人ともVゾーンのスタイリングが見事!!

大人の遊び心が光ります。

無題

最後は…うーんシブい!!!♡

ドレスアイテムとカジュアルアイテムとの絶妙な組み合わせ。

髭すらもお洒落アイテムのようです♪

 

本日はここまで♪

なんだか旅行記のようになっちゃいましたが…少しでも現地の空気が伝わりますように…

次回はPITTIと同時期にミラノにて行われる展示会『WHITE』をレポート致します♪

 

日本では、続々と注目ブランドからの新作が…!!

既にサイズが欠けているものもございますので、早めのチェックがおススメですよ♪

それでは!

#RED CARD
#ZANONE
#GRANSASSO


カテゴリー: 未分類 パーマリンク