クセがあるのに合わせやすい!?DOPPIA Aの絶妙バランスにため息…♡

こんばんは、佐藤です!

 

さていよいよ明日から…リオオリンピックです!!!

実は普段からスポーツ観戦(テレビでですが)が割と好きな私、

オリンピックとなるとうきうきしちゃいます♪

かといって日本の選手を熱烈に応援するワケではなく、

ただ人間業じゃないくらいのプレーを見たい。というだけなんですが、

それが理由の為、日本が全く関係ない試合も見てしまったりして…

見始めると止まらなくなっちゃうので、明日からは連日寝不足の予感です…笑

オリンピックとかワールドカップとかの時期になると

寝不足になっちゃう方多いのではないでしょうか?♪

 

さてさて、luccicareではお昼に『眠い』なんて言う暇もないくらいの勢いで

新作が入荷してきております!!!

そんな中から、本日はDOPPIA Aをピックアップ!!

『ドッピア アー』です…言いづらい…笑

いまのところ私の中での1位は『H953』(アッカノーヴェチンクエトレ)なんですが、

それに迫る勢いで発音しにくいです!!!笑

さて、まずはそんな新ブランドについて…

DOPPIA AはTHE GIGIのデザイナーであるアレーヌと

オペラ歌手として活躍するアルベルトがタッグを組み展開するブランド。

2016SSからのスタートです。

DOPPIA Aのテーマとして掲げられているのがジェネレーションレス!

年代問わず、自由に独創的にファッションを楽しむ男性に

エールを送る様な気持ちで作られたアイテム達が、

既に多くのファッショニスタの心をギュッと掴んでいるんです。

無題2

LOOKには若くてスラっとしたモデルさんばかりでなく、

お年を召した方も多く起用されており、DOPPIA Aの思想が感じられますね◎

さらに、その素材選びとMade in Italyに強い拘りを持っており、

ほのかなクラシカルの香りとモダンな印象とのミックスが絶妙!

今後も注目せずにはいられない…そんなブランドです♪

 

さてさて、長くなっちゃいましたが、

DOPPIA Aの第一陣!ご紹介致します♪

まずはコチラ!

8402192x52-3

DOPPIAA / ウール ブークレ3B段返りシングル ジャケット

ブークレ素材がシーズンムードをグッと高めてくれるコチラ!

表面のポコポコとしたループは、見た目にも温かい印象を与えてくれます。

場所によって糸の出方に差があり、さまざまな表情を楽しめるのも

ブークレ素材の魅力のひとつ♪

ボリュームのある素材だからこその胸周りの立体感…男らしいですね…♡

そんな胸周りとは裏腹に、コンパクトな身頃と深めにデザインされたVゾーンの作りで

スタイリッシュさまで演出出来ちゃう欲張りな仕上がり◎

重ね着が増える時季でも、着ぶくれの心配は皆無です!!

8402192x52-5

後姿も…抜かりナシ!

肩周り、背中のボリューム感からスッとスマートに絞られたウエスト、

これぞ美シルエット!!

背中も大きく広く見え、女性もドキッとしちゃいます…♡

袖裏には裏地がついており、厚手のニットを合わせても

引っかかる感覚無く、スルリと着られるのも嬉しいポイント。

あの感覚意外と不快ですからね…。笑

8402192x52-8

さらに、コロンとしたバスケットボタンからはちょっぴりキュートさも♡

裾、ポケット、ラペル…様々な部分に丸みを持たせてあり、

全体的に優しげな印象に仕上げてあるのも特長。

随所にDOPPIA Aの遊び心が光ります♪

男らしいオリーブカラーもDOPPIA Aの手にかかれば、

程よく甘く上品な仕上がりで、もう、センスを感じずにはいられません!!

派手な色や柄じゃない、素材やディテールでのオシャレってなんだか粋で、

いつものスタイリングを格上げしてくれます♪

 

さて、続きましてコチラ。

8404192x57-5

DOPPIAA  / ウール メルトン 6B ダブル チェスター コート

ふんわりと弾力のあるメルトンで仕上げたダブルチェスター。

メルトンのネイビーコート?

定番じゃん、持ってるし。てか皆着てるし。

という方、多いと思います。

私も持ってます。笑

そうですよね、冬には定番なんです、この手のコートは。

ところが!DOPPIA Aのコートは一味も二味も違う!!

まずは、大きくラウンドにカットされたラペル。

ダークカラーのコートにこのラペルをつけることで、程よい華やかさが生まれる上、

視線を上に持ってくることが出来るため、スタイルアップ効果も♡

8404192x57-10

次に、折り返しのデザインとなったカフス。

これがまた可愛いーんです♡

全面折り返しではなく、3/1くらいは通常のカフスになっているので、

くどすぎず、程よくヌケ感が♪

こういうちょっとしたバランス感…憎いですね…流石です!!

コチラも先程の商品と同じく、バスケットボタンがつけられており、

ほんのりとカジュアルな雰囲気がプラスされています◎

一見普通かと思いきや隅から隅まで特徴的なアイテムって

合わせに困らないのにお洒落にキマっちゃうから本当に便利なんですよね 笑

忙しい出がけにサッと羽織るだけで、雰囲気出ちゃいますから、

私だったら、このコートの力に頼りきりになっちゃいそうです。

なにせ、毎朝バッタバタなので。笑

そして着方としてオススメなのが、

8404192x57-2

こんな風にラフに羽織るスタイル。

ダブルのコートって、前を閉めて着ないと広がるんです。

だから、絶対閉めて着る!って方多くみえます。

でも!!こちらのコートなら、高めにナチュラルに絞られたウエストから、

ストンッとシャープに落ちるシルエットにより、

前を開けて着ても、程よいボリュームに収まるんです!

ラフに開けたフロントから、こなれ感と大人の余裕が垣間見えますね◎

 

さて、如何でしょうか!

ファッション好きなら、注目すべきブランド『DOPPIA A』!!!

他ジャケット、コートもう1型ずつアップとなっております。

今年の秋冬は、クセがあるのに合わせやすい、そんな魔性のアイテムで

DOPPIA Aの世界を体感してみては如何ですか?

是非ぜひチェックして下さい♪

そして最後にお知らせです…

2016年8月6日(土)は実店舗・ネット共に臨時休業日とさせて頂きます。

休業日に頂きましたご注文・お問い合わせに関しましては翌日以降、順次対応致します。

ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い申し上げます。

それでは!

doppiaa-1

 


カテゴリー: DOPPIAA / ドッピアーアー タグ: パーマリンク