ダウンのイメージを覆す、この冬のNEWアウターはやっぱり『HERNO』!!

こんにちは、藤です。

 

今年から8月11日が山の日になったそうで。

今日は記念すべき第一回『山の日』です!!

「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」という日らしいのですが…

ちょっと暑すぎて山に行く気にはなりませんね。。

どちらかと言えば、クーラーの効いた部屋で甲子園かオリンピックのテレビ中継観戦のほうが魅力的です笑

皆さんの中には今日からお盆休みが始まる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

さっそくあちこち渋滞や混雑が起こっているようですが、お出かけの際はお気をつけて!!

特にご予定がない方も、安心してください、luccicareにお盆休みはありません!!

ぜひぜひ涼みにいらしてくださいね♪

 

さてさて、こんな暑い日にご紹介するのもちょっと気が引ける気もしますが…

本日はWOMEN’Sでは初入荷となります、HERNOのダウンをご紹介しようと思います。

luccicareのMEN’Sではすでにおなじみの人気ブランドですよね。

WOMEN’Sの展開が始まるに当たり、注目度や人気の高さ、そしてクオリティの高さ、やっぱりHERNOは外せないでしょ!!

ということで、今シーズン初入荷となりました。

それではさっそくご紹介!!

 

f2wvtlse

HERNO ( ヘルノ ) / ミシュラン / コクーン型 ライト ダウンジャケット【ホワイト/ネイビー】

HERNOのWOMEN’Sといえばこのデザイン!!というほどの定番人気モデル『ミシュラン』のショートジャケットです。

もうひとつミシュランといえば…

theme_head

そう、このキャラクターですよね。

確かにこのもこもこ、ダウンジャケットっぽいけど、まさかここから命名じゃないよね?と思いましたが、

意外や意外、実際にこのキャラクターに似ていることから呼ばれているニックネームみたいなもののようです。へぇー、なるほど。

ミシュランの中でも素材やディテール、丈の違いなどたくさんのバリエーションがありますが、今回入荷したこちらは、ころんと丸みのあるかわいらしいフォルムがポイントです。

丸みのあるシルエットの秘密はこちら!!

#HERNO

ちょっと写真では伝わりづらいかもしれませんが…

袖の付け根、肩の部分に切り替えがなく、一枚断ちになっているのがお分かりいただけるでしょうか?

このパターンにより、肩の丸いラインが強調され、そして、裾はほんのちょっとだけ窄まったデザインで、ボディをコクーン型に仕上げています。

ダウンのボリュームにコクーンシルエットって着ぶくれしそう!!と思われそうですが、

軽やかなショート丈に八分袖のデザインで手首見せできるデザインが、思ったよりもずっとすっきり見せてくれます。

lwp948vk

こちらの襟のデザインもポイント!!オフネック気味にデザインされているのでスタンドカラーでも圧迫感なく、顔周りをすっきり見せる柔らかなボリューム感がキュートです。

顔に襟が当たりにくいので、ファンデーションやリップが付きにくいのも女性にとっては嬉しいポイントではないでしょうか?

#HERNO

全身で見ても、ダウンのボリュームに着られている感じがなく、すっきりしていますよね。

丸みがありますが、ディテールはシンプルに抑えているので甘すぎず、マットな質感の表地も上品。いつものコーディネートにもすんなりなじむスタイリッシュダウンです。

ダウンを着るとなんかやたらスポーティーになるか、ご近所っぽくなるか…そんな理由でダウンを避けている方いませんか?私はそうです!笑

でも、このダウンならおしゃれ着としてコーディネートを楽しめそう!!そう思わせてくれる一着です。

 

ty4nukve

HERNO ( ヘルノ ) / ミシュラン / ナイロン ウルトラライト ダウンコート【ブラック】

続きましても『ミシュラン』ですが、

こちらは先ほどよりもちょっぴり長めの丈で、より防寒対策もばっちり!!

#HERNO

こちらはやや裾広がったAラインシルエットに、後ろ下がりの裾のラインがポイント。

すそのカッティングは、ずどんとしたボリュームを抑え、さりげなくシルエットをすっきり見せてくれる効果があります!!

