絶妙な塩梅なんです / L.B.M.1911

 

昨日、若い男子と話す機会がありました

 

・・・

 

・・・

 

話してて

 

全然気づかなかった・・・

 

 

化粧しているそうです

 

なちゅらるに。

 

ふぁんでーしょんやら、りっぷやら、なんやら言ってました

 

風呂上り、肌のお手入れも欠かさないそうです

 

簡易な化粧ポーチも持ち歩いているそうです

 

すっぴんで外出、ありえないそうです

 

・・・

 

・・・

 

あんぐり・・・

 

店長です

 

彼女に 「お願い、明かり消して!」

 

て言うのかなぁ・・・

 

 

 

時代の変化にちゃんと対応しないとね

 

ダメだね

 

「女子かっ!」

 

なんて突っ込んでたら取り残されちゃいますね

 

ウチもメンズ専門の化粧コーナーでも作るかな

 

 

なにせ僕は中学は丸刈り

高校の頃はメンズ用なんてハードジェルくらい?

あとは超オヤジな、リキッドとかポマード、チック・・・

 

なーんにもなかった

 

男が美容院?

は?床屋でしょ

な時代でしたからね

 

 

今は当たり前に美容院ですし

ドラッグストアもしっかりメンズコーナーありますもんね

 

美容男子

 

意識高いです

 

僕もエイジングケアしないとな・・・

 

年をとったのだと自覚した出来事でした。

 

はい、

 

いつまでも勝手なイメージに縛られてはいけません

 

てことで

 

本日は

 

ジャケットのイメージが強い L.B.M.ですが

 

それだけじゃないんですよ、進化してますよ

 

て話し

 

 

実は実は

 

スーツやアウターなんかも相当良いんです

 

でスーツから

 

 

840114x09-2

L.B.M.1911 ( エルビーエム1911 ) / REDA SUPER110’S /

チェック柄 ウール 2B シングル スーツ【グレー】 (税込 129,600 円)

 

ジャケットの丈感、Vゾーンのバランス、スラックスの細さ

 

良いバランス

 

グレーベースに、薄ーいホワイトとブルーのペイン

 

チェック柄ではありますが、変に悪目立ちする事無く、

 

それでいてキチンと差別化出来る1品

 

生地もイタリアはビエラの老舗メーカー「REDA」社のSUPER110’s を使用

 

素材の良さも際立っていますね。

 

 

そして今回春夏の新型

 

840214x06x1-3

L.B.M.1911 ( エルビーエム1911 ) / ROBERT ( ロバート ) /

ストライプ柄 コットン サマーツイード 2B2パッチ ジャケット【ネイビー】

 

 

最近、いろんな雑誌に掲載されていますので、ご存知の方もおみえかも

 

新型「ROBERT」

更に軽さを追求したモデルで、シャツジャケットの様に羽織れる雰囲気

生地も夏場にも活躍しそうなコットンとリネンの混紡で涼しげな表面感

ストライプも柔らかい印象の落ち着いたブルーが上品かと。

 

今回は袖口の仕様も異なります

ちょい大きめなボタンが1つのみ、本切羽

これがまた良い塩梅にカジュアル感があって夏場は袖まくりしてTシャツ合わせで

 

て気分かな

 

840214x06x1-10

 

そして毎年、春夏には、コレ

もはや定番ですね

 

841714x02-1

L.B.M.1911 ( エルビーエム1911 ) / コットン ホップサック ジレ

【オフホワイト/ベージュ/ブルーネイビー】

 

ジレ

 

とりたててですが・・・

こんな表面感のあるコットン素材で前後、同素材な無地のが

結局のところ一番使えます

マイルールの3まん以下の¥29000(税抜きで、ですが・・・)

 

これは色ち買いしてもな商品です

 

ジャケット合わせると

841714x02-10

 

こんな感じ

白のジレも良いアクセントになります。

もう皆さん、たくさんお持ちでしょうが

まだ未経験の方は差してみて下さい

一気に洒落感が出ますから

 

 

そして最後

新しい試み

 

ナイロンアウター

でもジャケット

 

840614x11-5

L.B.M.1911 ( エルビーエム1911 ) / ストレッチ ナイロン M-65 ブルゾン

【ベージュ/ネイビー】

 

ストレッチぎんぎんな

ぺらいナイロン

春先、秋口

いやいや

初夏でも

 

何かと使えるナイロンもの

ジャケットの上に着ることも可能

もちろん休日カジュアルに

車移動が多い方なんかには重宝するでしょうね

 

ZIPや襟つりに使われてるレザーもポイントになってて

実にバランスがイイし

ちゃんと内ポケットがあるのも、ありがたい

そして

袖まくりが容易なように袖口にゴムが入ってます

 

いやぁ 細かく考えられてますねぇ

 

さて何を羽織ってくかな?

て時

間違いなく、こればっかり着ちゃうと思いますよ

超軽量でビヨンビヨンなんで、ホントすっごく着易いですから。

 

是非 L.B.M.の新提案 試してみて下さいな。

 

ciao

ciao

 

 

stoneisland-4

h953-1

 

 


カテゴリー: L.B.M.1911, STONE ISLAND / ストーンアイランド タグ: , パーマリンク