お待たせです。遂に入荷しました! F/CE. × NANGA SPECIAL PROJECT

 

気持ちの良い秋晴れ

 

久しぶりに 過ごし易い週末になりましたね

 

昼間はまだチョイ暑いです

 

ただ

 

朝、晩は急激に冷えるので羽織りものは常備して下さいね

 

 

本日もたくさんの御来店ありがとうございます。

 

こんにちは店長です

 

 

えー

 

僕のブログは、なるべく時期のものを中心にご紹介したいので

現在まで、まだアウターや肉厚のニットなどについては

書いておりませんでした。

 

しかし

 

今季まぁまぁ 話題の品が入荷し

昨日WEB UP したところ

問い合わせのメール、電話が数件ありましたので・・・

 

本日は

まだ早いかもですが

ダウン

です

あの「NANGA」 が入荷です!

 

img_0281

 

 

NANGA(ナンガ)ダウン

 

超本格派なダウンメーカーとして

 

おそらく国産随一のトップブランドでは無いでしょうか

 

近年もの凄く売れてるダウンなので

 

このブログをご覧のファッショニスタの方々は、ご存知の方も多いと思います。

 

ヒマラヤにある高峰「ナンガバルバット」に社名を由来する創業70年以上の

老舗ダウンメーカー「ナンガ」

ジャパンメイドにこだわり多くのアウトドアファンに愛用されてきた製品は

羽毛の安全性と質を追求し続けています。

 

まず原料

なんと、760FP(フィルパワー)フランス産の高級ホワイトダックダウンを使用

600FPくらいで良質ダウン、700FPを超えるものは高級ダウンと言われており

この数値はダウン製品の良し悪しを比べる一番の数値といえます

 

高級ダウンを使用をふんだんに使用するのはもちろん

特筆すべきは安全性のこだわりです

「原毛除塵機、集塵機」

「洗浄機、高速脱水機」

「乾燥機」

「冷却除塵機」

「イオン処理、オゾン処理」

と5つもの加工を施すことで羽毛本来の温湿度調整機能が引き出されており

非常に丈夫で柔らかい。

羽毛特有の臭いも無く安心、安全なダウンとなっています。

 

まさにメイド イン ジャパンらしい徹底した製品へのこだわり

製品に対しての絶対なる責任を負っているブランドだと思います。

 

 

そんな国内屈指のダウンメーカー「NANGA」とタッグを組んだのが

「F/CE 」エフシーイー

 

もとは「フィクチュール」の名で親しまれておりましたが

創設5年という節目に改名したんです

 

シーズンごとに、ひとつの国をテーマに掲げ

実際にその国に滞在し現地の生活や歴史、アート、音楽といった

文化をリサーチ。

得たインスピレーションをデザインに落とし込むといった方法で

製品を展開するブランドとして近年ジワリと人気になっています。

 

そんな「F/CE」と改名しての第一弾はドイツをテーマに展開

その中でも1番の話題となって世間を騒がせているのが

この「NANGA」とのスペシャルコラボなんです。

 

「NANGA」のこだわり貫かれた圧倒的な機能性と品質に

「F/CE」の卓越された企画デザイン力

 

その上で実用着としてガンガンに使ってもらえるように

極力抑えられたプライスと妥協の無いクオリティを実現してくれました。

 

 

では

そのコダワリ貫いた 「F/CE × NANGA」 のスペシャルコラボの製品を

ご紹介です

 

8406206x50-1

F/CE. ( エフ シー イー ) / F/CE.×NANGA コラボ / AGGREVE / N3B型

トラベル ダウン ジャケット

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

オトコのアウターの定番型「N-3B」 をベースに

旅に適した機能性を融合

 

まさに長く普遍的に使えるオトコのアウターといえますね

 

生地には高密度のコットンポリを使用

「AGGREVE」アグレブという機能素材で

強力な撥水性と耐久性、そしてムレを防ぐ高い透湿性を実現

 

どんな過酷な場所でも耐えうる機能性と

街着としてのファッション性を兼ね備えた1品です

 

8406206x50-4

 

ダウンもふんだんで フワモコで超絶な温かさです

こりゃイイネな仕上がり

ものを良く知る人こそ着て頂きたいです

 

そして

いくつあるねん

ていう位のポケットの数

内側には文庫本サイズやパスポートサイズなど

旅に便利な機能もテンコモリです

 

アウトドアや旅好きなアナタにとっては長く愛用出来るアウターになる事

間違いなしです

 

8406206x50-10

 

さらに汚れ易い衿部分は取り外しが出来て

単体での洗濯が出来る仕組みになっています

これヨクネ?

 

そして同型の

素材違い

8406206x51-3

F/CE. ( エフ シー イー ) / F/CE.×NANGA コラボ / PLIANTEX /

N3B型 トラベル ダウン ジャケット

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

ブラックバージョン

 

どうです?

グッとファッション性が増しました

モード感が出ますね

 

型は同じですが

生地が違う

 

先程のはアウトドア、て感じのハリコシ感がある素材

ブラックはテロンと柔らかな素材

「Pliantex」 プライアンテックスという超高密度素材

ノンコート、ノンラミネートでは、これまで不可能と言われた

防風性(ウィンドプルーフ)と伸縮性(ストレッチ)という

相対する機能性を実現した夢の素材。

 

ストレッチ性、耐久性、撥水性の機能を持たせながら

シルクの様な肌触り、蒸れない心地よさ、速乾性などの

ありがたい機能性とポリエステル100でリサイクル可能な

環境にも優しい素材です。

 

軽く、そして柔らかく、びよーんと伸びる

めっちゃ上質なヨーロピアンホワイトダックをたっぷり使い

めちゃ温か~

 

今年ぽくファッション性を重視するなら

このブラックバージョンがオススメです

8406206x52-81

 

 

こんなマットブラックがテロテロ光沢ダウンとは一線を画すコダワリの1品

このオリジナルのネームもシャレてますよね

 

そして同じく

「Pliantex」素材のブラックシリーズで

型違いも

 

8406206x52-4

F/CE. ( エフ シー イー ) / F/CE.×NANGA コラボ / PLIANTEX /

ダウン フーデッド トラベル コート

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

マンパタイプのチョイ長めタイプです

フロントファスナー部の止水テープがアクセントになっており

こちらも更にモード感漂う仕上がりです。

 

ウエスト部と裾にドローコードを配し機能とデザイン美を追求

内側にはボードウェアなどにもみられる、雪の侵入を防ための

パウダースカートを備えた本格機能が持ち味。

 

8406206x52-7

 

まさに本格的な防寒着であり オシャレダウンコートでもあり

これ1着あれば どこでも対応してくれますね。

 

僕的には今季コレ欲しい・・・

 

残ったら買います・・・

 

「F/CE × NANGA」のコダワリまくったスペシャルな1品

是非この機会に手に入れちゃってくださいませ

 

 

では

また

 

ciao

ciao

 

fce-1

 


カテゴリー: F/CE. パーマリンク