今季のジャケットは似て非なりです / L.B.M.1911

 

連休最終日

 

体育の日

 

慢性運動不足・・・

 

先日TVで 土屋太鳳さんのマラソン見て

 

泣きました・・・

 

なので

 

走ろうかな

 

な気分

 

店長です

 

 

 

えー

 

やっとこさの

 

穏やかな 秋晴れ

 

充実した休暇を取れましたか?

 

おそらく巷の洋服屋も この秋一番の入りだったのでは?

 

ウチ?

 

一番とは言いませんが・・・

 

本日もありがとうございます

 

 

天気は良いけど

 

気温はそこまで上がる事無く

 

今日も寒い 寒い

 

我々の業界には ありがたい状態になりました

 

昨日も書きましたが

 

この連休のお客様を見ていると本格的に冬本番の模様。

 

前回はINCOTEXのスラックスをご紹介したので

 

流れ的に 次はジャケットかな

 

て事で本日は 「L.B.M.1911」縛りでイキマス

 

定番ネイビー

 

から

 

840214x61-3

L.B.M.1911 ( エルビーエム1911 ) / JACK SLIM ( ジャック スリム ) /

ウール シャドウ ジャカード ウィンドペン柄 2B2パッチ ジャケット

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

ネイビー無地なんぞ

 

数枚はお持ちでしょう

 

でもネイビーばっかり買っちゃう

 

あるある

 

これは そんなアナタに

 

普通の無地のネイビーは持ってる方に

 

です

 

840214x61-7

 

明るい場所で老眼鏡かけて

 

よーく目を凝らすと

 

・・・

 

チェック柄じゃん

 

無地じゃ無いじゃん

 

です

 

それだけです

 

ネイビーのバリエーションとしてお持ち下さい

 

今季は同じ事ばっかり言っておりますが

 

さりげなーく ちょっと違う

 

がテーマです

 

 

はい、選ぶ基準は そんなもんです

 

結果よく着るのは こんなヤツです

 

こんな感じで次

 

840214x53-3

L.B.M.1911 ( エルビーエム1911 ) / JACK SLIM ( ジャック スリム ) /

ウール メランジ チェック柄 2B2パッチ ジャケット

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

今季取り入れるベキなブラックとも好相性なのは

 

グレー

 

パンツもグレー豊富です

 

こんな深いグレーはブラックに良く馴染みます

 

当然、遠めに無地に見えるでしょシリーズです

 

これも よーく見るとですね

 

840214x53-6

 

この写真でも よく分からん位の

 

グレンチェックです

 

ただ

 

柄があるのと無いのとでは 表情がまるで違います

 

無地に見えるヤツが良いなら

 

無地でいいじゃん

 

じゃないですからね

 

そこは こだわって下さい

 

明るさや角度によって 違う表情をみせてくれる

 

違いの分かるオトコのジャケットです

 

 

ナカマも居ます

 

840214x55-3

L.B.M.1911 ( エルビーエム1911 ) / JACK SLIM ( ジャック スリム ) /

コットン ウール マイクロチェック柄 2B 2パッチ ジャージー ジャケット

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

上の物より

 

ワントーン明るめグレー

 

柄も小さめ マイクロチェック

 

一番の違いは?

 

840214x55-10

 

びよーん

 

です

 

ジャージィです

 

近年、のびーる素材は すべてのアイテムにおいて必須となりました

 

それを指名条件にされる お客様も多いです

 

気持ちは分かります

 

分かるので入れてます

 

これはウレタンとかの混紡では無く

 

ジャージィです

 

伸び方が違います

 

スエットくらい伸びます

 

楽チン希望の方は是非にのモデルです

 

シワにはなりにくいし 旅のお供にも 出張にも

 

1枚あると便利ですね

 

 

840214x52-3

L.B.M.1911 ( エルビーエム1911 ) / JACK SLIM ( ジャック スリム ) /

ウール コットン チェック柄 2B2パッチ ジャケット

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

そうは言っても

 

老眼鏡無くても

 

もう少し柄が見えるほうがイイ

 

な方

 

一理アリです

 

でも今年はこんな位かな

 

840214x52-9

 

シャドゥなグレンチェックに

あわーい ブルーのウィンドペンを乗せてます

 

2つの柄を合わせる事で、より深みが出てますね

 

大柄のチェックと見せかけて

細かい柄も忍ばせる

 

ちょい技アリです

 

そして

お次は このままの流れでスーツもご紹介

 

840114x63-5

L.B.M.1911 ( エルビーエム1911 ) / ウールコットン ジャージー

グレンチェック柄 2B スーツ

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

これも

グレー無地?

