『モード×ミニマム』で大人の色気を醸し出す、「PATRIZIA PEPE」

こんにちは、藤です。

 

ここのところ、毎日のように夕立ち?ゲリラ豪雨?がすごいですね!!

朝の天気予報チェックと仕事の合間の雨雲レーダーチェックが癖になりつつあります。

そういえば、数日前の夕立の後に、ここらでは珍しく大きな虹が見えたんです。

友人から写メが送られてきたので、思わず仕事の手を止めて外に見に行ってしまいました。

IMG_4631

友人がいた場所からはダブルレインボーが見えたそうで、うっすら上にも虹があるの、お分かりになりますか?

願い事がかなう幸せの虹だそうなので、皆様にもおすそわけです♪

今日の夜も雨予報みないなので、帰宅時間はお気をつけくださいね!!

 

さて、本日ご紹介しますのは、luccicareでは今シーズンが初入荷となります「PATRIZIA PEPE」

1993年にフィレンツェで生まれたブランドで、「ホット&スパイシー」をブランドテーマにした、イタリアらしい色気とエレガンスを感じさせるアイテムが揃います。

patrizia pepe

メンズラインは2016SSからのスタートですが、レディースラインは日本国内にも店舗がありますので、もしかしたら見かけたことのある方もいらっしゃるかもしれませんね。

そんな「PATRIZIA PEPE」より、入荷第一弾として4アイテムが登場しました。

 

#PATRIZIAPEPE

PATRIZIA PEPE ( パトリツィア ペペ ) / ストレッチ サージ 2B シングル ジャケット【ベージュ】

まずはこちら、エレガントなベージュがちょっぴり新鮮なジャケットです。

ライトカラーのジャケットって新鮮だけど、ホワイトはさすがに目立ちすぎだし、グレーはなんだかビジネスっぽい。

程よく新鮮で、でも、悪目立ちせずに上品に決まる。そんな大人にぴったりのカラーです!!

ベーシックなサージ素材にすっきりとしたデザインでシンプルにまとめていますが、

ポイントはここ!!

xqsvy4a7

細くシャープなラペルがモード感をアップ!!

アーム周りや着丈もコンパクトで、スマートでスタイリッシュなシルエットに仕上がっています。

さらにさらに…

xqsvy4a7

ストレッチが効いた素材なので、コンパクトでも窮屈感なし!!

袖は5つボタンになっていて、よく見るとクリアなプラスチックボタンになっているのがお分かりいただるでしょうか?

重みのあるホーンやメタルでなく、軽さと遊び心のあるパーツが、モダンな印象をプラスします。

スタンダードを崩しすぎず、ディテールやサイジングで今っぽさを最大限に引き出した注目の一着!!

クラシコとは一味違うフレッシュな着こなしがお楽しみいただけますよ。

 

49neulrn

PATRIZIA PEPE ( パトリツィア ペペ ) / コットン ブロード ストレッチ スモールカラー シャツ【ホワイト/キャメル/ブラック】

ジャケットに合わせているのはこちらのシャツ。

z799ojxy

ポイントはシャープなスモールカラー。

かなり小ぶりなサイズですが、芯がしっかりきいているのでパリッと凛々しく、立体感のある仕上がりです。

p2zs8rdk

背ダーツの入った細身シャツはタブランドにもありますが、フロントダーツまで入っているシャツはなかなか珍しいかも。

カフス部分もノープリーツなので、ひじ先がすっきりしているのがポイントです。

背中のカーブやウエストのくびれにきれいに沿うラインですが、ピッタリ張り付くような感じではなく、そのすっきり感が絶妙!!

こちらもストレッチ混ですので、細くても着心地は楽ちん!!安心して楽しめますね♪

#PATRIZIA PEPE

PATRIZIA PEPE ( パトリツィア ペペ ) / サテン ナロー タイ【シルバー/ブラック】

上のシャツに合わせているネクタイはこちら。

細くシャープなデザインが細身シャツと相性ばっちりですね!!

サテン素材の光沢も上品で、特に夜遊びやパーティーシーンにはピッタリ!!

色柄の派手さはなくとも、艶感が差をつけ、色気たっぷりのこなれたスタイルが決まりますよ。

nfaitsvr

タイは一つ一つボックスに入っていて、高級感のあるパッケージングもアガるポイントです♪

オシャレな方へのプレゼントにもピッタリですね♪

 

 

そして、最後は大注目の一着!!

#PATRIZIAPEPE

PATRIZIA PEPE ( パトリツィア ペペ ) / フェイク ミンク コート【ブラウン】

ゴージャスなミンクファーのコートでございます!!

お値段は74,000円(プラス税)!!…もちろんフェイクです。

本物志向の方にはフェイクファーってもしかしたらあまり良いイメージはないかもしれません。

ですが、最近のフェイクファーの質感は本当に本物と見間違えるくらいリアルで、このグラデーションや毛流れにチープさは皆無です!!

最近では道徳的な観点からリアルファーの使用を禁じているブランドも増えているので、そういった意味でもとっても先進的ですね。

m919qrci

こちらの良さはもちろんお値段やマインドの点だけではありません!!

リアルより加工がしやすいフェイクファーの良さを生かして、ファーの質感をのこしつつもご覧のとおり、すっきりとしたシルエットと丈感でスマートに。

特に、襟回りにゴージャスなボリュームがあったりロング丈だったりすると、一気に夜の雰囲気漂うスタイルになってしましますが…笑 そんな心配もありません!!

そして、扱いやすさや軽さも大きなポイント。

ファーってやっぱりお手入れが心配なので、お天気やシーンをかなり考えますが、フェイクならもうちょっと気軽に気負いなくお使いいただけそうですよね。

着用後はほこりや汚れを手で払い落して、毛流れを整えてあげればOKです。

存在感のある一着なので、着こなしはシンプルに、がお勧め!!

さらりと着こなせば、オシャレ偏差値もかなりアップすること間違いありませんね。

ウールコートと同じくらいのプライスで楽しめるので、今年のアウターはちょっと新鮮なチョイスをしてみても面白いかもしれませんよ♪

 

「PATRIZIA PEPE」のアイテムは、あくまでもシンプルなデザインをベースにしていますが、

モードでミニマムなサイジングやちょっとしたディテール、バランスの配分が絶妙!!

華やかな色柄や装飾からではなく、着こなし全体から漂う色気を演出してくれます。

メゾンブランドのようなトレンド感や世界観を、リアルクローズとして楽しむことができるブランドです。

メンズラインはこれから知名度、人気ともに上昇間違いなし!!

一足先に、ぜひおためしくださいませ!!

 


カテゴリー: PATRIZIA PEPE / パトリツィア ぺぺ タグ: パーマリンク