インディゴが旬です/ altea

 

どうしよう

 

ぼくの名前出てきたら

 

・・・

 

・・・

 

 

パナマ文書

 

こんにちは店長です

 

いやぁ 土日の暑さは何だったんだ

 

てくらい今日は寒い

 

寒の戻り てやつですか

 

株価も持ち返す気配ゼロ

 

世の男性が元気なくなる一方です

 

 

ムスカ元大統領が話題ですね

 

良い事言ってますよね

 

最近は持たない美学が脚光浴びててね

 

持たない、使わない、欲しがらない

 

みたいな?

 

それはそれで良い事なんでしょうが

 

みんながみんな

贅沢しない

車も要らないし洋服も10着あればいい

バリバリ働いてもしょうがねぇじゃん

最低限、食っていけたらいいし

そんな考え方オシャレじゃん

幸せじゃん

 

みたいな

 

常に一定数こういった考え方の人は居ます

幸せの尺度なんて人それぞれですから

 

でもさ

なんかさ

国力てゆうか

パワーてゆうか

弱くなっちゃうよね

 

昔話みたいに若い子にはバカにされちゃうけど

僕らは欲しがってばっかりな人生

お金、車、洋服、地位、女

その為にガムシャラに働いてきたし

努力したし学んだし

 

そんなのもうカッコ悪いんですかね

 

欲が無くなりゃ

すべての産業が衰退ですね

要らないものばっかりだもんね

 

欲張りだしたらキリが無い、ていいますがね

その為には、お金が要るし

だから働くし

消費が動かない限り日本は持ち直さないです

 

世の中の男性が元気なくなったのは お金使えないから

奥さんに怒られちゃうから。

子どもに、いくらかかるだの

老後に何千万要るだの、下流老人になるだの脅かすからさ

使いたい世代も我慢

 

対して

若い世代は貯金してるし・・・

若いうちは別の貯金しなきゃ

経験値もそうだし、本も読まないしねぇ

想像力もつかないし、出世欲も無けりゃ服も車も興味なし

 

つまらない国からは わくわくなんて生まれないよね

成長もないよね

 

僕は頑張って働いて 消費して欲を満たして毎日を極力楽しくしたい

で最後は国に面倒みてもらお

 

・・・

いかなさそうな国だからダメなんでしょうね

 

 

 

はい

さて今年は特に注目されている様です

「インディゴ」

 

いつもな気もするんですが

 

とくに

 

です

 

各ブランドから様々な インディゴ提案がされておりますが

 

本日は

「altea」 からの提案に乗ってみます

 

その名も「altea INDACO」 コレクション

 

わざわざ 別ネーム作るチカラの入れよう

 

実に良い雰囲気に仕上がりました

 

まず

 

840838x06-2

altea ( アルテア ) / INDACO / コットン ニット ジャケット 【インディゴ】

 

(税込 38,880 円)

 

今季は、あらゆるブランドで豊富に提案が見られるニットジャケット

その中でも、かなり物欲を刺激される出来栄え

 

左右の編地が違うの分かります?

よーく見りゃわかる感じ?

840838x06-1

右身頃と左袖

左身頃と右袖

を同じ編みにしてる

ちょい変化球

こんなん好きでしょ?

お値打ちで、少し普通じゃない

着易いネイビー

 

欲しい

 

続いて

 

841738x07-2

altea ( アルテア ) / INDACO / コットン 無地 ワンポイント Tシャツ

【インディゴ】 (税込 12,960 円)

 

もうTシャツかい

です

 

先週末みたいな気温

これから時々あります

いまのうちに押さえないと

です

 

ベタのネイビーとは違う

インディゴの雰囲気を楽しんで!

胸のワンポイント

かわいい

841738x07-6

 

重要なのは

あくまで

 

さ り げ な く

 

です

 

大人の男はすべて、それに尽きます

 

 

で、同じくTシャツ

さりげなくない

Tシャツ

841738x08-2

altea ( アルテア ) / INDACO / コットン ボーダー Tシャツ

【ユーズドブルー/インディゴ】(税込 12,960 円)

 

 

ぼーだー

 

すきですか?

 

分かれますよね

 

僕は好きなんで毎回何かしら入れてます

 

着ませんがね

 

・・・

 

似合わないみたい・・・

 

でも

 

白紺の、もろボーダーじゃないから

 

着れそう

 

色は濃いのも

 

841738x08-8

 

いつの時代もインディゴて普遍的な人気

王道です

 

ミリタリーだのインディゴだの言ってるときは、

たいしたトレンドが無いとき

 

だと思う

 

・・・

 

 

ではまた

 

ciao

ciao

 

そういえばね、長らく在庫切らしておりました Depio のスリップオン用のソックス入荷しました!

Depio 人気はねデザインだけじゃないよ、絶対的な強度と脱げにくさなんだよ。

depio-1

panicale-2

 


カテゴリー: Altea / アルテア タグ: パーマリンク