春のアウターにはこれ!『STONE ISLAND』

こんばんは、加藤(香)です。

今日はひなまつりの日ですね。

先日テレビで従来のひな人形とはちょっと違う雰囲気のひな人形が

今人気を集めていると特集されていました!

0145021_sign_R

こちらのゴスロリをテーマとしたひな人形がそうなんですが、

現代風にアレンジされていてすごく斬新!

この他にもいろいろなデザインがあるみたいです。

それを作っているのがluccicareと同じ岐阜県で作られていて、さらにビックリしました。

古風なひな人形ももちろんいいですが、こうやってどんどん変わって行くんですね。

それでは、本日は『STONE ISLAND』より季節の変わり目にぴったりのアウターのご紹介です!

ますはこちら。

840615x04-1

【国内正規品】S/S 新作 STONE ISLAND/ ナイロンM65型スタンドカラー ブルゾン

こちらの商品はSTONE ISLANDの定番の素材「MICRO REPS」を使用したブルゾンとなっております。

目が詰まった生地の表面を生み出す為に、経糸より円周の細い横糸はしっかり叩き織られ、

高密度の織りに仕上げることで、防風性も抜群!

また、マットな質感はよりミリタリーっぽさを演出しており、STONE ISLANDらしい1着となっております。

こちらのアイテムはM-65をベースとしたデザインに拘りがたくさん詰まっていますので、ご紹介します♡

無題1

ますは、こちら。

スタンドカラーに収納が可能なフードが付いています。

その日の気分や、コーディネートによってフードのあるスタイルに変更しても◎

フードを収納していても首元はすっきりきれいなスタンドカラーのままですよ。

840615x04-4

前身頃には4つのフラップ付きのポケットを施し、

こちらはスナップボタンでの開閉となっております。

さらに胸にはファスナーで開閉するポケットもついてますよ。

フロント部分はファスナーとボタンの二重構造で、首元にはブランド名入りのスナップボタン付き。

840615x04-7

ウエスト部分には調節が可能なドローストリングが通っているので、

ウエスト回りをよりすっきりとしたシルエットで着たい方は絞ってお召頂くのが◎

調節も可能なので、自分好みのシルエットにできますよ♪

防風性に優れた素材を使用しているからこそ、あえてインナーにはメッシュのハーフライニングを使用し、

着心地もよくなっております。

840615x04-6

野暮ったくなりやすいアウターも、余分なゆとりもなく、後ろ姿もすっきりお召頂けます。

カラーはこれからの時期にはおすすめのライトベージュ。

春の先取りに、アウターを明るめのカラーに変えるのもおすすめです♡

続きましては『SHADOW PROJECT』からご紹介いたします。

『SHADOW PROJECT』は、STONE ISLAND “の歴史的アーカイブや他に類を見ない研究・開発という財産と、

ミュンヘン発のデザインエージェンシー「ACRONYM」コラボ レートプロジェクトとして2008年にスタート。

“ SHADOW ” と呼ばれるのは、STONE ISLAND本体のコレクションと互いに影響し合い、

フォローし、際立たせることを意味している通り、これまで以上にデザイン性の強い、ハイスペックなアイテムを展開しています。

840615x11-1

【国内正規品】S/S 新作 STONE ISLAND/SHADOW PROJECT/ コットンナイロンシャツジャケット

こちらは『SHADOW PROJECT』のシャツジャケット。

シャツカラーにジップアップのシンプルなデザインなので、着回し力は抜群!

カラーもブラックで統一し、シックにかっこよく決まります♡

840615x11-5

タイト過ぎない作りなので、程よいゆとりがインナーを選ばず、

気軽に羽織れちゃうアイテムになること間違いなし◎

素材は独特のシュリンク感のあるコットンナイロンを使用。

840615x11-7

右胸にはジップアップのポケット、

左胸はスナップボタンのポケットに少しわかりにくいですが、

ボタンホールをつけ、ちょっとしたワンポイントに♪

無題2

サイドから手が入るポケットの下には、スナップボタンを生かしたデザイン性のあるポケットもついており、

袖口はボタンで2段階に調節可能となっていますよ♪

840615x11-9

STONE ISLANDと言えばの、アイコンワッペンは無く、

小さなタグのみでの表記もSHADOW PROJECTならではの拘りです!

本当にさりげな~くついているので、見つけるのは大変かも?笑

是非、春のアウターにSTONE ISLANDのデザイン性と拘りの詰まったアウターをお試し下さいませ。


カテゴリー: MEN, STONE ISLAND / ストーンアイランド パーマリンク