実力派シャツブランドの自信作!!SONRISA入荷しました!!

こんにちは、藤です。

 

先日の佐藤に引き続き、わたしもかなーり久しぶりのブログになります。

ここ1,2週間ほど、本当に畳みかけるような入荷のラストスパートで、ストックルームも頭の中もてんやわんや。。

そうこうしている間に4月は目前!!3月があっという間過ぎてゾッとします…

でも、この山を乗り切れば、ちょっとは楽な時期が…!!

いやいや、すぐに次のシーズンの仕入れにセール、そしてまた入荷の日々が始まりそうです笑

 

さてさて、本日も新入荷のブランドをご紹介しようと思います。

luccicareではこの2016SSシーズンからお取り扱い開始となります「SONRISA」。

1973年に、ヨーロッパの名立たるメゾンブランドのシャツ製作を請け負うファクトリーとして始まったSONRISAは、イタリア産の上質素材のみを使用することをモットーとしています。

イタリアの伝統的なサルトが活きるきめ細やかな仕事ぶりは、イタリアのみならずヨーロッパ中の業界人を唸らせ、1993年には「SONRISA」というブランドネームで自社コレクションの展開をスタートしました。

ちなみに、「SONRISA」とはスペイン語で「微笑み」という意味。

着心地の良さに思わず微笑んでしまうという意味も込められているのでしょうか。素敵なブランドネームですよね♪

日本では2015SSシーズンから本格的に展開をスタートしましたが、スタートして一年で大手セレクトショップでも展開される話題のブランドに!!

今後ますますの人気が期待される、注目のブランドです!!

 

そんな「SONRISA」から初入荷となりましたのは、このシーズン活躍間違いなしの「シャツジャケット」!!

「シャツブランドなのに、いきなりの変化球チョイス!??」

と、思われてしまいそうですが…

もちろん、シャツの出来栄えも素晴らしいのは承知していますが、luccicareが惚れ込んだのは、シャツジャケットにも発揮されている、シャツブランドとしての実力!!

近年ではジャケットブランドであったり、シャツブランドであったり、またまたニットブランドであったり、様々なジャンルのブランドから提案されるシャツジャケットやライトジャケット。

ジャケットブランドならきりっとしたシルエットや襟の作り、ニットブランドなら軽さや素材感など、それぞれの分野の強みを活かした特徴をがウリになっていますが、

じゃあシャツブランドの強みは…?

それは着心地の柔らかさと、キメすぎない自然なシルエットと素材使いです!!

 

ylna7x1o

すっきりとした2釦のフロントに、ベンツや背ダーツがなくややゆとりのあるバックスタイルが特徴。

ジャケットブランドのモノですと背中もきっちりフィット感を出したものも多いですが、SONRISAのシャツジャケはあくまでもナチュラルなフィットが特徴。

もちろん裏・芯なしの仕立てで、襟周りも柔らかい芯地でごわつきがないのが楽チンポイントです。

ei4ggr5c

この洗いのかかった生地感も絶妙!!

なんといいますか、この、ヌキどころ分かってるーーー!!という、行き過ぎないこなれ感たっぷりのさじ加減は、カジュアルシャツにも定評のあるSONRISAならではなのです。

そして、注目して頂きたいのは全くのシャツ地ではなく、もうちょい厚みのある素材使いと、袖口が本切羽で仕立ててあるという点。

ほんのちょっと厚みがあるだけでシルエットのキマり具合や上品さも全く変わりますし、袖口もしっかり仕立ててあるだけでロールアップしやすいというのは、見逃しがちでいて実はかなりの重要ポイントなのです。

SONRISA ソンリーサ

インにカットソーを合わせた着こなしだって、品よく決まりますね♪

これだけ立体感を感じさせるシルエットでありながら、本当に柔らかく、軽く、そして窮屈感もゼロ!!

ジャケットらしさもシャツらしさも、しっかり兼ね備えた絶妙なバランス感がSONRISAのシャツジャケの持ち味です。

ipsvafun

SONRISA ( ソンリーサ ) / コットンツイル シャツジャケット【インディゴ】

kphroc0u

SONRISA ( ソンリーサ ) / ストライプ柄 コットン シャツジャケット【ネイビー】

wau1c86f

SONRISA ( ソンリーサ ) / コットン シアサッカー シャツジャケット【インディゴ】

カラーはこちらの3色!!

インディゴベースに絶妙な洗い加減が爽やかさ満点!!これから夏にかけて、活躍間違いなしのバリエーションです。

リネンシャツに、ヘンリーTに、白パンに、カラーパンツに…

コーディネートの妄想が膨らみますね♪

そう、もう一つ見逃せないポイントが!!

お値段何と、「36000円」!!消費税を入れてもアンダー4万円というお値打ちプライスは大変魅力的!!

これだけのクオリティでこのお値段、大丈夫なんですか?と思ってしまうほど。いい意味でギャップです!!

 

まだちょっと寒いか?と思いきや、4月に入ったらあっという間に暖かくなりますからねー

気になる方は、お早目のチェックがお勧めです!!

その他新作も続々入荷しておりますので、合わせて是非ご覧くださいませ♪

 

 

 

 


カテゴリー: SONRISA / ソンリーサ タグ: パーマリンク