eleventyのジャケットでシブくお洒落に楽チンに!!

こんばんは、佐藤です!

 

先日、ネットで新しくサンダルを購入しました。

ずっとずぅーっと欲しかったモノだったので、嬉しくてるんるん♪

会社にお届けに来てくれた佐川急便の方に

抱きついてしまいそうなくらいテンションが上がって受け取りました。笑

その様子を見ていた川原田が『すきなんやねぇ…』と

ちょっと引いていた気がしますが気にしません。笑

もうサンダル見ながらご飯食べれそうです♡

大事に履きます♡

これだから、お買い物は止められないっ!!

 

と本当にどうでもいい話からスタートしてしまいましたが…

本日はeleventyから2016FW第一弾をご紹介!!!

もう当店ではお馴染みです◎

2007年、ファッションがとびきり大好きな

マルコ・バルダッサーリとパオロ・ズンティーニが立ち上げたブランドです。

『ラグジュアリーカジュアル』をモットーとするeleventyは、

華美なデザインに頼らず、素材で遊びを取り入れたり、

シルエットや加工で差別化を図ったりと控えめで上品なモノづくりが特徴的。

 

そんなeleventyの中から、本日は『ジャケット』をピックアップ。

休日までジャケットスタイルなんて…

肩が凝るし、もっとリラックスしたスタイルがしたい…。

という方…ひじょーーーに多いです。笑

今はリラックスアイテムでも上品に見えるモノもありますし、

何より毎日お忙しい方が多いかと思いますので、そんな気持ちもとーっても分かります。

しかし!

どんなに美シルエットでも、素材が上質でも、

あの特有のエレガントさと色っぽさ、風格や逞しさ…

ジャケットってやっぱり特別なんです。

他のアイテムでは敵わない、そんな魅力があります。

女性の目から見ても、ジャケットを着こなす男性ってとっても素敵ですし、

それが休日にお洒落で着てるとなればなおさら!

だから、休日のお出かけこそ、ジャケットスタイルを楽しんでほしいんです。

と、また無駄に長くなっちゃいましたが 笑

でなんでeleventyのジャケットなの?

というと…

休日ジャケットを敬遠していたことを後悔するほど、

楽チンなジャケットがあるからなんです!!

 

さあ、やっといきますよ、新作ご紹介!笑

まずは、汎用性抜群!!のコチラから…

840245x54-3

eleventy  / 圧縮ウール ジャージー 2B シングル ジャケット

こちらは、圧縮ウールジャージーで仕上げた1枚!

圧縮ウール?

圧縮ウールとは、別名をボイルド・ウールと言い、

その名の通り、熱湯で煮込んだり、蒸したりして仕上げられる

フェルトの様なキュッと目の詰まった生地のこと。

柔らかくて暖かいのが特徴で、秋冬にはもってこいの素材です。

そして、題名通り圧縮ウールジャージーなので…

そうです、伸びるんです!!

840245x54-10

びよーんと。

同じジャケットでも、伸びると伸びないとでは大違い!

着たその瞬間から、ご体感頂けます。

eleventyのこの手のジャケットは、もはやファンが出来る程の人気となっており、

ご試着されるお客様のほとんどが、まずその着心地に驚かれます!!

中にはeleventyの伸びるヤツ!!とご指名で毎シーズンご購入される方も♪

840245x54-9

もちろん伸びるだけじゃありません!!

エッジをカットオフにすることで、ほんのりとスポーティでカジュアルな印象をプラス!

裏にはアルカンターラを配し、ちらっと見える袖口から

さりげなく上品さを醸せる仕上がりが、大人らしくて◎

やや濃いめのネイビーは、どんなアイテムとも相性抜群な上、

光が当たると青みが感じられるため、知的で清潔感のある印象に♪

今年は細部のディテールと素材感で

定番ネイビージャケットを更新してみては如何でしょう?

 

さてさて、そんな圧縮ウールジャージーを使用したものがもう1型。

840245x50-3

eleventy  ストライプ 圧縮ウール ジャージー 2B シングル ジャケット

まずは上画像で見て下さい、シルエットを!

先程ご紹介のモノと同シルエットなのですが、

肩周りの柔らかな曲線とキュッと絞られたウエスト回り。

ボリュームのある胸周りから、シャープで引き締まったお腹。

男の人のボディラインってこうじゃなきゃ!を作り上げてくれるんです。

こんなに美しくて、アンライニング、肩パットも無しだなんて…

技術の高さが感じられます◎

軽やかで、矯正されている感覚の無い着心地は、

ジャケットでのオシャレを後押ししてくれますよ♪

見た目にも暖かなフランネルは…よーく見ると、

840245x50-8

ふわふわふわ~っとオフホワイトの糸が混ざっているのがお分かりになるかと思います◎

このオフホワイトの糸!

この糸が、暗いブラウンにほんのりと華やかさをプラスしてくれるんです♪

暗めのブラウンって男らしい渋さを惹き出してくれる色ではあるんですが、

1歩間違うとなんだか地味な印象になる恐れも…

しかし!程よく華やかさのあるこの生地使いなら、そんな心配なく、

またストライプ柄がスタイリッシュさまで演出してくれますよ♪

 

でラストが今季eleventyでイチオシ!!

というか個人的にスキ!!♡な1着 笑

それがコチラ。

840245x52-3

eleventy / チェック柄 コットン ウール ジャージー 6B ダブル ジャケット

色使いも柄使いもまさに今季のキブン!なこちら。

柄ジャケット+ダブルなのに、ギラついた感じやキメてます!!な感じが無く、

あくまでもサラリと、大人の上品さを損なわない仕上がりが、eleventyらしさ溢れる1着。

このジャケットを纏えば、eleventyの目指すところが少し見えてくる気がします。

私は女性なので纏うことが出来ないのですが、お客様やジャケット単体を見ているだけで、

eleventyの世界に触れている感覚になり、うきうきしちゃいます♡

カラー使いも流石の一言で、

濃いブラウンだけど黒じゃない。

朱色なんだけど赤じゃない。

とどのカラーも曖昧なんです。笑

それがまた、個々の色の主張を程よく抑え、纏まりの感じられる仕上がりに!

840245x52-5

ダブルってスタイルが悪く見えたり、胸板の分厚い人しか似合わないと思われていたりと

簡単に着こなせるものではないという認識の方多くみえるようなんですが、

eleventyなら、キュッとタイト目でスタイリッシュな拘りシルエットにより、

様々な体型の方にしっくり馴染み、ボリューミーな胸周りを演出してくれます◎

後姿も男らしくて♡

頼もしい後姿にきっと女性もキュンとするはず…♡

もちろんこちらもジャージー素材でのお作りの為、

1日着ていてもノンストレスです♪

 

さて、如何でしょうか。

余談ですが、私は女だからこそ楽しめる、ヒールとかスカートとか大好きです。

せっかく女に産んでもらえたのだから、絶対着るっきゃない!って思ってます。

今回ご紹介した『お遊びジャケット』もそれと同じで、

大人じゃなきゃ、オトコじゃなきゃ着こなせない、

男の人の魅力を最大限に惹きだしてくれるアイテムだと思うんです。

なんだか話がそれましたが…笑

そんな魅力的で楽チンなジャケット達!

是非ぜひチェックして下さいね♡

それでは。

 

 

 

 


カテゴリー: eleventy / イレブンティ パーマリンク