新しい季節の装いは「ワイド」?「スキニー」? INCOTEXの新作パンツ!!

こんにちは、藤です。

 

先日のお休みに、名古屋の久屋大通公園で行われていた「オクトーバーフェスト」に行ってきました!!

CB6A0B2E65F2045FB10EBDBFE99F2_h498_w598_m2

ドイツ・ミュンヘンのビールのお祭りとして有名ですが、ここ最近では毎年全国各地を行脚して開催されていますよね。

わたしもここ3年くらい毎年行ってます。

正直なところビールもフードも結構いいお値段なんですが…笑

でも、明るい時間から外でのんびり飲むのが楽しいんです!!

結構家族連れが多いのも驚きなんですが、お祭りの屋台感覚でフードも楽しめるので、案外面白いのかもしれませんね!!

ソーセージにポテト、プレッツェル、あとドイツ料理?なのかわかりませんが、毎年出てる焼きサバが結構おいしくて♪

週末はお昼から飲めるみたいですよ!!

ビール好きな呑兵衛さんはぜひ行ってみてくださいね!!

 

さて、本日ご紹介しますのは「INCOTEX」の新作パンツ!!

これだけの人気を誇りながら、毎シーズン革新的な試みや驚きのアイデアでファンの心を揺さぶり続ける「INCOTEX」。

モダンな世界観や美しいシルエット、ゆるぎない部分があるからこそ、チャレンジングなアイテムもあくまでエレガントでスタイリッシュです。

今シーズンも魅力的な新作がたっぷり!!それではご紹介いたします!!

 

INCOTEX インコテックス

INCOTEX ( インコテックス ) / コットン ツイル ワイド パンツ【1AA304】【630.ダークマスタード】

 

まずはこちら、細身の美脚シルエットが持ち味のINCOTEXですが、こちらは……太い!!!!

INCOTEXの「ARCHIVIO(アルキヴィオ)」コレクションの一つで、新鮮なワイドシルエットが魅力の一着です。

ARCHIVIOコレクションとは、パンツブランドとして歴史を培ってきたINCOTEXのアーカイブアイテムから、当時のパターンやビンテージ感のある素材やパーツを使用してモダンな解釈で再構築された、いわば復刻版的なモデル。

INCOTEX インコテックス

ボタンフライや前立てのディテール、ポケットのデザインも当時のデザインを参考に、ちょっぴりレトロさを感じるほかのモデルにはないデザインに仕上がっています。

ウエストベルトを別断ちせず、パンツ本体から一枚布で仕立てたデザインもポイントで、おしりを包み込むような履き心地が格別!!

ウエスト部分だけ締め付けられることがないので、おなか回りもストレスがないんです。

kijjgjjh

ワイドパンツといっても、ファッショニスタしか着こなせないようなバリバリモードな感じでなく、

ノータックで腰回りは程よくすっきり。太めのワタリからすとんと落ちるようなシルエットなので、どちらかといえばちょいレトロ&リラックスなイメージです。

クラシカルなムードを感じさせてくれる深いキャメルっぽいマスタードカラーと、艶のあるツイルで、合わせやすい素材使いも魅力的。

ハリ感のある素材なので、きれいなワイドシルエットがお楽しみいただけますよ!!

シルエットの美しさに抜群の信頼感のあるINCOTEXの作るワイドパンツなら、普段はワイドをお召にならなくても、一度チャレンジしたくなってしまいますよね!!

 

INCOTEX インコテックス

INCOTEX ( インコテックス ) / 65型 / SKIN FIT / SUPER120’S / ウール サキソニーフラノ エラスティックベルト スラックス【1AG065】【910.グレー】

続きましてはこちら。先にご紹介したパンツとは逆に、きゅっと細めの「SKIN FIT」のこちらのパンツ。

定番の30型と比べて一回り細く、腿からしっかりテーパードのきいたシルエットが特徴。

SKIN FITと言っても、スキニーのようなピタピタ感でなく、メリハリのある細さで、さらにセンタークリースが縦のラインを強調し、ゆるぎない美脚を作り出します。

tnzv1a8q

このパンツの特徴はそれだけじゃないんです。

なんと、ウエストがゴム!!伸びるんです!!

以前春夏アイテムでも展開していたこのエラスティックベルト、今回は秋冬素材でも登場しました。

写真をご覧いただくとお分かりいただけると思うのですが、ゴムウエストと言っても、イージーパンツのような楽ちんものでなく、パッと見は「え?ゴム?どこが??」という感じなんですが、

フロントはジップフライ、フロント脇から背中にかけての部分がゴムになっているんです。

ウエスト周りにギャザーが寄らないので、見た目には全く分からないほどさりげなく、ゴム部分も色糸を織り込んだおしゃれな仕上がりなので、デザインとして自然になじみます。

10センチほど伸縮するので、長時間座っているとき、お食事後、いつもより厚手のインナーを着ているときなど、普段「ちょっと苦しいな…」と思うシーンのストレスを解消してくれますよ♪

1asezupb

素材はSUPER120’Sのフラノで、起毛感がありながらもつやっとした上品な光沢感は、一目見た瞬間に質の良いものとわかるラグジュアリーな雰囲気です。

チクチク感の一切ない繊細な肌触りも絶品で、あまりの気持ちよさに思わずうっとりしてしまうこと間違いなし!!

言葉では伝えきれないので、とにかく一度お試しいただきたい一本です!!

 

絶対的な安定感を誇るN35型や30型ももちろん人気ですが、

本日ご紹介したような「定番」ではないアイテムも、良い意味で枠を逸脱しすぎることなく、

「いつもとちょっと違うな」という新鮮さと、「でも穿いてみたい!!」と思える信頼感がINCOTEXの持ち味。

展示会を見てもそう思いますが、SLOWEARのアイテムはちょっぴり新しいスタイルに挑戦してみたくなる、リアルなおしゃれ心をくすぐってくれます。

ご紹介した以外にも、おしゃれ心をわしゃわしゃくすぐる新作アイテムが目白押し!!

本日入荷アイテムもぜひチェックしてくださいね!!

 

 

 


カテゴリー: INCOTEX / インコテックス タグ: パーマリンク