そろそろ本格始動でしょうか

 

民進党代表 決まりました

 

まぁ

 

だろうね

 

ますます女性が主役な時代

 

当店とて同じ

 

ずいぶんとブログから干されておりました

 

お久しぶりです

 

店長です

 

登板は半期に1度くらいかな

 

まだ生きてますので忘れないでくださいね

 

 

 

えー

 

涼しくなりました

 

まだ暑い日もあるでしょうが

 

だめですよ

 

もう夏物はTシャツ以外は片付けて下さい

 

いつまでも出してあるから着ちゃうんですよ

 

さっさと箪笥を秋冬仕様にしちゃう

 

秋分の日がリミットですからね

 

 

 

さて

 

ではこの時期

 

何着るか

 

です

 

まず

 

シャツとパンツ替えますか

 

て感じ

 

て事で

 

本日はシャツ

 

トップスを秋冬ぽくすれば

 

同じシャツイチでもガラリと雰囲気が変わります

 

簡単なことです

 

色です

 

はい

 

840360x56x1-2

【国内正規品】新作 GIANNETTO ( ジャンネット ) / SLIM FIT /

コットン オックスフォード カッタウェイ シャツ【ブラウン/ブラック】¥23000

OFFICIAL SHOP / RAKUTEN SHOP

 

まずは

 

ブラウン

 

年中使えますが、やはり秋の色の筆頭でしょう

 

今年はトレンド色としても使えますし

 

持っていないなら1枚は手に入れておくべきです

 

ボトムがデニムや春夏物の綿パンやウールパンツ穿いてても

 

シャツがブラウンになるだけで秋っぽく仕上がります

 

840309x53-3

【国内正規品】新作 Finamore ( フィナモレ ) / SERGIO ( セルジオ ) /

コットン ストレッチ ブロード カッタウェイ シャツ¥31000

OFFICIAL SHOP / RAKUTEN SHOP

 

Finamoreからも 毎シーズンお馴染みのストレッチブロード

 

ビヨンビヨンで人気です

 

とまぁ各シャツブランドでブラウンは手配しておりますので

 

是非

 

 

そして

 

もうすっかり行き渡った感もありますが

 

ブラックも外せません

 

重く強い色なので、やはり秋冬の方がしっくりきます

 

 

840360x65x1-3

GIANNETTO ( ジャンネット ) / SLIM FIT / コットン ブロード ストレッチ

カッタウェイ シャツ¥31000

OFFICIAL SHOP / RAKUTEN SHOP

 

こちらもストレッチ

 

Finamoreと同じくビヨンビヨン

 

黒は水っぽくなりがちなので デニムとかグレーの綿パンとかに

 

合わせたほうがいいかもです

 

840334x50-4

GUY ROVER ( ギローバー ) / コットン ブロード ストレッチ

カッタウェイシャツ¥18000

OFFICIAL SHOP / RAKUTEN SHOP

 

GuyRover からも もちろんあります

 

今季もお値打ちなイタリアメイドなマシンメイド

 

安定のクォリティです

 

 

ドレスなストライプ系では

 

840319x66-2

BARBA ( バルバ ) / DANDY LIFE / BRUNO / ストライプ柄 コットン

ブロード カッタウェイ シャツ¥31000

OFFICIAL SHOP / RAKUTEN SHOP

 

これくらいの色目だと

 

ぐっと秋冬感出ますね

 

グレーにもブラウン、ネイビー、ブラック

 

ボトムもジャケットも合わせやすいですから

 

柄物ならオススメの1枚です

 

 

少しカジュアル系なら

 

840334x60-2

GUY ROVER ( ギローバー ) / コットン ヘリンボーン織り チェック柄

カッタウェイ シャツ¥21000

OFFICIAL SHOP / RAKUTEN SHOP

 

これくらいの出方のチェックがいいですね

 

今季のGUYROVERで個人的に1番欲しいやつ

 

洗いこんでガーゼのような ふんわり生地

 

超柔らか

 

ネイビー地にオリーブ系のペンの色が何とも今年らしく

 

久しくチェックシャツから遠のいていた自分ですが

 

これは欲しい1品

 

 

Finamoreからも

 

840309x64-2

Finamore ( フィナモレ ) / SERGIO ( セルジオ ) / コットン フランネル

チェック柄 カッタウェイ シャツ¥31000

OFFICIAL SHOP / RAKUTEN SHOP

 

GUYROVER より柄が立ったタイプですが

 

色合いは共通してます

 

こちらは 少しネル調の、うっすら起毛で柔らかぁ~な風合い

 

こんな落ち着いた色目ならチェック柄もアリです

 

 

ざっと走りましたが、手っ取り早くシャツ変えて季節感出しましょ。

 

あ、それから

 

パンツの定番ホワイトに関しては9月10月は封印しましょ

 

真冬になったらOKですが、今時期だと夏っぽさが主張しちゃうので。

 

そんな事も含めて

 

次回はパンツのお話書こうと思いますので

 

また懲りずにお付き合いくださいね。

 

 

そして

 

本日もたくさんのご来店感謝です

 

今、店頭では先行組の皆様が重めのアウターやニットあたりを

 

お求めになっておりますが、通常ですとこれからが本格的な

 

秋物期です

 

まずは連休頭で箪笥在庫を秋冬仕様に衣替えしてもらって

 

残ったお休みは当店に冷やかしに来て下さいね

 

お待ちしております!

 

ではまた

 

ciao

ciao

 

barba-2 finamore-1 guyrover-2

 


カテゴリー: BARBA / バルバ, Finamore / フィナモレ, giannetto / ジャンネット, GUY ROVER / ギローバー タグ: , , , パーマリンク