一足早めに登場、ZANONEのアイスコットンシリーズ!!

こんにちは、藤です。

 

本日は2/14、バレンタインデーですね!!

数年前まではバレンタインなんて全く存在感のなかったluccicareですが、

最近は女子社員が増えたことで、ちょっとした行事になりつつあります。

とはいっても、男子社員にひとつひとつ配るような慎ましやかなモノでなく、みんなでいろいろ持ち寄って食べ比べ!!的なグルメイベントですが笑

普段自分では買わないような変わりチョコや、バレンタインイベントに出店していた人気のチョコなど、今日は朝からチョコ三昧!!

胃袋も満たされ、糖分をいっぱい摂取したので、午後から脳みそが良く働きそうですー笑

昔のように恋愛イベントとしてドキドキワクワクすることはありませんが、こんなワイワイ楽しめるバレンタインも楽しいものですね♪

 

さて、本日は人気のZANONEの新作をご紹介!!

ZANONEファンにとっては毎シーズン定番の「アイスコットン」シリーズが今季も早々と入荷しました。

聞きなれない方に改めてご紹介。

「アイスコットン」というのは、SLOWEAR社が独自開発したエクスクルーシブ素材で、

独特のシャリのある風合いにより、肌に張り付かない心地よさと、触れた時にひんやりと涼しく感じる不思議な着心地が魅力的です。

また、速乾性や通気性に富んでいるので、汗をかいてもサラサラな感触はキープ!!

蒸し暑くて汗をかき易い日本の夏にはぴったりなのです!!

こういった機能派素材って、最近CMや店頭でも大きくプロモーションされていますよね。

しかし、それらは化学繊維の性能を利用したものがほとんど。もちろんそれが悪いわけではないですが。

ZANONEの場合は、その性能をコットン100%、つまり天然繊維で実現しているというのが驚くべき点!!

天然繊維にしか出せない風合いや色合い、そんな魅力も同時に味わうことが出来るのが、ZANONEのアイスコットンシリーズなのです。

 

さて、そんなアイスシリーズよりまずはこちら。

#ZANONE / ザノーネ

ZANONE ( ザノーネ ) / アイスコットン ヘンリーネック Tシャツ【0001.ホワイト/0178.ネイビー/0015.ブラック】

アイスコットンの性能を余すことなく味わうことが出来るのは、やっぱりTシャツ!!

インナーが汗でべたついたり、肌に張り付いている感触って、気持ちがいいものではないですもんね。

アイスコットンTならそんな心配もナシ!!いつでも気持ちの良いさらっとした着心地がお楽しみ頂けます。

#ZANONE / ザノーネ

また、今回はヘンリーネックのデザインをチョイス。

ZANONEと言えばすっきりとしたコンパクトなサイジングを得意とし、ベーシックなTシャツ一枚ですら絶妙で完璧なシルエットに仕上がっています。

そこに襟元のデザインを追加することで、さらに洒落感をプラスしました。

インナーのTシャツがどうにもシンプル過ぎることで下着っぽく見えてしまい、狙って見せているというよりは「見えちゃってる」…なんて残念コーディネート、誰しも見覚えがあると思います。

ヘンリーネックのデザインがそんな悩みを解消!!

このTシャツなら「ちゃんと拘って狙って見せてますよ!!」という差をしっかり演出してくれます!!

 

#ZANONE / ザノーネ

ZANONE ( ザノーネ ) / アイス コットン 半袖シャツ【4628.オフホワイト/0999.グレージュ/0542.ネイビー】

続きましてはこちら。

アイスコットンシリーズからは毎年ポロが定番ですが、今回は半袖シャツをチョイス!!

夏になるといつもお客様から「半袖シャツないんですか?」というご質問を頂きますが、

エレガント重視のイタリアンクラシコファッションを楽しむなら、夏場も長袖シャツを爽やかに色気たっぷりに着こなしていただきたい!!

…なんて理想もあってあんまりこれまで半袖シャツを取り扱ったことはないんです。

#ZANONE / ザノーネ

でも、こんなシャツなら大いにアリ!!

着丈短め、アームも細めのすっきりシルエットに仕上がっており、「半袖でラクしました」感の無いスタイリッシュなルックスが◎!!ですね♪

リネンやシアサッカーなど季節感たっぷりな素材だとリゾートっぽくなってしまい、エレガントさにはちょっぴり欠けますが、

マットな風合いのアイスコットンならどこか都会的でモダン!!

また、伸縮性のある素材だからこそ実現できるスリムフィットでもありますね。

#ZANONE / ザノーネ

細身の作りなので、オーバーシャツとしてお召しいただいてもご覧のすっきり感。

ポロシャツ感覚でクールビスにお召しいただくのもいいですし、こんな風にラフなデイリーコーデをお楽しみいただいても!!

ベーシックなカラーを取り揃えましたので、使い道も幅広いですね。

 

#ZANONE / ザノーネ

 

 

ZANONE ( ザノーネ ) / アイスピケ フラワープリント Tシャツ【3291.グリーン/4684.ブルー/4091.グレー】

そして、定番のTシャツも一捻り!!

こちらは「アイスコットン」よりもざらっとした荒いシャリ感のある「アイスピケ」で、伸びの良さも特徴です。

6tuvpshu

また、細かい小花柄プリントもポイント!!

シックでモダンなZANONEには珍しい可愛らしさも新鮮ですね。

#ZANONE / ザノーネ

細かな柄なので、お召しいただくと思ったほど甘くならず、意外なほどにエレガント。

無地Tは寂しいけど、ロゴTやボーダーTだとどうも子供っぽい…

そんな大人の「Tシャツ事情」を解消してくれるのはこんな一枚かもしれません!!

もちろん、ZANONEの持ち味であるすっきりシルエットは健在!!

胸周りやアームのピタピタ過ぎないフィット感が絶妙で、これ一枚でも十分にお洒落コーディネートが仕上がります。

コーディネートの脇役になりがちなTシャツですが、このTシャツに脇役はもったいない!!

主役級の働きをしてくれる、ZANONEの持ち味が詰まった自信作となっています!!

 

ご紹介したのはすべて半袖アイテム。さすがにまだ早いでしょ、と思っていませんか??

アイスコットンシリーズは毎年人気故、いざシーズン本番となると、狙ったサイズは既に完売なんてことも珍しくありません。

お目当てのサイズやカラーは一足早めにゲットしていただいた方が良いかと!!

ZANONEからは、すぐお召しいただける長袖のニットなども入荷しております。

是非是非ご覧くださいませ!!

#ZANONE
#GIANNETTO
#INCOTEX


カテゴリー: ZANONE / ザノーネ タグ: パーマリンク