 

ノンノン

もう分かるでしょ?

 

 

840114x63-7

 

はい、

グレンチェック

 

くどい?

 

ですよね

ホント こんなんばっかりですね

でも

気分なんです

 

無地だと ベターっとなりそうなんですが

柄があることで やはり表情が出ます

 

さらに

 

先程、既出ですが

これもジャージィ

 

840114x63-12

 

のびーる

です

 

スーツでジャージィだと ほんと楽チン

これだと移動もノンストレスです

 

肉感もソコソコありますので

冬場も あったか~

 

普通、スーツは単品として着るのは難しい物がほとんどですが

これは単品としても 利用出来ます

バラしても使えるのは 便利

 

シルエットは 結構なタイト具合なので要注意ですが

これも1枚持っておくと使えますよ

 

 

で最後

一応、もう時期も時期なので

 

コートも一緒にご覧下さい

 

840414x58-5

L.B.M.1911 ( エルビーエム1911 ) / CAR COAT /

ファンシー ツイード カーコート

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

なんだかんだ人気な

 

カーコートと言われるモデル

 

今季も2型イッテおりますが

 

その名の通り 着たまま車乗れますぜ

 

です

 

2型共、グレーぽい見た目です

 

ピーコートよりは長く

 

チェスター等より短め

 

ビジネス用でもカジュアル休日用としても

 

気負わずガンガン着倒して頂くようなアイテムです

 

トレンドではありません

 

古臭くもありません

 

あくまで気負わずな日常用として

 

さっと羽織れるアウターとして

 

ウールのコートがイイけど

 

流行りのロングをダラッと は邪魔臭い

 

チェスターだとキッチリし過ぎててカジュアル時は疲れる

 

そんな方には コレがイイ

 

ちょうどイイ

 

840414x58-10

 

深イイ 色目です

グレーとブラウンとネイビーをミックス

深イイ

 

 

ピーコート感覚で クルーニットにマフラーくるりと巻いて

デニムや綿パンで 軽い感じで着て下さい

 

僕的にも休日のウールコートには最適だと思い昨年購入して

結果、数あるコート陣のなかで1番ヘビーに使いました

今年も使い倒すつもりです

なので

費用対効果は意外に高かった1品

オススメです

 

 

と、

本日はこんな感じです

 

ちなみに

さんざん今季は無地ベースと言いながら

僕は柄物好きなんで・・・

自身は今年も関係なく柄物着てます

なるべくギラつかないようにはしておりますが・・・

 

あくまで流行りは流行り

どうのこうの言ってもジャケットやスラックスに

柄はツキモノです

好きなのに着ないのはオシャレとは違うと思います

 

今季はコーデにあまりコントラストつけないようにするとか

トーンを合わせるとか 柄も少し渋めにするとか・・

合わせ方を変えれば今季らしくもなります。

 

良い商品に出会って購入した際もテンション上がりますが

「お、このパンツと このジャケット合わせたこと無かったけど

結構イイじゃん!」

て感じで手持ちのアイテムでいつもと違う合わせを発見したとき

めっちゃテンション上がりません?

そんなんがファッションの醍醐味?奥深さ?だと。

 

業界の方のブログやらファッション誌などの意見は参考までに

です

あくまで自身の好きなもの似合うものをベースに

すこーしトレンド感も取り入れてみる

的にファッションを楽しみたいですね。

 

て今日も店頭で、そんな話しで、お客様と盛り上がっておりました

あー楽しい

 

 

ではまた

 

ciao

ciao

 

lbm-2

ovs-2


カテゴリー: L.B.M.1911 タグ: パーマリンク