老舗カミチュリアの伝統に触れて…Finamoreの新作アイテム!!

こんばんは、佐藤です!

少し前、久しぶりに帰省しました。

仕事で夜遅めに到着したのですが、待ってくれていた母!

ただいまーと言って座ったらご飯が出てきました!!感激!!

ありがとう~♡

その日着ていた服も全部洗濯してもらって、ペットのハムスターと戯れて…

実家ってスバラシイ!!と改めて感じました。笑

翌日もゆっくり寝てまったり。

1人暮らし歴が長く、気ままな生活が好きなので私に合っていると思っているのですが、

たまに帰省するといつになくゆったりできます♪

休日もほぼ外出が多い私ですが、たまにはこんなお休みの使い方もいいな♡

と改めて思いました◎

ただ、お菓子やらパンやらやたらとあるので

帰省するたびにちょっぴり太るのが悩みです。笑

 

とまたどーでもいい話をしてしまいました…

そんな話ばっかだと怒られちゃうので 笑

早速新作のご紹介に入らせて頂きます!!

本日ご紹介はFinamore。

男女問わず、誰しもがもっているであろうアイテム、シャツ。

とってもベーシックで、きちんと感もあり、時にはカジュアルにも合わせられるシャツですが、

そんなアイテムだからこそ、グッと差のつく1枚でワンランク上のオシャレを楽しみたくはありませんか?

そんな方に是非ご紹介させて頂きたいのがFinamoreのシャツなんです!!

 

まずご紹介するのは、シャツの中でも、大人のオシャレには欠かせない『デニムシャツ』!

デニムブームとともにググッと人気が高まり、

当店でも様々なブランドでご用意しているアイテムです!!

デニムシャツと聞くと、加工感が強いモノや、スタッズなどがあしらわれたモノなど

どちらかと言うと男臭いアイテムというイメージの方も多くいらっしゃるのではないかと思います。

が!!!

Finamoreのデニムシャツは…

840309x56-2

こんなにも上品!♡

Finamore  / SERGIO  / コットンブリーチデニムカッタウェイシャツ

OFFICIAL SHOP / RAKUTEN SHOP

Finamoreの代名詞である襟型、『SERGIO』でのご用意です。

SERGIOは襟腰が高く、ボリュームのある華やかな形が特長。

顔に1番近い部分である『襟』は、その形や開き、高さなどで顔うつりや

第一印象までもガラッと変えてしまう…シャツの中では最もと言ってもいいくらい重要な部分!!

シャツに数えきれないほどの襟型が存在するのは、そんな理由からかも知れません。

840309x56-5

FinamoreのSERGIOは華やかなだけでなく、襟の開きが広いカッタウェイカラー。

スタイリッシュですっきりと魅せてくれ、シンプルながら程よいポイントになる形です♪

主張し過ぎないのに、洒落っ気を演出でき、

さりげない拘りとして大人のスマートなファッションをアシストしてくれますよ◎

タイドアップはもちろん、ノータイでも美しくキマる絶妙バランス。

どこか男らしく、上品で…女性ウケも抜群なんです!♡

さらに、襟型画像でもお分かり頂けるかと思いますが、

優しくかけられた洗い加工による『アタリ』もポイント。

デニムなんだからカジュアルなスタイルに合うのはもちろんなのですが、

ドレススタイルにもマッチする様計算して加工されており、

着るだけで『雰囲気のあるオトコ』を演出できる仕上がりがFinamoreならではなんです。

ユーズドブルーはサックスにくすみをプラスした様なこなれカラー!

秋冬だけでなく、春夏アイテムとも相性良く、年中活躍してくれますよ♪

また、Finamoreのデニムシャツはもう1色…

840309x55-2

Finamore  / SERGIO  / コットン デニム カッタウェイ シャツ

OFFICIAL SHOP / RAKUTEN SHOP

ほんのりとした艶感がエレガンス香るコチラ!!

胸元を開けばグッとセクシーな着こなしが完成します♡

840309x55-5

先程ご紹介のユーズドブルーよりもややアタリが少なく、よりドレスっぽい仕上がりで、

キレイめスタイルが多い方に、程よいハズしとして是非取り入れて頂きたい逸品です!!

もちろん、休日はカジュアルスタイルばかり!なんて方も普段のボトムと合わせて頂くだけで、

カジュアルとキレイめのミックススタイルをお楽しみ頂けますよ♪

深みのあるインディゴカラーは、秋冬アイテムに馴染みよく、

且つ汎用性も抜群なので、これからの季節には頼りきりになっちゃうかも!?な1着です!!

ちなみにFinamoreのデニムシャツは毎シーズンかなり動きが早く…

それに備えてご用意はしているものの…欲しい時には既にサイズが無い!!なんてことも。

既に動きも出ておりますので、早めのチェックがオススメですよ!!

 

さて、同じくFinamoreからもう1型。

840309x54-1

Finamore  / SERGIO  / コットン フランネル カッタウェイ シャツ

OFFICIAL SHOP / RAKUTEN SHOP

襟型は同じくSERGIO。

840309x54-3

このふわっと優しく美しく広がる襟元…やっぱりイイですね…♡

上品なオトコの色気をいとも簡単に出せちゃいます…♡

半世紀以上多くの人に愛され続けているFinamoreだからこその

細やかな感性を形にした逸品と言えます。

襟型についてアツくお伝えしてしまいましたが、Finamoreの魅力はもちろんソコだけにあらず!

まずはその着心地の良さ。

動きやすく、優しく身体に寄り添うフィッティングは、しっかりとイセこんだ肩と、

ナチュラルな曲線を描く様に付けられた袖部分により生み出されるもの。

繊細な手仕事をあちこちに鏤めることで、この絶妙なフィッティングが仕上がっています。

程よくゆとりを残しつつ、背ダーツは無しで、

あくまでも自然にウエスト回りをシェイプさせたシルエットが、

キメキメ、ギラギラな印象を抑えてくれ、大人のエレガンスを醸してくれます♪

さらにコチラはコットンフランネルでの1着。

840309x54-1

見た目にも暖かく、滑らかで柔らかあ~いとろける様な触り心地が…もう堪りません!!♡

素肌に着ても一切のストレスが無く、

いやむしろインに何も着ない方が気持ちいいでしょっていうくらい!

(寒くなったら着ちゃうんですけど…笑)

秋冬だからこそ楽しめる素材、というのも気分がアガりますし、

スタイリングにシーズンムードをプラスしてくれますよ◎

上画像でご紹介のインディゴカラーは、今ドキで

インディゴとは言えど、デニムカラーとはまた違うので、

デニムとの合わせはもちろん、様々なボトムスと相性抜群!

派手なワケじゃないのに、周りと簡単に差をつけられる仕上がりです♪

そして、

840309x54-2

こちらのホワイトカラーは、やや黄味のあるオフホワイトの様なカラーで、

白シャツの持つ、爽やか、清潔というモテ印象にさらに優しげなイメージをプラスしてくれる

誰にでも好印象な出来栄えです!♡

 

如何でしょうか。

熟練したナポリの老舗カミチュリアならではのシャツは、

1度着れば、必ずやFinamoreが長きに渡り愛され続ける理由が感じて頂ける逸品ばかり!!

柄シャツや無地シャツ、編みに変化のあるシャツまで、徐々に揃ってきておりますので

是非ぜひチェックして下さいね♪

そしてそして、LADIE’Sからも今ドキボトムスが入荷致しました!!

こちらも合わせてご覧くださいませ♪

それでは。

 

 


カテゴリー: Finamore / フィナモレ タグ: パーマリンク