雨の日のお洒落も楽しく快適に!!luccicareオススメ、雨の日アイテム!!

こんにちは、藤です。

 

わたし、先日のブログに「梅雨の到来ももうすぐ?」なんて書きましたが、

どうやらその日に梅雨入りした模様ですね。

今日は朝からしとしとと雨が降り、早速梅雨らしーいお天気です。

お天気のことを考えずにサンダルを履いてきてしまって「やっちまったー!!」と思いましたが、

そこが厚めだったので、意外にも濡れた地面もへっちゃらで、結果オーライでした笑

雨の日って白パンや白スニーカー、シミになりやすいお洋服を着てきてしまうと、それこそ一日中「やっちまったー。。」とテンションだだ下がりですよね。

しばらくはコーディネートを考えるのにお天気予報が欠かせません!!

 

さて、本日は梅雨シーズンテンション上げてお洒落を楽しむことが出来る、水分や汚れに強いアイテムをご紹介しようと思います。

 

まずは、独自の素材開発に力を注ぎ、天然素材を使用したハイテク素材に定評のある、SLOWEARグループのこちら!!

INCOTEX

INCOTEX ( インコテックス ) / N35型 / SLIM FIT / WATER REPELLENT (撥水) / ウールトロピカル スラックス【1NT035】【820.ネイビー/920.グレー】

もはや定番となりました、INCOTEXの「WATER REPELLENT(撥水)」シリーズ。

化繊ゼロ、ウール100%という、天然繊維のみで実現した撥水効果は、この通り!!

IMG_4307

つるんと水をはじき、雨粒もさっと払っただけで落とすことが出来てしまいます。

INCOTEX

水分が入り込まないように高密度の織になっており、ほんのり艶のある素材感を演出。

化繊の撥水素材のようにテカテカした艶や過度のシャリ感がなく、ルックスは定番のウールスラックスと変わりません!!

INCOTEXの代名詞的モデルN35型は、どなたにお召し頂いても美脚効果を発揮してくれるすっきりテーパードが持ち味。

お仕事で外を歩く機会の多いビジネスマンの方、必見の一着です♪

 

続きましてはこちら!!

PT01 TRAVELLER

PT01 ( PTゼロウーノ ) / SUMMER TRAVELLER ( サマートラベラー ) / SUPER SLIM FIT / ウールトロピカル ストレッチ パンツ【CPDSTV】【0240.グレー/0360.ネイビー】

こちらももはや定番となりました、PT01の「TRAVELLER」。

撥水素材ではありませんが、こちらの素材は「おうちで洗うことが出来る』というのが大きな強み!!

雨の日の外出で万が一汚れてしまったという時も、次のお休みにクリーニングに持ち込むのを待たずして、おうちに帰ってすぐに処置できるというのが嬉しいですね。

PT01 TRAVELLER

お手入れのしやすさだけでなく、この通り、シルエットの良さもピカイチ!!

膝下のラインがスッキリと仕上がっており、より今っぽいモダンな印象です。

ストレッチ混の素材なので、細身でも穿き心地は快適そのもの!!

以下、お色違いや柄違いもありますので、是非チェックして下さいね♪

(画像をクリックで商品ページがご覧いただけます!!)

 

そして、梅雨時期必須のアウターも!!

#Herno

HERNO ( ヘルノ ) / LIGHT THERMO BONDED ナイロン 3B ジャケット【ネイビー】

撥水素材のレインアウターをいうと、アウトドアなテイストのパーカーや、シャカシャカなレインコートを思い浮かべがちですが…

人気のHERNOからも撥水性抜群のアウターが!!

8frr9qc3

極薄のナイロン素材を接着したユニークなボンディングダブルフェイスに、ヒートカッターに熱接着で仕上げたほぼ無縫製、

撥水性だけでなく、生地の特性を存分に生かしたデザインがポイントです。

しかも、上品なスタイルにもマッチするテーラードカラーのデザインで、上品な着こなしにもマッチ!!

マットな質感の素材なので、「如何にもレインアウター!!」って感じがなく、天気に関係なく着れるけど、実は撥水バッチリ!!というさりげなさがスマートですよね。

840624x02-4 840624x01x2-4

HERNOからは、今季「Rain Collection」という撥水性の高いコットンギャバジンのシリーズも展開されていますが、こちらも在庫あとわずか!!

是非チェックして下さいね!!(画像をクリックで商品ページがご覧いただけます!!)

 

そしてそして…

jxf5g4tq

PELLE MORBIDA (ペッレ モルビダ ) / Water Repellent (撥水) / Colore / シンプル 3Way トートバッグ【ネイビー】

バッグももちろん撥水!!

当初4色の入荷でしたが、残りネイビーの1色のみとなってしまいました!!

国産の良質レザーに撥水加工を施したこちらのトートバッグは、シンプルなデザインと、A4サイズも入るサイズで、オンオフのみならず、性別や世代を問わずお使いいただけるとにかく使える一点。

雨の日って、洋服以上に靴と鞄は本当に迷うので、レザーなのに撥水というのはかなり嬉しいですよね!!

st004-15 st004-16

トートの上端を内側に織り込めば、左の写真のように一回り小ぶりなトートとして、

さらにショルダーストラップを付けることもできるので、大荷物でも安心です。

女性が持ってもこの通りの程よい大きさなので、シェア使いもお勧めですよ♪

 

梅雨はまだまだ始まったばかりで、これから一か月半近く続くわけですが、

「雨の日だからしょうがない、これを着ていこう…」よりも、

「雨の日こそ(晴れていても)これが着ていける!!」のほうが、ずーっとワクワクしますよね♪

雨の日のお洒落をあきらめない、この梅雨オススメのレインアイテムを是非一度お試しくださいませ!!


カテゴリー: HERNO / ヘルノ, INCOTEX / インコテックス, PELLE MORBIDA / ペッレ モルビダ, PT01 / ピーティーゼロウーノ タグ: , , , パーマリンク