もちろん、違うのは丈の長さだけではありません!!

5mlbt1jo

内側に縫い付けてあるこちらのタグ、羽のマークはダウンの含有量を示しているのですが、

先ほどのショートジャケットはもっともダウンが多い「羽3つ」、こちらは中級レベルの「羽2つ」です。

ダウンが少ないということは、それだけボリュームダウンしているということ。

ショート丈のものより、胸や袖周りがひとまわりすっきりして見えるのがお分かりいただけますか?

さらに、こちらのモデルは軽さに徹底的拘った、「ウルトラライト」モデル!!

表地にも一段と薄く軽い超軽量ナイロン素材を使用しており、触れていただくとビニール袋(たとえがよくないですが、ほかにいい比較対象が思い浮かびません…笑)かと思うくらいの極薄具合で、

それでいて、滑らかで品のある艶感はきれいめの着こなしにもマッチ!!

羽織っていただいても、首や肩に重さが乗っかるあのアウターやジャケット特有の感覚が全くなく、本当に着てるのかと疑うくらい笑

「羽2つ」でも普段使いに全く申し分ない暖かさで、丈が長い分腰回りまでしっかり寒さから守ってくれます。

アウターの脱ぎ着が多かったり、お外を歩く機会が多い日は、軽くてしっかりあったかい、こんなダウンが助かります!!

 

熱がこもりすぎてだらだら長くなってしましましたが…こちらが最後の1型!!

ybkked1d

HERNO ( ヘルノ ) / ダウン×ウール レイヤリング フーデッド コート【ホワイト】

現実的に考えるとチャレンジングではありますが、いつかは手にしてみたい白アウター!!

憧れの一着を手にするときは、こんなアウターがいいな♪と心沸き立つ、とにかくキュートなデザインのこちらの一着。

スタイリッシュダウンのパイオニアともいわれるHERNOは、ダウンウェアとエレガンスの融合を叶える一着を求めて革新的なデザインをいくつも提案していますが、

こちらのダウンは、ダウンコートの上にウールジャケットを重ねる、という大胆なレイヤリングがほかにはないキュートでエレガントなルックスを完成させています!!

柔らかみのあるホワイトに上品なウール×マットナイロンのダウンという組み合わが意外だけどもあうんです。

0fpx0e9q

さらに、ジップやボタンなどのメタルパーツがゴールドというのも、見逃せないポイント。アクセサリーのようにさりげなく輝くのがエレガントさをより一層引き立てます。

パーツ一つ一つの材質やデザインが全体のイメージを大きく左右すると知っているHERNOは、ほぼ全てのパーツをオリジナルで制作しているんです。

小さくロゴが入っているのがその証!!

bm4q2dut

フードはスナップボタンで取り外しできるので、よりエレガントにお召いただきたいときはウールのスタンドカラーで。

ドレスアップしたスタイルもこれならばっちりです!!着こなしの幅をより広げてくれる工夫が嬉しいですね。

やっぱり白ですから毎日着るデイリーアウターに、という方はほんと限られたセレブレティかと思いますが…笑

とっておきのお洒落にはぜひトライしてみたいですよね。

長く使える上質さ、トレンドを問わないシンプルさ、かつ、他とは被らないデザイン性の高さ。

もちろんアウターとしての暖かさも文句なしです!!憧れ白アウターにはぜひHERNOを♪

 

どれもお気軽にぽーんと買えるお値段ではもちろんありませんが、

60年を超える歴史あるブランドの技術が詰まったクオリティと素材の上質さからすると、納得のお値段と思わざるを得ません。

デザイン性に関しても、決して一過性のトレンドまっただ中なデザインでなく、個性がありながらも上品でいて、その人のセンスの良さを引き出してくれる、そんなモダンな感性が詰まっています。

「アウターは欲しいけど、ダウンはいらないかな。」

アウターというよりは防寒着っぽいイメージでなんとなくダウンを避けていた人も、HERNOを羽織ってみたらその考えが変わるかもしれません!!

ぜひご自身でその着心地、そのシルエットをご体感くださいませ!!

 

 

 

 


カテゴリー: HERNO / ヘルノ, WOMEN タグ: パーマリンク